マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走る英会話教室

最近技術書を読んだりするとき、英語でかかれていることが多く、苦戦することがある。 英語って常に触れとかないと忘れちゃうから、ここらで英語を使ってみようと思う! What is this? これはなんですか? It was a record I ran yesterday. 昨日、走った記…

【淀川市民マラソンまで】はやくランナーになりた~い【38日】

今日もランオフ。 袈裟は走ろうと思ってたんです。思ってたんです…思って…未だにシャワーランできませんヘン○イへの道のりは険しい( ´Д`)・;’. pic.twitter.com/95xzEKtwNt— ヨッシー (@ikioi99) 2017年9月27日 ヘン○イへの道のりは。。遠く険しい。。。 い…

【淀川市民マラソンまで】初マラソンまで40日切った( ´Д`)・;’.【39日】

今日は、昨夜仕事が遅くなったため、朝も起きれず休足… 仕事で疲れた分は、ビール(第3)で癒し✨✨✨✨✨ 昨日で、初マラソンまで40日を切ってしまいました… 不安しかない(笑) 不安をあげるときりがないので、ポジティブなとこでも! そう!Positive Mental Attitu…

今日も気持ちよく♪

昨日は、休足! 日曜日の疲れが結構あって癒しの1日ー! 疲労抜き? いやいや(笑) 昨日、歩いたりストレッチしながら思ったこと。 拇趾球で蹴るのはあかんけど、もしかすると足全体で押すのはオッケー? 思ったら試さずにはいられない性分(笑) 今朝試してき…

LED(Long E-pace Distance)~長くって大変だぁ( ´Д`)・;’.

昨日は、予定通り?Eペースで長く走ってきました~! 時間は2時間!! Eペース後半で! 設定は6'10/km前後 自分で決めたことを守れませんでした フォームに気を付けて!と思ったらスピードが上がってた! 走り出して、1時間ほどで暑さにやられだし… 曇り空か…

今週のポイント練習!それじゃない!!!

今日か明日には、今週のポイント練習をしようと思っています。 10kmペース走。 来週は、再来週と10kmずつあげていき、再来週のマラソン4週間前に30km走をやる計算! あれ?3週間前にやるのがセオリーじゃない?(笑) そうだ!手帳を見直そう!手帳に大体の練…

少しは見えてきたのか?ランニングフォーム。周りの景色は良いもんだ!

昨日、こんな記事読んでました。 週末は山に登りたいので婚活やめました 登山歴6年半「単独登山女子」のお金と時間の使い方 - マネ会 むっちゃきれいな景色! これなら登山する理由が分かる気がする… そんな未来がやってこないために、私は山小屋や山旅にま…

ランオフの定義 | 足癖の悪さ

最近夜ランに移行しつつあるものの、仕事が休みの日は、午前中に走ったりしています。 月曜日は祝日。午前中に2時間LSD。 からだの疲れが半端なく、ふくらはぎも若干筋肉痛だったため、その次の日はランオフ。 そして、昨夜Eペースで走ってきました。 え?ラ…

真面目に振り返りと、練習予定。あれ?なんか臭い??

仕事していると、何となく酸っぱい臭いがしていた… 周りに責任転嫁したかったけど、明らかに自分から匂ってくるようだ。 あ、朝ゴミ捨てしたときに、なんかついたか?? いや、最近酢は使ってないはず。 この前、初めて鯵の南蛮漬けを作ろうと思ったけど、鯵…

ゆっくり長く走って、フォーム固め

今日は、ゆっくりとLSDにしよう!と心に決めていた自分。 昨日は、妻の友達とその娘が来ていて、なかなか寝付けず…うるさかった…( ´Д`) お陰で朝なかなかおきれなかったけど、8:30頃から行ってきました! 妻の友達とその娘のお陰で家のことはあんまりなにも…

腹痛を起こさないランニング(笑)

この前、こんな記事書いた。。。 ikioi.hatenablog.jp でも、朝ランが習慣化していた時って、 茶碗一杯のご飯食べてからすぐに走りに行ってたことを思い出した。 それで、自分の胃袋に自信を持った記憶が(笑) そうだ!この前はがっつり食べ過ぎだった! で、…

ランオフ♪ランオフ♪

昨日の夜、仕事終わってから、色々な人が断念していた丹後方面へ~! 妻が、鯵釣りがしたいと言い出したため小浜へ行ってきました~! 特に写真も撮ってないので、何てことない日でした?(笑) 朝8時過ぎには☔️がきつくなってきたので帰るよ~ってなったのに……

楽に走るには。しんどさからも、しっかり反省??

最近夜ランに変わりつつあります。 も、もちろん、師匠から、朝は風邪引くかもしれんで?(私はあなたの風邪とかもらってる暇ないし、それによってあなたがやってる家事や子どもの世話を押し付けられると勉強時間が少なくなる)っていう優しいアドバイスのお陰…

はじめての🔰れぺてぃしよん ランの師匠は妻!?

昨夜、晩御飯で軽くビールを飲んだ、自分と妻。 飲んだあとに妻が、コンビニに荷物出しにいかなあかんかったー!とか言ってる。 いや、自分走りに行くけど、そのコンビニに2.5キロほど先ですよ!? その荷物1kg近くありそうですけど?? しんどすぎるやん…故…

最終防衛システム 【初マラソンまで54日】

ね、狙い通り! 暫く続けていたランニング。 昨日の朝はどしゃ降り。夜は仕事遅くなったため、ランオフ! 久しぶりに昨日はランオフできました! 最近フォーム改善が楽しすぎて時間あれば少ない距離でも!って思ってしまうテンション♪ 外部の力を借りないと…

走るタイミング

日曜日のブログ 明日はランオフにしよ! ケアしっかりしてまた火曜日!走ろう♪ 昨夜… こんなつもりじゃなかった… pic.twitter.com/WPF1EmQCsL— ヨッシー (@ikioi99) 2017年9月11日 歩きながら色々な身体の使い方をしてると、なんか閃く時が来ます それがどん…

自分用 ランニングフォーム チェックリスト

今日は自分の今までの改善点を含めて、チェックリストでも作ってみる。 腰高じゃない!腰低!DHC(Down Hip Controll) 肩は下げる。力を抜く 腕は折り畳んで振る シザース。大転子から 足は出さない。蹴らない。腰にされるがまま 着地は後ろに意識を。早く着…

膝下ブラブラで、日曜日もせっせとランニング♪

今日もせっせとランニング! 木曜日の夜から始まって、4日連続ラン♪ 走ってる間は痛み出ず! いい感じ♪ 昨日より距離伸ばせた! でも、走った後に痛くなった… これはきっと走る前に次女と一緒にプリキュア見てて感動してもうたからや(;つД`) 母親が医者で海…

ブーラブラ 脱力 土曜日

昨日、読み返したひぃこらサブスリー。 自分の中で、誤解しているところがあるんじゃないかと。。。 気づいたのが、これ 膝より先はブーラブラ♪なんやこのツイート(笑)— ヨッシー (@ikioi99) 2017年9月8日 要は、ランニング中の脱力。 男性諸君は、いつもぶ…

信じられない金曜日 大転子ランニングに近づいた??

信じられないかもしれないが、昨夜から今朝起こったことをありのまま話す。 昨夜は、走りたくて走りたくて、うずうずしてたんだ。 もう溜まってるって感じだ。 早く解放したくて( ´Д`) あ(;゜0゜) ちょっと待て!今から真面目な話なんだ! 昨日は大転子ラン…

秋眠!? 暁を覚えず 今日も休んだ木曜日

ここ高槻でも朝晩がかなり涼しくなって、2度寝には最高の季節です♪ しかも、昨夜はなんとなく眠れなくって、布団でゴロゴロし過ぎたせいで… もう季節は秋のよう 秋眠暁を覚えず ですな。 (もちろんご存知でしょうが、春眠暁を覚えずです。) (゚〇゚) 朝起き習…

鵞足炎に抗う水曜日 生まれた迷言!?

昨日も遅くなって、12時就寝。o(__*)Zzz 朝は苦手です(;゚д゚) 昨日遅くなった言い訳でも(笑) 朝長女が、歯が痛い(´д`|||)と言い出し、朝から歯医者へ… 当然出勤が遅れて、夜も遅くなる… (。・´_`・。) 鵞足炎との徹底抗戦2日目。 昨日気づいたことは仕…

DNSした火曜日 鵞足炎に徹底抗戦を挑む

昨日、やっぱりいたくなった右膝内側。 走った後にスクワットしたのがあかんかったのか?? 必死でマッサージしたり調べたりしたけど、夜中までかかり、睡眠不足で走らないという、英断を下しました(大袈裟) 右膝痛い!明日も走りたいから、必死のパッチでマ…

大転子ランニングで、大天使にはなれなかった月曜日

最近、故障のため走ってませんでした。 さらにこれで、走りませんでした(笑) やっと読みきったー!は、走りたい!と思ったけど、今日は妻の準備できしだいお出掛け!ということで、今から自分の練習計画や練習方法をまとめよー!早く走るにはやっぱり計画性…