マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2週続けてポンポン山(15/100)

前書き

前回2022年5月19日に続き、翌週6月5日もポンポン山行ってきました。
今回は前日に思い立って下半身の筋トレをしたせいで太もも前後がしんどかったです・・・。

準備

装備

  • 半袖シャツ
  • アームカバー
  • ハーフパンツ
  • ザムストカーフスリーブ
  • 安いベスト
  • 500mlスポドリ 1本、500ml麦茶 1本(前回水分足りなくて死にそうだったので一本追加)

今回の目標

先週のポンポン山では最後1-2km走れなくなってしまったので、途中ペースを落としたり休憩したりしてもいいから最後まで走り切る。

結果

記録

ポンポン山15回目概要
ポンポン山15回目詳細

所感

麓は暑かったですが、頂上は20度前後と超快適でした!前回よりスタート時間がはやかったお陰か人も少なく快適でした。トレランの人はかなり多かったですが💦

予定通りキツイ上りに加えてキツイ下りも歩いて、なんとか最後まで走り切るを達成!翌日以降の筋肉痛もかなり軽減されました(鍛えられただけなのか?)

頂上

ポンポン山15回目頂上
ポンポン山15回目頂上気温