マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら合宿してくるわ!

タイトルパクリ(笑) 突然ですが、通ってから8日間の合宿行ってくるわ!しかも、若い女の子二人と一緒に♥️ 西の方の離島へ~ 三食付いてるし宿泊ただ!! えぇ。 娘二人をつれて実家に帰るだけです。 暫く家事しなくていいし、ゆっくり走ってくる! 子どもた…

身体ができていない、ランニング愛好者なんだから、疲労抜きjogじゃなくて、疲労抜きwalkで十分だ!

なぜそこにいたったかは定かじゃないけど、こんなブログを読んだ。 やっぱり休むって大事やな!今後は疲労抜きウォークがエエな!https://t.co/VzvipsSL7i— ヨッシー (@ikioi99) 2018年7月20日 twitter便利! 記事ではサブスリーくらいを鍛えられた人だと認…

水分喪失を補うための、アイソトニック!

老松さんの記事への笑蔵(id:mzo)さんのコメントで、ハイポトニックとアイソトニックという飲料の種類が記載されていました。 調べてみると、運動前・平常時:ハイポトニック飲料がいい!運動時・大量に汗をかいたとき:アイソトニック飲料がいい! いつも走…

久々に平日に時間が出来たので走りに行ったらテンション上がりすぎて無意味に坂を登った話

タイトル長っ! 妻と子どもが近所のスーパー主催の夏祭りに行くと連絡を受け、帰りに寄ってなーとは言われたものの、これは、走るチャンスだ!誰にも邪魔されない帰りが遅くなっても問題ない時間なんて素敵!!! というわけで、久々に練習記録(練習なの?…

プロテインが到着するまでに、プロテインへの期待を最大限あげる?

プロテインってなんなの? 気になったので、調べてみた。 とても初心者なので、色々と間違ってるところもあるかも知れんけど。。。 備忘録程度かな。 プロテインが待ち遠しくてしゃあない(笑) プロテインって何ができるんやろ?プロテイン=たんぱく質やから…

爽やか!

どちらかと言うと爽やか系な自分ですが(異論は認める)、この前とても爽やかな気分になりましたのでこの場でご報告。 約一ヶ月前の6/16 そう!はてブロランナー懇親会当日の話。 あぁ、レポを書きそびれてる… その日は朝から資格試験を受けて、18時~の懇親会…

今シーズンの意気込み!(今さら)

新たに増えたよ! よさの大江山登山マラソン 23km 標高差800mの山を縦走するそうです。 誘われたとはいえ、何でこんなことに… ちなみにもう一回高低差があるマラソン走るつもり! 今シーズンのテーマは山だな! そろそろポンポンしに行くかなぁ… 大雨やけど…

お腹は凹むかチャレンジ!4日目~最終日

ふと、お腹回りが気になって、10日経過。 とにもかくにも、購入した 一週間で腹を凹ませる体幹力トレーニング! の通り1週間やってみた! 今朝も昨日同様に測ってみたよ♪ 結果。 4日目83cm 5日目83cm 6日目83cm 7日目83cm え!? 全く変わらんかったで/(^o^…