マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOALS

そんなアプリがありまして。 まぁずっと習慣化って言ってる割にはちゃんとコツコツとできない人間で、なんかツールに依存してやった気になるのが常なんですが… 今回もアプリに依存してみたら少し続きそうで、面白くなってきたなぁってことで… 内容はともかく…

インド×ドクロ

他のアプリつながりで、ヨガがいい! 皆ヨガやろうっ! って言ってたんやけど、そういえばちゃんとやったことないなぁ… ダウンドッグもどきをやったことがあるくらいで あれは酷かった… 少しやって見るべきやな! ってことで手頃なものがないか検索。 で、初…

走るっとか?

フルマラソンまで、1ヶ月切ったんやけど、相変わらず走ってない?走れるのか??サブ4なんてまだまだ夢物語だろう…なんとか走れるのは6’30くらい?ということは4時間半位がええところか…去年の土山が4時間55分やから、ちょうど良さそうな目標やと思う。 よし…

死にゃせんとじゃって

心肺強化したくなってきた - 勢ふぅん。 一年前は体調崩してたらしい。どうってことないな…1年前見返してみたら面白いかな?と思ったけど、あんまり走ってなくて思いついたように、走り、書きしてた模様。 今と変わらんな。 最近は、よそのブログはほとんど…

90分走ったちた

ばらかもん読み終わった! ので、タイトルに五島弁を混ぜるスタイルにしてみる。 まぁ走ったのは22日火曜日なんやけどね。 それまで全然走れなかったけど、何とかして走りたい!走らないときっと人間的にも人生的にも?駄目になる気が、薄っすらと…本当は120…

湯シャン 1ヶ月

まだ家族にはバレてなさそうだ。臭いもそんなに酷いとは感じない。最近シャンプー変えた妻の方がキツいくらいだ。いや、それは慣れの問題だな。 慣れれば問題なくなる筈。ただ、少しフケが増えた気がする?? そしてついにシャンプーを捨てたった!自分のも…

う、腕がぁ…

なんか怠けてる間に、腕がぁ…筋肉ゼロになりました腕立て10回がやっとだと…なんか右腕だけ力が入らず、地面を押せないねん… てな訳で、膝つき腕立て。 10×2セット。ここからスタートなんかぁ… なんか悲しくなってきた。ついでにプランクも60秒。 暫く筋トレ…

5日振りの走った記録

1時間ほど(ちょっと足りてないけど)ランニング。 フォームがしっくりきたせいで、少しペース速くなりすぎた。落ち着かないと、疲れすぎる 今週の目標は25キロ程度かな。 来週は30キロ程度まで伸ばせれば。 土日は予定があるので、明日辺りに走っとかなあか…

損してた

昨日は、初めてラグビー見たんやけど…人生損してたわえ!?ナニコレ!? 一つのボールの為に、自分たちの陣地のためにどんどん100キロオーバーたちがぶつかっていくやん 血流してるやん! アイシング、効くの!? 本当にAll for Oneやった… お酒が進む!! …

ばらかもん

昔から存在は知ってたんやけど、特に読もうとまでは思ってなかった。ご近所の、視線で仕留める魔性の女に、色々と言われた時にも気にならなかったんやけど、たまたま会社の後輩の女の子に五島出身やからということで、借り受けましたm(_ _)m いやぁ! 読んだ…

とりあえず60分と、ケガ対策、痩せる

昨日は、家族がいない時間を見計らって60分。 たまたま20時半までバスケ関連で誰もいなかった!!最後にWS4本。 疲れたぁ… 目標を達成するために走ることはもちろんやけど、ケガしないこと、痩せることも大事。 ケガしないために 一気に走行距離を上げ過ぎな…

年度末にサブ3.5!のためのミズノ

薄っすらと宣言していた40までにサブスリー。 しらんて?そらそうやんなw一応頭の片隅にはあってんけど、なかなか未来の目標やと先送りにしてたんやけど、12月で38になることから、そろそろ動き出さないとギリギリやと気づいてしまった ポンポン山は期限切っ…

日本人なら、asicsやろが!

ミズノ ウェーブライダーから始まり、 ナイキ スピードライバルで打ちのめされ ブルックス ローンチ4で足を保護してもらい、 ミズノ ウェーブエアロで第一印象大事やなって感じ… ハーフではいい感じで走れたものの、その後キツくて辛い 色々と安くて自分に合…

もういーくつねーるとー

あざいお市マラソーン字数的に苦しいな。 当日の天気とか、調べてみた。 涼しそうやし、いい感じかも? 昨日見たときは、雨やったのに一日で真に!? まだまだ信用はできひんな。 とはいえ、ひとまずは走るしかない! とりあえず60分で。 最初少し早すぎたな…

9月まとめ

最近、気になるのが、その月どれだけ走れたかという達成感より、どれだけ走ってたから今度はこれくらい走れるんゃう?ってのが、将来の自分に優しいなぁってこと。まぁどっちでも一緒やな。 いや、やから! 走ってない時でもまとめとこうって話や! という訳…

湯シャン 10日ほど経過

加齢臭?とか言われたにもかかわらず、 文明の利器であるシャンプーを手放そうとして、試験的に湯シャンしてる自分。 たけおきさんに言われるまで忘れとったでしかし… まぁもう10日以上経ったし、状況確認。 ○触った感じ(夕方) 脂がノッてる… ○お風呂上が…