マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この現状で、何のために篠山マラソンを走るのか

マラソン本番まで1週間というという、あるいみ抜群のタイミングwで、故障して以来、テンションだだおちです。 とあるあり おさんから、それは足底筋膜炎にリーチかかってるかもやで♪と言われて驚愕! シューズの横からの圧迫が長時間続くとそうなるらしいと…

篠山マラソン1週間前だから10km走ったんやけど、足が痛いです(´ºωº`)

今朝発表、篠山マラソンの天気。 どんどん良くなる日曜日の天気! 風もおさまってきた! 日曜日! 1週間前やからどうしようかな?と思ったけど、セオリー通り!?10キロをレースペースより早めで走ってきました! 静岡、姫路城のアップデートみてからやから…

篠山マラソン 当日のコンディション推移

2/22時点 寒い!雨! 2/23時点 気温は上がったものの、風!! 2/24時点 昨日とおなじやん! 風1mで体感温度マイナス1℃らしいので、まぁ一桁前半の気温ってことやなぁ。 更に雨。 よっぽど注意しないと低体温との戦いやで!これ!! きつい 本日 うん。風が若…

ここにきて退化!?インターバル

篠山マラソンまであと8日! 明日は、静岡マラソンと姫路城マラソンですね。 姫路は同じ関西、隣の県やけど遠すぎるし応援までは行けそうにない。 ブログを読ませていただいている、ビアーさん(id:beer_beer)さんが来られるし、たくさんのかたが走られるので…

辛い辛い、カフェイン抜き

火曜日の朝、最後に飲んでそこから口にしていないカフェイン。 離脱症状はすごいもんで 2日ほど経った日の夕方になるとやけに眠い状態が続きます。 しんどい。 で、3日目もまだまだ離脱症状に悩まされる。 プラス、攻めてきた気がする花粉症でさらにだるい気…

久しぶりの心肺つなぎ止めジョグ

最近やっと体感したけど、走らない日が2、3日続くと心肺機能が低下してるのを感じる。 もしかしたら精神的にしんどいだけかも知らんけど。 やから、日曜日のポンポン山明け、中1日で心肺つなぎ止めジョグ! いや、ほんまにそれ以上でも以下でもなかった… Eps…

追い込め!追い込め!!ポンポン山!(5/100回目)

先日の日曜日。 1/27から3週間ぶりのポンポン山チャレンジ! ちょっと前からマラソン2週間前はポンポン山!って決めてたんやで! だいたい20キロは走れるし、心肺、筋肉ともに刺激はいるし… うん。どうでもええな。 ○装備 ミレー インナー ウインドブレーカ…

最後まで諦めない!

先日の土曜日、長女の小学校対抗バスケを見に行ってきました。 先週土曜日の予選を勝ち抜いた子どもたち、良いメンバーに恵まれて、優勝できたけど苦しい決勝戦でした。 前評判では、うちのチームが優勢だったものの、終始リードされる展開。 残り1分で7点差…

飲んで走らず、五日が過ぎた

昨日は不定期開催、高槻ランナーたちの飲み会に参加してきました 自分の手が細くない!なんかニクニクシイ 獺祭を頼むと、 お姉さんが表面張力をきかせて入れてくれました ほ、ほら! もう漏れそう! 昨日の飲み会で表面張力何回言ったやろ 飲み会は、7時か…

【30km】サブ3.5なんて絶対無理やーん(涙)【撃沈】

週末土曜日。 やってきました30キロ ペース走 サトさん、えむさんというハニワの僕(しもべ)の居ぬ間に留守を勝手に守ってやったぜ! 結果は! タイトルの通り撃沈 いやぁ。キロ5なら走りきってさらに余裕があると思ったんやけどなぁ これって、EPSONの平均ペ…

昨今のバレンタイン事情

小学校~高校まで、貰ったことなんてない! いつも期待してたけどな(笑) 先日会社の掲示板で、会社内で、受け渡し禁止令が出てたのを見て、なんか色々と大変やなぁと思ったわ 社長に相談した結果ってなってたし まぁ自分には関係ないねんけどさ! そういや、…

やっと走った 3日ぶり2度目

走ろう!走ろう!とおもいながらも、 三日間休息! 今月2度目のラン(笑) 篠山のパンフレットも来たし! あ!篠山は3時間45分のタイム申請でBブロック 登録の部があって、Aブロックがあって… パンフレット見たら意外と後ろの方やな 入り口は1ヶ所って書いてあ…

1月の振り返り

1月は思ったより良く走れました ポンポン山 ポンポン山チャレンジは2回 本山寺まで走りきれるようになりました! ハニワ 個人的にはにわを走るのは初めて いや2回目 ポンポン山とのセット練でかなりしんどい目にあいました ご一緒させてもらったサトさんは大…

活動量計で睡眠の深さを計ってみる!

GPSウォッチに活動量計がついてることはわかっていたので、ちょっと前から睡眠時間を計測したいなと思ってました 活動量計を24時間フルに動かすとなると、電池の消耗が激しいんちゃうかなーと思ってたので 一旦寝てる間だけ計測することに 結果がこちら 1月3…