マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく身体を休める

なんとなく体調が下降気味で、一昨日のランでかなりぐったりした感じの昨日。 仕事の合間に疲労回復・・と調べてたらありました! 中野ジェームズ修一氏!ちょっと古い記事やけど・・ アイシング・交代浴かぁ。自分の中では割と一般的なことやけどちゃんとで…

控えめインターバル

いつも控えめな、自分だから(どの口が…) 1.5kmのアップ後にまたもやTペースでインターバル! 2本目下り基調でちょっと速くなってて、3本目の最後は上り基調で走った後の心拍数が180超えてるw上りの時に無理に走らずにもう少しペース抑えても良しとしよう!…

ゆるっと疲労抜き

昨日は夜雨とは分かってたので走るの無理かなぁって思ってたけど、雨雲レーダーによると意外と21時過ぎまで降雨なし!ほんなら帰宅後すぐに雨の前に走ってしまおう!と思って、 「今から帰るよ!」って連絡したら 「晩ごはん、カルボやから!」って言われる…

3連休なのに…

せっかくの3連休やったけど、1日しか走らず…唯一の記録はこれだけ…距離:7.027 km ペース:5'27" /km 金曜日の飲み会は日付変わるまでひたすら飲んで、ホウホウノテイで帰宅…気付いたらリビングのカーペットの上で死んでた4時ころ気づいて布団へ…7:30におきて…

篠山中止と昨日のラン

篠山マラソンも正式に中止になりましたね。来年2000円引き! 4000円やで? うほー!!! (今年の金額忘れてるアホwと妻に突っ込まれる) 水都大阪は、人数少ないし中止にまではならない気がするなぁ まぁ!何はともあれ!やることやるだけ! (いつもやる気…

篠山マラソン DNS

まだ篠山マラソンの開催可否は出ていませんが、昨日妻と話をしていてフルマラソン走って疲れた状態で人混みの中移動するなんて、COVID-19に積極的にかかりに行くようなもんやん。それで、本人がなるだけならいい。 家族がなって、もし死亡したら? 何も言え…

控えめなインターバル(Tペースインターバル)

土曜日のペース走の後、日曜は休み。 月曜日は、少しだけインターバルしたいなぁってことで緩め、軽めのインターバルを。 時間取れたしね! 目標は、サブ4のTペースである5'20" みやすのんきの下の本で、キプチョゲのインターバルがTペースや!(ざっくりと…

たまにはグルグル

先週火曜日ポンポン山の後、筋肉痛ひどくて2日休み臀部と太腿前部が激しかったぁ そこから、金曜日ジョグして、土曜日は2時間ペース走! 言うてもキロ6 ご近所さんはハニワ詣でしてないから、ハニワ様の怒りを鎮めに…中も外もきっちり巡らせて貰いました… ラ…

少しの違いで、VO2Maxが変わる。

最近のラン事情 個人的に面白かったのは、7日、9日↓こんな記録 見にくいなw まさかこんな短時間で、VO2Maxが1も上昇するわけないから、きっとフォームの違いによるものだと思う。 意識としては、 体を前傾させて重心を前に持ってくる 足が後ろに流れないよう…

うっすら雪が綺麗なポンポン山(9/100回目)

また前回から1ヶ月ぶりのポンポン山。 最近少し走るようにしてるけど、どこまで走れるかなぁ? 〇装備 半袖シャツ ミレーのインナー アームカバー ウインドブレーカー シャカシャカの長ズボン? yurenikui 500ml麦茶 〇今回の目標 走れる限り走る 〇記録 〇…

走らないと急激に下がりやがる💦

流石に、先週、今週で2回しかも30分弱しか走ってなければ落ちるよね 昨日やっと走ったわけやけど、とにかく息苦しかったフォームもなんかうまく定まらず。 まぁ仕方ない。いつになったら習慣的に走るようになるのやろうか?自分次第やなw ただ、着地の時に次…

2020年1月振り返り

昨日の別大!皆さん凄かったぁ。振り返りで、皆さん沢山は走られてるのを見ると、不甲斐なさが強調されて…まぁでも、振り返らなきゃ月末の故障のせいで思ったより伸びず。この前走ってから土日は走らず(時間作れたのに浪費したw) モチベーションが下がって…