マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中の雷鳴

先週土曜日(もう1週間前だ)、ラジオを聞きながらゆるゆると走ってました。 その時のコースはうちからすぐに山間の舗装路を萩谷方面まで行ってそっから下ってくるコース。 そ山間の舗装路の少し暗いところで流れてきたのが、イエローマジックオーケストラの…

書かなくてもモチベーションは変化してない模様

ブログ書かなくても、ほら!モチベーションあまり下がらず、 なんとなくそれなりに走ってます(タイトルパクリ) 先週雨やからランオフだなと言った木曜日も、ブログ書いてたら、昼休み走れるやん!ってなって… 金曜日は仕事忙しくて休んだけど、それを取り…

雨なのでランオフ

日曜日から水曜日までは降ってなかったので30分程度、ジョグ続けてました。続けた結果!!!体のプロポーション??は変わらんし体重は測ってないし、これといって変わったことはありませんw強いて言えば、頑張ってる感がある! あ、これは強いて言わなくて…

気持ち悪くって走る

月曜日 時間あったので48分 火曜日 ちょっとだけ23分(芯を意識してジョグ) 水曜日 家族が居なかったので少しのんびりしてたら55分 木曜日 妻の散歩の横でスロースロージョグ 金曜日 走らなくていいかなーって一瞬思ったけど、なんか気持ち悪くって少しだけ…

芯を意識してゆっくりジョグ

最近30分程度のゆっくりとしたジョグしかしてないけど、なんとなく気付いたのが、体の重心?芯?をしっかり地面に当てて上げると楽に前に進めるってことだ。 … いつも通り、うまく表現できないなぁ。 今まで少し膝と腰を曲げて衝撃を吸収するようにとかやっ…

もしかして四十肩!?

金曜朝、ふと目線より少し高いところに置いてある洗剤取るために手を上げると、肩甲骨の少し外側が痛いのです。まぁ少ししたら治るだろうと思って放置した日曜日午後現在。 全く痛みが収まる気配なし…どうしたんだい?俺の肩 おかしい。 まだ30代やけど四十…

在宅と出勤のストレス

先月から在宅とたまに出勤を繰り返す日々が続いてるんやけど、出勤すると色々とストレスかかるなぁって思う。 特に今日みたいな雨の日だと、家を出るときに傘を持つし、湿気にあてられてベトベトするし、電車乗ったら接触アプリが気になってたまに移動したく…