マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治療に迷走 / はてブロTシャツ再販中です!

はてブロTシャツが新色を伴って再販されるとのことですよ!! はてブロのあなたも! FC2のあなたも! livedoorなあなたも! 他は…ヤフーとかブログスポットとか…のあなたも! ノンブロガーのあなたも! キラキラしてるアメブロなあなたは。。(嘘嘘) アメブ…

走るために温める

ランオフを宣言すると、何故か色々な箇所が痛むような あぁ。きっと知らないうちに無理してて気持ちがカバーしてたんやなぁ… かといって! ゆっくりしてるだけじゃあ、痛みが引かないかもしれないので、今日は温める!! ドラッグストアで貼るカイロを買って…

土曜日までランオフ!

どうも左足ハムストリングの調子が良くないので、土曜日までランオフ! 体の調子を整えて日曜日復活するぜ!! で、昨日。 氷嚢を100均で買ってきました!貧乏人の味方!(笑) まぁ100円と200円のものでしたが。 写真は撮ってない(笑) 使ってみた感じ 100円の…

3時間Eペース走のはずが。。

昨日、3時間Eペースで走ろうと思ったものの、左足ハムストリングの痛み再発で途中で走れなくなり、DNFしました(|| ゜Д゜) 久しぶりにちょっと小高いとこまで上ろうと200m位の場所までかけあがり、気持ちよく下ったせいで、足に負荷がかかりすぎたんかな?? …

日課のストレッチ やらないと…

いつも日課としているストレッチ ハムストリング、アキレス腱、股関節、臀部をストレッチしています。 ハムストリング1種類 アキレス腱1種類 ふくらはぎ1種類 股関節1種類 臀部3種類の7種類! 1回30秒位でゆっくり伸ばします。 結構時間かかる もしストレッ…

インターバルでスピード・心肺強化 GPSウォッチのインターバル機能を使いたかっただけではないから!

過去に1度やったことがあるインターバル ikioi.hatenablog.jp この時は体調がよろしくなく、 途中で撃沈Σ( ̄ロ ̄lll) しかし、今回は違う! 少し足を痛めたりしたけど、 アイシング+ストレッチで回復傾向! い、いける!!! いや、本当は今日はゆっくり長く…

たまには風景も空気も楽しみながら、朝ラン!寒いけど(´ºωº`)

5時おき。 最近寒くなってきたので起きるのが嫌すぎる(笑) 嫌なときって色々と言い訳が出てくる。 寒い 足がいたくなるかも 寒い 明日の休みに備えて休むべきかも 寒い 布団暖かい 寒い でも、走ったらそんな寒くないこと知ってるし、この前フォームがいい感…

キタ━(゚∀゚)━!加古川マラソンパンフレット

今朝は、朝から筋肉痛ほぐしと左足の様子見かねて3kmほど。 腹筋、ふくらはぎ、太腿前後が筋肉痛(笑) 意識せずに走ってもキロ5'30"前後で。 前回ペースあげて走っただけに体が早く走れるようになってる気がする。 でも、まだまだ左足は痛い。 股関節の内転と…

初マラソンを走ったことで手に入れたもの、手に入らなかったもの

土曜日雨の中日本海まで釣りに行って、明けて日曜日。 土曜日に走られたかた、日曜日に大会出られる方。 そんな記事を読んでいると。。。 あおられました。。。 元々20kmほどEペースで走る予定だったのですが、 Eペースではなく、BUに変更! 初めてBUを行う…

緩く続ける上手に休む。結局は時間配分の問題だ!

のんびりと… 先週今週と、初めてのことばかりで色々とブログを楽しく書けてました! 初マラソンに、初のGPSウォッチ! しかし、今日は走ってもないし書きたいことはあるけどちょっと時間とってる余裕がない! ブログ村のインポイントは気になったけど、ここ…

2℃!寒い!辛い!でも、走れるなぁ。。。

本当は今日走るつもりじゃなかったんやけど、もしかすると短いほうのマイコースを走ればactive restになるんじゃないか? と思い立ったので、走ることに! でもさぁ。 明日雨だと嫌だなぁと思って、天気予報を見ると、晴れ!! よっし!きた!! 気温2℃(´ºωº…

初めてのGPSウォッチ③ リセットの恐怖… 悔しいです

今朝は、予定通り朝活! 今朝は7℃だったので、寒い・・・。 でも、さわやかな空気で、とても気持ちよく走れました! 大分朝が遅くなってきたけど、いつもの場所から! 後一ヶ月程で冬至。 今からどんどん日の出が遅くなっていく… 相変わらずGPSウォッチのこ…

初めてのGPSウォッチ② 自分の走りが晒される。。ストライドーーー!!

日曜日、子どもたちが布団の上で飛び込み前転して遊んでいました。 せっかくだからと自分もやってみたら。。。 首と背中の筋肉痛が今も続いてます(・・;) でも、昨日はちゃんと?筋トレしましたよ! 少しでもマラソンの足しになれば・・・ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

初めてのGPSウォッチ!たまたまのEPSON派です!

日曜日、筋トレしました。 でも、月曜起きても、一日過ごしても筋肉痛が起こらず! 木曜日に同じ筋トレをしたときは、日曜日の朝まで痛かったのに(´ºωº`) パワーアップしたのか?? しかし、痛いのよ!アキレス腱が!! 今日は一日アキレス腱が伸びないよう…

【初レポ】淀川市民マラソン⑦ ゴール後の話と次回へ!!【初マラソン】

今日の目標! 10km走ること! 昨日ちょっといい感じだったフォームを再度試すこと! フォームが体得できれば、楽に早く走れるはずだ!! の、詳細↓ 4kmで、右のアキレス腱に痛みがぁぁぁぁぁ!!! やってもた! これはまずいと、歩いて戻る。 今日はマイコ…

【初レポ】淀川市民マラソン⑥ 撃沈30kmからのなんとかゴール!【初マラソン】

今日は、少しまとまった距離走ってきました。 おとといの筋トレの筋肉痛が残ってたけど。。。 気持ちよか!木曜日の筋トレの筋肉痛が残ってた(体弱いw)けど、走れた!最初重かったのに、だんだんと上がってく~♪ pic.twitter.com/c4sD7u8foS— ヨッシー (@iki…

【初レポ】淀川市民マラソン⑤ あなたは段々遅くなるぅ。。いろいろな方の応援に感謝!【初マラソン】

今日はハリーポッターやってたみたいです。 我が家は、謎のプリンスのDVDがあったのでそれを見てました! いやぁやっぱり面白いよなぁ! DVD見ながらジンを飲んでたので、本当にブログ書くのが面倒でした 昨日メルカリであるランニンググッズをポチっと! 早…

【初レポ】淀川市民マラソン④ スタートのペースに苦しむも初ハイタッチ!【初マラソン】

今日、木曜日は子供の参観のため、午後から有給。 我が家は妻が看護学校に通っているため、基本的に子どもの平日イベントは僕が行っています。 ちなみに、小学校の間に一度役員をやらないといけないのですが、 それもやりました! 1年やるともう子供たち2人…

【初レポ】淀川市民マラソン③ Choeiさんにお会いする!初円陣!【初マラソン】

今朝(水曜日)は、マラソン後初めての練習。 とはいっても、walkingだけ。。 しかも15分(笑) いやぁ30分歩こうと思ってたんやけどなぁ(´ºωº`) 昨日から、フォームチェックでちょっと気になることがあって、 むっちゃ走りたーい!! これね↓ 大転子ランニ…

【初レポ】淀川市民マラソン② 初マラ特需とスタート前【初マラソン】

初マラソン特需がすごい!! アクセス数! ブログ村ポイント! 11/7 22:30時点! 遅くなりましたが、速報にはたくさんのはてなスターやインポイントをいただきありがとうございました♪ あっくん(さん付けなしでいいとかかれていたので、敬称略させてもらって…

【初レポ】淀川市民マラソン① 前日からQちゃんに癒され、勉強させてもらえる【初マラソン】

今日は、予定通りの有給。 本当に有給とっといてよかった。 階段の上り降りが辛すぎる(´ºωº`) ついでに車の免許更新いったんですが。。 11時出発の、終わったら14時過ぎ。 待ち時間が長かった! でも、久しぶりにお昼ご飯は外食! 駅付近をうろうろしている…

【速報】淀川市民マラソン!完走!【初マラソン】

無事に完走しました! 涙涙のフルマラソンでした! こんなにしんどいんやなぁ…フルマラソン。 お疲れ様!のポチっ!!をください! 頑張った(;つД`)↓ にほんブログ村 マラソン 今日の起床時心拍数:56

【初マラソン】淀川市民マラソン前日受付と明日の意気込み!【前日】

今日は前日受付! 事情により子ども達を連れて会場へ! きたねー! あれ?でも風がゴォーゴォー言ってる… 砂ぼこり巻き上げてくる… 明日もこんな風が吹いたら走るのしんどそう… どうなの?Qちゃん!! ほんまに可愛かった…癒された… 現役時代の腹筋2000回っ…

【初マラソンまで】マラソン2日前の準備【あと2日!】

今日は、11/3祝日ですので仕事はお休み! ゆっくり8時過ぎまで寝て、 ついに、明後日となった初マラソン大会の準備です! まずは、朝起きてからスタートまでのスケジュール この前の30km走で、トイレ大のせいで走れなくなった教訓を生かし、 トイレ大への言…

【初マラソンまで】スタート直後の気の持ち方と、当日の服装【あと3日!】

昨日は休足予定でした。 でも、なんか妻と話していたら、今日走るんやろ?と言われ、 うん!って… よく考えたら、土曜日は前日受付があるので、体を動かすからいいかと、水曜日と金曜日に走って土曜日休みのスケジュールに変更! てなわけで、昨日が最後のM…

active restと10月振り返り 【初マラソンまであと4日】

予定通り昨日はactive restと称して、久しぶりに歩く+数メートルジョグを20分ほど繰り返しました! そんなもんやから、記録はしてない! 予定と違ったのは、急に妻がたこ焼き食べたい!と言い出したので…晩御飯はタコパ。 当然…ビール(笑) あかん!飲んでも…