マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

Amazfit BIP Sをランニングウォッチとして使った結果

ついこの間買ったような気がするAmazfit BIP S。

Epson J-50がお亡くなりになって半年 - 勢

とりあえず記録とるだけやったらいいか!心拍もついてるし、安いし、長い時間持つしで買ったんだけど、ちょっと本格的にランニングしようかなと思ったら

不足するところがあったのでちょっと以下に書いてみました。

良かった点

  • 電池持ちが良い
  • タッチパネルがなんかうれしい(ランニング中関係ない)

悪かった点(自分比

  • 手首を返したときのバックライトが付くときとつかない時がある
  • 見たい情報が見れない
    • ランニングの画面が固定になっていてカスタマイズできない。
    • EPSONでカスタマイズすることが当たり前になっていたので結構ストレス

f:id:ikioi99:20211112105530j:plain:w200

  • 走った結果を見るときのアプリ表示が嫌
    • 最初が必ず遅いスピードになってるのが嫌

f:id:ikioi99:20211112105732j:plain:w200

これ時間が見れないのも嫌なんですよね…

まぁ、色々不満を述べたけどゆっくり走ってるだけなら全然問題は無し

ちょっと自分のペースを気にしたりとか、インターバルとかしたいなーとか感じると、ちょっとこれだけでは不足するかなーっていう感じです

こうなるんだったらやっぱり初めからランニングウォッチを買うべきだったか… まぁ何事も経験ということで。

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263