マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られる姉妹のある風景

昨日一日中からだダルくてなんかなぁと思ってたけど、多分寒気するぅ~から軽い風邪だった模様。 身体ダルいの何故か分かった気がする…寒気するぅ~m(__)m風邪気味だ(・・;)— ヨッシー (@ikioi99) 2017年8月29日 いや、でも、しかし 今日も身体の循環が変わ…

のんびりと1kmだけ。ゆっくりと走ればいいの!故障中だもの

昨日、整骨院で少しずつ走っていきましょかー と言われ、走るタイミングを探していた自分。 昨晩はご飯食べたのが20:30で、そっから妻と21:00までウォーキングとなりました。 あ!!ウォーキングで温まった後走れば痛くないんじゃね? という、小学生でも考…

よく飲み、食べ、遊んだ週末!?ラ、ラン!?

週末、今シーズン2回目の川キャンプ。 今回もオートではないキャンプ場で(というかただの川原)。 今から川で網アユを大量GETだぜ!(古い!?) pic.twitter.com/p5ibZ6731V— ヨッシー (@ikioi99) 2017年8月26日 実は、川の鮎取りで、網漁が解禁となったため、…

筋トレの効果を実感 整骨院行ってきたよー

先週辺りから自分の筋肉の弱さを克服すべく、筋トレにハゲんでいます! 昨日の朝もせっせと片足スクワットとワイドスクワットをこなす! 昨日の夜から良い感じに筋肉痛♪ 筋肉が弱いのはおいといて、筋肉痛で筋トレ効果を実感してました! でも、流石に走れな…

走れない…でも、歩ける!歩いていいのかな?(笑)

今日も走りたい気持ちがガーッと来たので、朝から少しだけランニングしてきました! でも、やっぱり右膝が痛い 無理するわけにもいかないので、ウォーキングに変えて1kmほど歩いてきました。 昨日位から取り組んでいるフォーム矯正。 とにかく骨盤の前傾と、…

久しぶりに走ってみる!断固たる決意で。

故障して一週間なので、もう走りたい! 昨夜から、意気込む! 走る!!という断固たる決意が出来ている様をご覧下さい。(まだスラムダンク読破の余韻に浸っています) 最近のお気に入り!これを飲むとおっさん道まっしぐらに感じるのは自分だけ??あかん!22…

時間の使い方 マラソン完走できるんかいな!?

今朝は7時に起きたため、タイムリミットで走らないというお家芸をだしたものです(´д`|||) いや、違うんですヾ(・д・`;) 昨日の夜寝るのが、12時過ぎたんです。 だから!起きれなかった!(睡眠時間大切にする派です) 昨日は家に帰りついたのが、20:30 本当…

加古川は遠くない!加古川マラソンどうしよ!

ここ数日故障のため?休足中 痛みはないものの軽く走ると違和感があるある状態が続く。 けして、釣り行ったり、スラムダンクを改めて全巻読破したから走ってない訳ではない。 そのせいでブログをサボってたのは認める(週末満喫(笑)) 故障して一週間なので、…

左右の走力(筋力)差は埋めるべきなのか?

自分は、右足ばかり怪我をする(;つД`) ネットで調べてみた! サッカーで蹴るときをイメージするとわかるように、人間には軸足があるらしい。 自分は左足(というか右利きなら左足になることがほとんどらしい) 軸となる足なので、当然普段から使われている=強…

そうだ!整骨院へ行こう! あなたのランニングはどこまで!?

昨日は整骨院行ってきました! 整骨院へ行くと、動きの分析と大体の怪我の目処がつくのかなぁと想像していた自分(´ー`)┌ 11/5の淀川市民マラソンに出ると行ったら、じゃあそこまで頑張っていきましょう!とお尻と足をマッサージされて終了(笑) 保険の範囲で…

盆休み明けは体重が… 従兄弟は10km29:04 ヤバい

今日も膝が痛いため、runオフ! 今日は、人生初の整骨院へ行く予定! …ドキドキする(笑) そういえば、地元では従兄弟が整骨院やってる!帰省したときに一度いってみたい!この前帰省したときには一緒に飲んだけど。 なんせ従兄弟は、高校時代10kmを29分1桁で…

tomorrow 故障明けのRunを目指して

昨日は、24kmほどでの壁の前に成すすべなく沈んだ3時間・30km走。 ikioi.hatenablog.jp 以前から階段を昇る際に、右膝内側に違和感があったのですが、 昨日のRunで爆発。。。 今は、歩いても痛い状態。 気分的には、パワプロのサクセスで肩が爆発した投手状…

誰だ!30kmの壁とか言ったやつ!

今日は昨日の予定通り、3時間走ってきました! 予定では、3時間LSD。 しかし、走ってると何か足が軽い! ヨシッ! 最近サボりぎみだし、30kmペース走だ! と思うと自然とペースアップ♪ 足が軽い!と思ったのは、12kmまででしたけどね…(;つД`) 10km目のペー…

3日目のrunオフだけど…

昨日、一昨日と川辺でキャンプし、今日は朝から疲れてていたため、ジョグするかどうか迷いながら、結局runオフ! 今のところ…(笑) でも、子どもが通っているプールが夏祭りで無料解放となっていたため子ども達を連れてプール行ってきました!子ども達を泳が…

EPSONのランニングウォッチ!を、貰おうキャンペーン!!

エプソン!あたれー!!GPSウォッチがほしいんです…#すごいぞエプソン見えるぞエプソン— ヨッシー (@ikioi99) 2017年8月10日 貰えるキャンペーンやってるー!!! WristableGPS 新製品発売記念!EasyView Displayを体験しよう!アンバサダー100人キャンペー…

坂ダッシュ途中に教えてもらったウバユリ

先日の坂ダッシュ途中に、お婆ちゃんがダッシュしている坂の、横の小川方面を覗いてました。 どうしたんやろ?とゼーハーしながら通りすぎようとすると、突然! これが【うば】やねんて! と話しかけられました! 見てみると… へぇー! 花に興味はないですが…

ミニオンズがかわいい(´・∀・) 今日こそ坂ダッシュ!

最近、はてなブログのアカウントで、ニックネーム設定できることを知りました(笑) 勢いって名前じゃ、呼ばれても反応できないので、ヨッシーにしときました! なんも考えずに名前を決めた自分と、人に呼ばれることを想定してる自分(;つД`) ☆☆☆☆☆☆☆☆ 昨日、…

ガッキーがかわいい(´・∀・) 今日の坂ダッシュ!

昨晩妻と晩酌していて、妻がコードブルー見ていました。 普段自分はテレビを見ないので、俳優さん見るのも久しぶり! ガッキーが… いまだにかわいい(笑)まだ29歳か! 比嘉愛未はとても綺麗になってる!31歳! 俳優だけじゃなくて、内容も面白い!っていうか…

なんか久々の朝run!台風のあとで涼しく!

先日太宰府天満宮でかったお守りを妻に渡すと、 試験来年やでー!今年で効き目切れるから意味ないやん! と一蹴されました… ありがとうは!!!!(`Δ´) ☆☆☆ 今朝は、久しぶりの朝run! 振り返ると8/3に朝走った後、8/5に昼間福岡で、8/6に朝遅く!?に走…

【台風なのに】ランニングウォッチ【仕事】

今日は、朝から雨!もちろん!?runオフ! 昼からは台風接近で警報が出て、電車も止まりそうな予感( ̄0 ̄;) なぜ仕事なんでしょうか??(;つД`) ☆☆☆☆☆☆☆ ランニングウォッチが欲しくて堪らなくなってきた感じです。 エプソン、ガーミンとあって色々みたけど…

旅の恥と汗は掻き捨て!? ~load to HENTAI~ vol2

暑い(;´д`) 今日の大阪は、予想最高気温、38度! 体温より暑い! 熱があるのでゆっくり休まないといけない位の気温です… それなのに。。朝、5:00に目覚め・・・。 無事2度寝しました(;´Д`) 意外と!?体が疲れていたようで、昨夜22:30頃には寝たにも関わら…

旅の恥と汗は掻き捨て!? ~load to HENTAI~ vol1

福岡出張1日目 対話会開始! ここでは、今年春に役職が上がった人ばかりを集めて、それぞれがテーマごとに話をしていって社長がちゃちゃを入れるという感じで話が進んでいきました。 事前にアンケート的な、テーマごとの課題がありそれを提出していたのです…

出張!旅run!福岡! ~load to HENTAI~

ほとんど出張することがないため、テンション上げめでお送りします。初旅runも重なって余計です。ご容赦下さいm(__)m キタキタ!ヒャッホー(o’∀`)♪ ついに出張! 新大阪から博多まで行きますが、仕事が手につかず、予定より30分前に新大阪到着! 今暑い中新…

Runkeeperの乱

昨日市民ランナーの星。川内優輝選手!?はどう練習してるんやろ!?と思い色々と調べてみました。 すると、とにかく怪我しないように、回復重視で練習してることが判明!(あくまでネット情報) ポイント練習も週2回! 確かに、練習を続けられることはとても…

次女の誕生日と週末出張!

今日は次女の誕生日! ちなみに長女も8月生まれ♪ ということで、1日早かったけど昨日ご飯食べに行ってきました! 千里中央のトマトアンドオニオン!通称トマオニ! ここ、普通のファミレスやけど、ドリンクバー以外にアイスバーと綿菓子食べ放題があるから…

撃沈閾値走 7月の振り返り 初めて150キロ越えたー!

昨日、一昨日とrunオフだったため今日はしっかり走ろうと思い、閾値走してきました! しかし、タイトル通り途中で撃沈… 自分的には良い感じで走れてただけに残念(|||´Д`) というのも、途中で腹痛に襲われたため、公園のトイレに駆け込みました(笑) その後は…