マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラッチック世代

ランニング界をリードするナイキのシューズ。 とあるご近所ランナーさん(しらないと揶揄される方)が、今シーズンタイムを伸ばしたことも記憶に新しいが、その方との飲みの時(もう1ヵ月以上前か…)にしきりとシューズ名を連呼していた。 あのシューズが! あの…

心拍数一定ジョグ シザースを添えて

最近、近所の大きめサブ3ランナー(仮)さんが、心拍130台でロング走を実施されており、終盤に足が残るようになったそうな。 終盤で必ず沈む自分も出来る限りのことはやろうとのことで、やってきました! といっても平日にロングはできないので、1時間だけ。 …

シザースでゆるジョグ

マラソンシーズンが終わった今日この頃 別に、速く走らないと!と追い込まれなくて、フォームだけ気にしてゆっくりと走る フォーム崩れてそうなときは無理せず止まって、シザースをもう一回やっとく 気持ちいいな!おい!! 篠山前、いかにキロ5を楽に走れる…

腹筋を使う走りのヒントが、分かったかもしれない?

昨日、こんな記事を書いて、疲れたなぁとか言ってたんやけど、月曜日の朝起きたらむちゃくちゃ腹筋が筋肉痛になってた(´ºωº`) 走ってる間はそんなに腹筋使ってる感じしなかったけど、シザースで足を前へ!前へってやってると腹筋むっちゃ使うんやな! ちょ…

30kmとフルマラソンから見る、走りの弱点

フルマラソン(篠山、あいの土山)でも、30kmでも25km過ぎてから急にハムストリングが張り出し、どうしてもペースが上げられなくなってきてた。 その点ハーフまではガンガン行ける!(追い込み不足とも言う) 走った後、腹筋や大腿四頭筋はそんなにしんどくな…

篠山ABCマラソン2019 アフター(なるぽん会潜入)と数日間の体調確認

なるぽん会潜入 帰宅途中に、いっちゃんから飲み会のお誘いが!! 誰が来るかは知らんけど、勢い大事! 二つ返事でいきまーす!と宣言。 行ってみたら、いっちゃん、たっきぃさんと飲み開始!そこから、Yさん、まぁさん、じいさんが合流し合計6人での飲み会…

篠山ABCマラソン 2019 レース中盤~ゴール

◯10km~20km 公式記録 50:12 手元のGPS記録 458-456-457-451-456-502-506-505-458-507 15kmまでは景色を楽しむ余裕もあったし、坂もしんどくなかった。 けど、明らかに心拍が高い。 15kmでとれるはずのスペシャルドリンクは、見つからず、うわー!やってもう…

篠山ABCマラソン 前日からレース10キロまで

◯緊張のスタートまで 前日は今までの倍以上緊張した 荷物の準備とスペシャルドリンクの入れ物準備をして、子どもたちは妻の実家に預けて(妻は夜勤)、22時には就寝。 何故かむっちゃ花粉症がキツくて、鼻で息ができない。 思い出すのは、撃沈したあいの土山。…

篠山ABCマラソン2019 準備編

2019/3/3 今シーズン2度目のフルマラソン。 前回は↓ 【速報】あいの土山マラソン【持ってない男再び】 - 勢 4時間55分w お!1時間近く短縮したでw そんなことはおいといて。 補給食を準備 前回の反省から、補給食大事やなと思って結構気を使いました。 かと…

篠山ABCマラソン 大会の自分がほしかった情報のまとめ

大会自体の情報で、自分がほしい情報がすぐには見つからなかったため、来年以降に走るかしれない自分のためにログを残す。 ◯アクセス 朝はこの電車で! 立ってる人はほとんどおらず、ゆっくり座っていけました。トイレは1号車にしかなかった模様。(前か後ろ…

【超恥報】篠山ABCマラソン【裏目標は達成】

遅くなりましたが、走ってきました!篠山ABCマラソン! 完走目標で走った結果、無事走りきりました☆ サブ3.5!? なにそれ!?(笑) 全く歯が立たなかったなぁ… まぁやっと、初マラソンの3:58:52からPB更新したので、よしとしましょう!グロスでもサブ4出来た…

明日は、篠山マラソン 裏目標(タイムではない)

昨夜はお酒の誘惑をたち、最後のそして今週初めてのランw 気持ちよし! 最後の最後で、VO2maxが跳ね上がる奇跡w 足は若干違和感あり↓ なんか小石が入ってるような感覚… 朝起きても痛みには変わってないし違和感ないので大丈夫そうかな。 よし!! 走るか!!…

奴らが攻めてきた!!

篠山マラソンは今夜走って決めよう!と心に決めました!まだ悩むか(笑) 当日の気温等、詳細出てきた。 風は2mやからましか。 気温が低めで、小雨。 止まったら死ぬ、止まったら… 篠山マラソン以外のことも考えよ! 鼻がムズムズし始めた2/20。 2/21~抗争開…