マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

初めてのGPSウォッチ② 自分の走りが晒される。。ストライドーーー!!

日曜日、子どもたちが布団の上で飛び込み前転して遊んでいました。

せっかくだからと自分もやってみたら。。。

 

首と背中の筋肉痛が今も続いてます(・・;)

 

でも、昨日はちゃんと?筋トレしましたよ!

少しでもマラソンの足しになれば・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 本当はこの記事昨夜書きたかったのに、

学校のレポートで使う!と妻が使用していたため、

泣く泣く今更新!

 

くぅ。

更新時間が遅くなってもた。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回に引き継ぎ、GPSウォッチについて!

 

もちろん!せっかく手に入れたんやから、アキレス腱は少し痛いけど違和感あるなぁくらいまで落ち着いたので、昨日の朝走ろうと思ってました!

なんで、天気予報見るの忘れてたんやろ。。。

 

アキレス腱痛めてる、雨が降ってる

これだけの状況がそろえば、普通は走らないのに。。。

走らないのに。。。

 

初のランデブーは、雨なんですが、そんなの関係ねぇ!!

 

で、家に帰ってPCに早速データアップ!!

※ちなみに、一度PCからネットにデータをアップしてしまえば、スマホアプリで記録が見れます。 

 

お!おぉ!!

自分の走りが晒される(´ºωº`)

f:id:ikioi99:20171115061521j:plain

 

何はともあれ。。。

なんやこのストライド(笑)

いやぁ、アキレス腱に違和感あってひょこひょこ走りしてたらこうもなりますよねぇ。。(・・;)

 

 

更には、こんなものも見れます。

平均ペース(走行距離ベース)

f:id:ikioi99:20171115061527j:plain

 

ピッチとストライド(走行距離ベース)

f:id:ikioi99:20171115062435j:plain

 

ピッチとストライド(ラップベース) 

ラップ毎のピッチ・ストライドは記録がシンプルで見やすい!!

f:id:ikioi99:20171115062442j:plain

 

今回、最後に大きな動きで走ったんですが、その分だけ別にラップ記録できるのは超ありがたい!!

これで、インターバルとか坂ダッシュとかレペティションとかの記録が楽になる!!やるとは言ってないけどな(´ºωº`)

 

 

ほらみて!!キロ5切ったら、ストライドが117cmまで伸びたよん♪

それまでのストライドがひどいけど。。

f:id:ikioi99:20171115061530j:plain

 

他には、こんな比較もできたり!

(もう少し走った記録を増やしたい!!)

f:id:ikioi99:20171115062915j:plain

 

 

いい!!すごくいい!!

 

しばらくは、GPSウォッチで楽しく遊べそうです!

 

あと、付けた感じ。

購入前は腕に違和感あるのかなぁ?と思ってましたが、まったくない!

むっちゃ軽い!

 

しかし、ラップ(距離・経過時間で設定可能)を知らせるのが音だけなので音楽聞きながら走ってると聞き逃してまう。実際昨日はradio聞きながらだったので、聞き逃した。。。さらに車通ったりすると聞き逃しそう。

バイブ機能がほしい。。

しかし、いつでも自分の今のペースは見れるので、それほど気にしなくてよいかも?

インターバルとかしたらなんか感じるものがあるかも。。。

 

じゃぁ、次は。。。

インターバルを試すべきなのか?

うぅぅ。以前試して撃沈しただけに気が重い。。。

 

もちろん、時計にはインターバルや設定ペース内で走る機能とかはついてるんですよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

昨日の起床時心拍数:52

本日のワークアウト:足の様子見シャワーラン3.98km

 ランジ:片足ずつ40回

 片足スクワット:10回ずつ

 腹筋:20回×2

 ヒップレイズ:忘れてた。。