マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背中痛い…

最近はこんな感じでランニング 長い距離は走っていなくて、ちょっとした時間に週3くらいだけ走ってる。 在宅時の家庭の状態とうまく折り合いをつけられずダラダラとしたランニング生活を続けてます。 とか言ってたら、土曜日に重い物を運んでて夜になんとな…

鍋で炊飯

きったない包丁に続いて、またご飯系の話にはなりますが(在宅のおかげで主夫スキルアップしたのかも?) ご飯を炊くって言えばもちろん炊飯器の出番!ってのは物心ついたころからの当たり前。 全く疑うことがなかったんやけど、少し時間を遡れば炊飯器がな…

雑な人間の包丁研ぎ観察

たまに(まれに!?)包丁を研いでるもののもう数か月研いでなかったので久しぶりに研いでみた。 で、せっかくなので写真でも載せて、如何に適当な人間かアピールすることに。 まずは、研ぐ前の状態(何故か片面だけ写真撮った) いい感じに錆びてますね(泣…

復帰?後初の60分とstravaでバックアップの話

土曜日は午前中から60分を目標にラン!最近のペースを元に大体8キロのコースで60分行けるかな?結果:51'32" 7.96km(Ave.6'28") 140bpm 詳細 バックアップも兼ねて、stravaインストールして、連携しといた 思ったよりペースが上がって60分足らず 足に余裕…

最近始めたこと

外で走らない間に性懲りもせず筋トレをやりだした。 過去何度やっても続かなかったけど、回数もちょっとだけ、1日1個所をメインにやってるとなんとなく続いてる。 週5回くらいで、2週間くらい経過したかな? もちろん。筋肉もりもりになることはないし、 裸…

久々に外を走る

最近の外走り5/9(土) 4/17(金)以来の3週間ぶりにランニング。久々に外を走るために、エチケットということでヤケーヌを購入! しかし、到着は5/10(日)・・・。仕方がないので、ネックウォーマーを鼻の上まで持ってきてなんちゃってエチケットラン。 鼻がで…

何故そこ!?

最近全く走ってはないが、何故か左足の拇指球あたりが痛みがあるって思ってたら、いつの間にか赤くなってた うーん。疲労骨折はありえないし、最近打ったかと考えても全く記憶がない!! 何??これは、しばらく走れないな(どうせ走らない) そんなこと考え…

4月振り返り

ほら!正しい自粛の仕方はこうだぞ! やりすぎたw えーっとそろそろ走ろうかなぁ… 3月の月間200キロが眩しすぎるぜ💦まぁまたスロージョグからやり直しだ! 今月は目指せ100キロで(震え声)