マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ツワー はじまり

色々と土日は予定がつまっていて走りもせず、バーベキュー(自宅の庭)と家の片付け買い物で終わった(|| ゜Д゜) 週3回長く走るが達成できず でも、いいねん! 皇居で走ったるから!! 全くどうやって行くか、どこを使うか調べてないけどな! そんなのは勢いで…

たまには、書き方を書いてランニングを振り返る

うん。気持ちよかった。 雨の中での25分程度のランニングから戻って、濡れたウインドブレーカーを脱ぎながらそう感じた。 ランニング自体の習慣が戻っていない時点での雨は、億劫なもの以外の何者でもない。 それでも走ろうと思ったのは、何でなんだろ? 好…

リカバリには時間がかかるから、いきなり負荷をあげたらあかんで!!

今朝は6時おき。走ろうと思えば走れたけど、背中の筋肉痛にくわえ、ふくらはぎ~臀部まで筋肉痛がすごい。。 なんじゃこれ。。 とにかくリカバリに徹っしよ!と、サボり。 しばらくランニングが習慣ではなくなってたから、いきなり走ると負荷が高いのか? 疲…

先週のラン事情

現在、一応!?リディーアード式で練習している自分。 リディーアード式では、最初体感スピードで、週3回長い時間を走ることから始まっていく。 体感スピードはもう少しあげれそう、もう少し長い時間走れそうな位でできるだけ早いペース。 ダニエルズのEペ…

東京出張が決まった!!

4/23 -25で東京出張することが決まった!! いつかは皇居で走りたいなぁとは思ってたけど、こんなに早く機会が訪れるとは… 東京に行くのは3度目。 一回は東京タワーとスカイツリーとディズニーランドを巡る観光の旅(車で) 二回目は、何故か新横浜に宿泊して…

花粉に負けない!!!

花粉に悩まされている方は、ランナーかどうかに関らず多い。自分もそう。 走ってるときは、鼻水止まるので気にならないが、朝起きて、夜寝るまでしんどいねん。。。。 で、最近会社の事務の子から薦められたのがこれ! アレルシャット 花粉 イオンでブロック…

ヨッシー改造計画 ~子どもにバカにされないように

小学校6年生になった長女。 一緒にお風呂入るのもやめて、一緒の部屋で寝るのもやめて、反抗が増えてきて。 もう大人になっていくんやな。 お父さん大好きで、お父さんの枕抱えて寝たり、朝になると布団に入ってきてたり、手をつないで何度歩いて来たことか…

共働き夫婦へシフト ~どうやって走る時間を捻出するのか?~

4/1から、妻は無事に看護師として働き出したんやけど、4月は研修中で早く帰れるとして、6月からはいきなり夜勤が始まるらしいで!!! 最初は少ないらしいけど徐々に多くなるんかな? やべぇ。。子どもらと3人で。。。大丈夫ですかね?(笑) 今は、家に帰る…

淡路島へいってきた part3 菜の花とタコ

クルーズから帰ってきて、おなかすいた一行は、皆と近くの数件並ぶご飯屋へ。 こんなところなんやから、やっぱり海鮮でしょ!! 写真とってないけどな!! 貝大好きな妻が一人でバクバク、大ハマグリとサザエ食ってたよ。子ども達と自分はたこの串焼き!たこ…

淡路島へいってきた part2 渦と橋

かなり時間がたったけど、淡路島について語る(笑) 前回はこちら 淡路島へいってきた part1 - 勢 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 無事!?クルーズ船乗り場に到着し、乗船までに土産物屋を見学。普段旅行にいかへんから、子ども達はお土産を友達に買ってあげるって必死! 楽し…

超高級(自分比)中華を食べてきた

3/23に妻に財布を買ってもらったんやけど、妻の看護師合格祝いにある方がご飯をおごってあげるとのことだったので、阪急百貨店へ。 一緒にゴチなってきたm(__)m ご飯までの時間にチェキの販売員が子どもたちの写真を撮ってくれたんやけど、最近のチェキって…

完!そうだ!財布を買おう!

色々あったものの、・エッティンガー・ガンゾまで絞り込めた財布! たまたま!?家族で高級中華を食べることとなったため、3/23阪急百貨店で家族と待ち合わせ。 17:45待ち合わせやのに、こんな日に限って、17:20頃にお客さんから話かけられて、やっと会社を…

再故障で走れなかった日々…

先週久々の1時間ランニングのあと、故障して走れませんでした… まぁ家庭も忙しかったので走る時間あんまりなかったけど… 何処が故障かって?? 首。寝違えた(笑) 今までこんなひどいことなかったのに、今回はかなり酷かった(T_T) 小走りだけで、首から肩にか…