マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

NIKE スピードライバル6に選ばれなかった男

昨日、左足が何となく痛いとか言っておきながら。。。

 

 

夕方走っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ 

f:id:ikioi99:20180212123005j:plain

 

ピッチだけ意識して走る。

シューズは久しぶりのwave rider 19

でも、うーん。まだ違和感あるかな。

 

無理せずゆっくりと。帰ってストレッチは入念に。

やっぱりテーピングあると安心する。

 

で、今朝も。。(∀`*ゞ)テヘッ

 

シューズは、NIKE スピードライバル6

走りだしてすぐに違和感。左足の骨折していた部分が圧迫されてる。

100mほどですぐに自宅へ。シューズをなんの変哲もないシューズに履き替える。

するとそれだけで違和感・圧迫がとれた。。。

 

 

ダメだ(´ºωº`)

自分はNIKEに選ばれていない。

スピードライバルが骨折の原因である可能性が高い。。。

うわーん。誕生日プレゼント(´ºωº`)

 

 

まぁシューズを変えて少し走れそうだったので

f:id:ikioi99:20180212123157j:plain

 

やっぱり途中経過がしりたくなったので、1kmのラップもオンにして!

f:id:ikioi99:20180212123220j:plain

1.98kmまでが走った区間

ピッチとフォームを意識してたら、5'30"まであがってた。。

(現在時計の表示はピッチとスピリットタイムしか出していないので、後からみて気づいた)

 

ここで、一旦両足のハムストリングを伸ばしたところ左足がパンパンな感じだったので、無理せずウォーキングに切り替え。(ラップ3)

 

うん。今は違和感なし!

足裏全体が突っ張っている感があるので、足裏マッサージ・正座してつま先を立てる等してしっかりほぐしていこうと思う。

 

いやぁ。やっぱり、昨日の姫路城で走力が近い人達がPB更新したりしっかり走り切ったりしているの見るととてつもなくうれしくて、次は自分も!ってなりますよね!

 

骨折から競技復帰に向けて、まずは一歩前進!

でも、シューズ。。。

80km程度しか走っていないし、メルカリで売るか。。

 

家に帰って、シューズが合わなかった件、妻に報告すると。。

「え!?怒

もう、知らんで!!」

 

いや、買い替えてほしいとまではいってないから。。。

 

メルカリで売って、またシューズ買いなおします。

 

うーん。シューズ問題。次はwave sonicかな。

 

NewBalanceのHANZO-Tも最近気になっている。。。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワークアウト:2日連続jog