マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みすぎるとペースがわからなくなるくらいの初心者です🔰初マラソンまであと5日!!

本気だす!と誓った昨晩。 密かに、5kmTTをやろうと考えていました。 仕事終わって、家に帰って走りに行ける格好に着替えてからの晩御飯! 食べたら30分後くらいに、出発! ジョグして、WS! あ、あれ??体重い( ̄▽ ̄;) 4日間もランオフしてしまったせいで…

や、ヤバイ…(´ºωº`)

おはようございます! 昨日走る予定が、朝起きて雨降りそうだったので、夕方に延期、夕方雨やんでたけど妻の叔母さんが妻母の地元徳之島から来ていて一緒に晩御飯で今朝に延期。 今朝5時に起きるも風がゴォーゴォーいっていたので、夜に延期…(´ºωº`) あれ?…

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!初マラソンまで10日だってよ!

つ、ついにきた!! 免許証更新通知。。。 1年ほど前に原付乗ってるとき、右側追い越しで捕まっちゃんてんなぁ。。 違反者講習かぁ。。。 はぁ。。。 って思ってたのに、通常講習。 しかも、次回更新は5年後! 何が起こった? ってな、ダミーはおいといて!…

初マラソンまで11日くらい・・ 気持ちよくEペース WS・バウンディングを添えて

昨日からドキドキしてんのにさぁ。 全然淀川市民マラソンからの招待状届かへんねんなぁ。。。 走ったらあかんのですか? ってか、河川敷の道路は泥でまみれているらしいから、 そのせいですか?(関係ない) そんなドキドキとは裏腹に、今朝通勤中にひらめき…

ドキドキ…を返せ!【初マラソンまで12日】

今、また雨降ってます。 台風も発生して、今週末から来週頭来るかも。。。 なんで? まぁどうせ走る予定ではなかったので、安定のランオフ! いつもブログを書く時にはあらかじめ内容を考えていたりします。 走りながら、歩きながら あ!これブログに使おう…

のんびりEペース以下の途中の802(ラジオ局)

昨日は夕方まで、風強かったですね。 おかげで朝掃除したガレージにいっぱい葉っぱがたまってました(´ºωº`) ほんまに(-_-#) 昨夜は、雨明けのラン日和! のんびりとEペース以下で走ってきましたよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ からの結果! うん。きつくもなく、ラジオ(…

台風って…

恐いわ! 昨夜台風が通りすぎ、思った以上に雨風が強く、高槻も土砂災害にたいする避難勧告が出てました。 対象地域に近いから携帯鳴るし、外から今まで聞いたことないサイレンなってるし、隣の家の何かしらの鉄板が剥がれてて煩いし、昔すんでた柏原は大和…

様子見!?いや、気持ちよく刺激入れです!

片足スクワット10回ずつで臀部に筋肉痛を患うことができます。。(´ºωº`) 今日から月曜くらいまで雨。 雨ってことはわかっていたのに、昨夜仕事で遅くなって妻とかるーく飲んでるときに 早朝ランしないと走る機会がないということに気づきました(笑) 嘘やろ…

かかとの様子を見ながらランニング

昨日は、玉の話で一人盛り上がっていました。 たまにはランに全く関係ない話でも!といいつつ、思いっきり関係していたことに後から気づいたものの、まぁランニングブログやからええかと思ったり… ちなみに、アクセス数は。。。 一昨日の倍以上。。。 30km速…

たまには、ランに全く関係ない話でも。

昨日お風呂に入る前に、パンツを脱ぐと、○玉に痛みが… たまたまやろうなぁって思いながら、お風呂で、○玉を洗っているとまた痛みが! ヤバイ!これはたまたまではない! 以前、 ハーフくらいの距離を走ってシャワーした後、バスタオルに血がついたことがある…

アクティブレストなEペース付近ジョグ ご飯食べて走ってもお腹痛くないときもある!

30km走で足がかなり筋肉痛になり、改めて足の筋肉を使わないフォームって大事なんかな?と思い直してます。 いや、走り込み不足だな(笑) 月間150kmを越えることがほとんどなかったから…(笑) 自分のバカヤロー(;つД`) んで、やってないものはしゃあないので…

30kmの余波と五島ボット

昨日30kmペース走の記事をあげたところかなりアクセス数が増えてびっくりしつつ、ニヤニヤもしてます(笑) 色々な方から、お褒めいただき、もしかしたらやれるのかなぁ?と騙されつつあります(失礼) 30km走の翌日は、なんとなく心肺に引っ掛かり?があり、背…

雨中で劇走!30kmペース走!( ´Д`)・;’.

30kmペース走から一夜明け、絶賛筋肉痛です…(;つД`) しかも絶対に使わない!と心に決めたふくらはぎがパンパン(・・;) 太股は前も後ろも… 若干膝が痛いし(;つД`) 背中も… そんなことはいい! 振り返りだ! 昨日の朝までの心拍記録 金曜日 58 土曜日 54 日…

【速報】3週間前なので、30km走!(レースじゃないのに速報(笑))

今日は雨の中、30kmペース走! フルマラソン走れるきがしないですm(__)m 最後の最後、お腹が痛くて痛くて… トイレまで歩くしかなく… 催したら行くべきやなぁ…(笑) お疲れ様!のポチっ!!をください!喜びます↓ にほんブログ村 マラソン

初マラソンまで、22日!明日、3週間前ってことは…

今日は朝から姪っこの運動会後、妻の実家の法事 食事(飲み会)でした! 途中こんなお酒を飲んだり(笑) さぁて、明日はフルマラソン3週間前! 今日で4日休足となってしまいましたが、 セオリー通り?30km走予定です。 正直前回30km走して膝を痛めたので怖いで…

健康について考える と言いつつ昨日の振り返り

昨日は朝から健康診断。 いつも行く健康診断の会場はいつも待合室がピーク。なにがって!?人が多い! いつもここで待たされる…30分とか( `_ゝ´) でも、昨日は少し遅かったので、あんまりまたされず!こういうときに受付のお姉さんがかわ… いや、何でもない……

【祝進級】走り出した頃を振り返ってみんで♪2【初マラソンまで24日】

初マラソンまで24日と迫ったにも関わらずどうにも踵~アキレス腱の不調で悶々としてます… 動き出したら問題ないところがウーン…ってなるポイント。 マラソン30km過ぎとかで爆発したら元も子もない( ̄0 ̄;) 今はとにかくふくらはぎ、ハムストリングをマッサー…

ランニングの腰の位置 夜ランのための時間の使い方

昨夜、予定通り走ってきました! ↓Runkeeperにこれを出力する機能があることを初めて知った(笑) 詳細 最初の2kmほどはアップ。 その後アキレス腱が痛いのでゆっくり抑えて走る!って思ってたけど、フォームを探ってたらペースアップ!我慢できない人間です(…

連休はしっかりと休むとき!

土曜日 2時間のシャワーランで、ヘンタイへの一歩目 予定通り、2時間ほどEペースで2時間ほど。 小雨が降っていたので、遂に自分にもこの時が来たか!とワクテカしながら走る(0゚・∀・)wktk 走り出して1kmで帽子忘れに気付くも、小雨やしいけるかー!とそのまま…

【祝進級】いつの間にかランニング2年生になってたので、ランニングを記録し始めた頃を回想するで♪

今日は週末を考えて、のんびりと短い距離を走るつもりで久々の約4kmマイコースヘ! 走りはじめると、アキレス腱が引っ張られている感じが… 一旦止まってアキレス腱伸ばして、再スタート! ウーン…のんびりととは思っていたものの昨日の疲れが残っていて頑張…

やっぱり短距離(レペティション)は得意…なの?

昨日こんなことを言いました。 最近思った。長距離より短距離の方が好きだし得意(あくまでも自分比) 長時間走ってるのが苦痛…辛い(笑) 今朝まで錯乱しており、レペティション400×5本でと思ってたところ、オレ得意だし!ってな訳で8本に増やしましたよ? え?…

何もない日もあるから!

今日はランオフ 5:00に起きたけど、1時間は走れないなぁ… あぁ、今日も弁当作らないと…(憂鬱) って感じで負けました(笑) 明日は走ろう♪ 最近フォーム気を付けながら、Eペースだったので、明日は久々にレペ(レペティション)やる! 400m×5本くらいで。 休憩3分…

朝からきれいな風景撮れた?? 弁当は作るもんじゃない!食べるもんだ!

今日は、4:30起き! しっかり1時間ほど走ってきました♪ 朝から走った! pic.twitter.com/z1GFxjGQyJ— ヨッシー (@ikioi99) 2017年10月2日 雨上がりで一瞬晴れるかなぁ? と思ったけど、このまま曇り空となりました。 今日は前回の反省を踏まえ、骨盤前傾を意…

娘の運動会に、ポイントとは呼べない練習【初マラソンまで34日】

平日ブロガーになりつつある今日この頃です(´ºωº`) 土曜日は、娘たちの運動会でした!今年は、PTSの役員もやってなかったし、妻も勉強が忙しく途中参加やったりして、なんとなーくゆっくり見てました! でも、ビデオは撮りながら… ビデオって撮ってもほとん…