マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 ぼくたちに、もうモノは必要ない。

先日読んだ、 「ぼくたちは習慣で、できている。」と 同じ著者の、佐々木典士(ささきふみお)ふみおが読めねぇ。。 最初の感想 「想定してたんと全然違う!!」もっとテクニックとか載ってて、 写真も多いと思ってた。どちらかというと、 テクニック + 心の…

走らなきゃ

10月13日は、去年に続き2回目のあざいお市マラソン!(ハーフマラソン) しかし、この前のよさの大江山登山マラソンからあんまり走ってない… とにかく長い距離走らないと駄目なんだけどなぁ… あれから、2週間で20キロ程度… 大丈夫なのか? なんとか、ハーフ…

よさの大江山登山マラソン レポ2

スタート2kmはゆったりと登り。 当初の予定通り、7分/kmとかで走ればオッケースタート後はこんな感じ 歩道をゆるゆる走ります のぼり! そこから6kmまでは激上り まぁ、最近走ってないけど、ポンポン山の激坂まではいかないくらいやなぁ。。 と思ってたら、…

ハマる

あんまり食べ物には固執しなくて、大抵のものは美味しー!と言って食べられる人間やけど、ハマるものはある。 これな! カレーと米って、日本人なら大抵好きなものじゃないですか? それをお湯だけで… お湯だけで… お湯かけて… カップヌードルよりウマい(自…

よさの大江山登山マラソン レポ1

久しぶりの20キロ以上のラン。 下り坂が鬼過ぎて、大腿四頭筋が激筋肉痛。 あと臀部もね。 そんなことよりレポ。 前日は色々あって・・・。 11時頃就寝。4時起床予定が、4時半ころにのそのそ起きて…納豆・卵かけごはんを食べて、トイレ大を済ませて、 荷物確…

ヨッシーが湯シャン始めたってよ

なんか、長崎出身のイケメンがやってるし、最近気になるミニマリストもやってるらしいので、ちょっと湯シャンに挑戦してみてます!!昨日で3日目? あれ?4日目?今のところ痒くもないしすごい異臭を漂わせてるわけでもない。お風呂上がりに、髪を触るとなん…

たまには晩御飯を自分で

昨日は、妻が夜勤。子どもたちのご飯はいつも、ありがたいことに妻実家が準備してくれているので、自分の準備だけ。 いつもなら駅前のスーパーでなんか買うか、良くて冷凍食品なんやけど、たまたま昨日は気が向いたので、自分で作ってみた コエドビールの瑠…

大江山登山マラソン 走ってきました!

心待ちにしていた大江山登山マラソン! とか言いながら、 引っ越しの余波で走れなかった夏 7月57キロ 8月14キロ 9月20キロそんなこんなで迎えた本番!結果は…ちなみに、制限時間4時間なうん。 確かに登山マラソンやったわ! キツかった… ちなみにここから丹…