マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

超高級(自分比)中華を食べてきた

3/23に妻に財布を買ってもらったんやけど、
妻の看護師合格祝いにある方がご飯をおごってあげるとのことだったので、阪急百貨店へ。

一緒にゴチなってきたm(__)m

 

 

ご飯までの時間にチェキの販売員が子どもたちの写真を撮ってくれたんやけど、
最近のチェキってすごいんやな!

 

デジタルデータになって、色の調整ができるらしい!
そして今まで通りすぐに出力できる!

 

出力した瞬間は真白で、少しずつ浮かび上がってくるから子ども達は驚愕してたわ!

 

チェキ欲しいってすぐに言われて、本当に販売員さんの思惑通りにだまされた子どもたちやけど、いい大人の自分はその手には乗らんぞ!!
(買ってあげられる財力が不足しているだけです)

 

そのあと広場に行くとブリーフ&トランクスが

ペチャパイって叫んでたから、周りの女性と目を合わせないように気をつけた。

うっかり目があって視線をさげてしまって、色々と悪いことが重なるとよくないからだ!

(↑すいません。完全に作りました。ネタです…ブリーフ&トランクスがいたのと、歌ってたのは本当。)

 


そんなこんなで、晩御飯の時間!

お店は銀座アスターさん。
えっと。チャーハンが2000円超えとります。。。

ゴチバトルかな?って思った。
最下位になっても払えねぇ。。。

 


子ども達はチャーハンと餃子と揚げ物とドリンクを適当に。
これだけで5000円ほど?やべぇ。

大人たちはアルコール少々とコース料理!
コースが一人7500円でございます。

えぇと。大人5人だから。。。
計算できません!!!!


でもせっかくなので、全てのコースメニューをどうぞ!


f:id:ikioi99:20180406112916j:image

あ、アミューズってなんですか??
写真も撮ってないし、お茶はあったけど。。

 

ビール飲む前から既に雰囲気に酔ってたので、記憶が。。。


気を取り直して、前菜!


f:id:ikioi99:20180406112932j:image

えぇ!?お通しと違ってむっちゃうまいぞ!!!
一人で食べるのなんかもったいないから全部少しずつ子どもにあげた。
(子どもに感動をわかってほしい!そして、こんな高級なものは当分食べられないから食っとけって意味をこめて)

 


f:id:ikioi99:20180406112954j:image

フカヒレ!フカヒレ
何かええとこのフカヒレらしいで!
ちなみにうちの親は鮫のことを「フカ」って呼んでたんやけど、五島だけ!?
Wikipedia見ると大型の鮫をフカ(鱶)っていうらしい。
地方によって小型でも鱶って言うんやって!


途中で黒酢を足すとまろやかになるって言われて。。。
足すともう口の中が良くわからん状態になった。

 

 

 

何か説明面倒になってきたから。写真↓

 


f:id:ikioi99:20180406130229j:image


f:id:ikioi99:20180406130240j:image

 
f:id:ikioi99:20180406130301j:image

 
f:id:ikioi99:20180406130407j:image

 
f:id:ikioi99:20180406130420j:image


f:id:ikioi99:20180406130428j:image


f:id:ikioi99:20180406130442j:image

f:id:ikioi99:20180406130452j:image

コースにはないショウロンポウと、お酒があるよ。

途中食べかけもあって申し訳ないm(__)m


はぁ。満足でした。
ご馳走様でした。

この料理が似合う男になりたい。。。

 

あれ?昨日もこんなこと言うたな…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村