マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりやすい本とわかりにくい本

無茶苦茶好きではないけれども、たまに本を読む。 運動も勉強も何もかも習慣が大事。 以前も読んでたな 今回は… 「ぼくたちは 習慣で、 できている」 佐々木典士 この本は前の本に比べて結構スーッと入ってきた。 過去にもあったなぁって思って、なんやろ?…

遂に引っ越すぞ!

新居へ引っ越しだ!来週火曜日。つまり明後日だ。引っ越しまでの諸々は頑張った記憶あるけど、引っ越し準備はほぼ妻任せ と思ってこの土日はせっせと子どもたちと自分の荷物を荷造り中。と言ってもほとんど妻が終わらせてくれてますけど何か!? 火曜日〜金…

遂にきた

以前、匂いについて書いた。 今年で、自分も38歳になる。 適齢期だ。 妻に近づいたとき、 妻 「あ!年取った臭いがする!」 だと… ヨ 「え!? まじで!? お風呂入ったときちゃんと洗わないと…」 妻 「まぁ元々脂っぽい臭いしてたし、 もう年とってきたって…

今さら呼吸を意識する

ども。最近、体調不良で冴えない男です。 あ、元々冴えない・・なんか咳と痰がおさまらない。 前回走ったのは、8/1・・ やけど、気になったことの備忘録はしたいので、書く! 賞味期限なんてくそくらえだ! でも、長くなると書くのしんどいからちょっとだけ…

平和の日に

今日は、長崎原爆の日 もちろん五島も長崎県やから、夏休みでもその日は必ず登校日で、気持ち悪い映像とか見て、こんなんなりたくないよね?平和って大切やんね?って教えられて、11時2分になったら黙祷してた。 前々回かな?に五島帰った時がちょうどこの時…

タンゴは無理なので…

先月末でし〜やんさんで有名な丹後ウルトラのエントリーが終わったようですが、走力もお金も走る場所もエントリーには程遠いので、今年もエントリーはしませんでした。 しかし、去年台風で中止になって、エントリー費用が戻ってきたアレ! に参加することに…