マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

30kmとフルマラソンから見る、走りの弱点

フルマラソン(篠山、あいの土山)でも、30kmでも25km過ぎてから急にハムストリングが張り出し、どうしてもペースが上げられなくなってきてた。

 

その点ハーフまではガンガン行ける!(追い込み不足とも言う)

 

走った後、腹筋や大腿四頭筋はそんなにしんどくないのに、

やたらとハムストリングのダメージがでかい。

ふくらはぎはほぼダメージないから最近とても幸せw

 

ラソンでのふくらはぎ筋肉痛回避は、ふくらはぎの脱力一択!!ってことにようやく気づいた。

 

そんことはおいといて、最初、ハムストリングが弱すぎるんだ!もっと鍛えよ!

 

って思ってたけど、それってもしかして使い過ぎ!?

ランニングエコノミーが低いんじゃないの!?

て思うようになりました。

 

もう一度フォーム見直しだな。

シーズン終わっていい機会だし、またみやすのんき本読み直すか!

 

ってときに、当の本人がツイートしてた。

お!これだ!シザースで、ハムストリングの負荷を和らげよう!

 

 

 

ってかすごいな最後の動画

 

よし!

やるっきゃ騎士!!

(なにする気!?)

 

 

とか言いながらの、マラソン明け1発目のラン!

ウィメンズマラソンみて雨の合間みて走ってきたで!


f:id:ikioi99:20190310173107j:image

f:id:ikioi99:20190310173120j:image

ゆるゆるで良かったんやけど、最初はわりと速く、途中電話かかってきたり、トイレ行きたくなったり(基本何があっても時計は止めない。面倒やからw)

 

あー疲れた💦

 

帰ってきて、16時過ぎにうたた寝するくらい疲れた模様。

 

まだまだシザースはしっかりこないけど、少しずつ頑張っていこ!

きっとこの先には面白いものがあるに違いない!

 

いや、ないかも…

 

↓昔より今の方が深田恭子かわいい!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html