マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

走れない…でも、歩ける!歩いていいのかな?(笑)

今日も走りたい気持ちがガーッと来たので、朝から少しだけランニングしてきました!

でも、やっぱり右膝が痛い😖💥

 

無理するわけにもいかないので、ウォーキングに変えて1kmほど歩いてきました。

 

昨日位から取り組んでいるフォーム矯正。

とにかく骨盤の前傾と、モデルのように周りを魅了すること(歩き方)が大切だ!

 

テンプテーション!!これは、ロマサガ2…(独り言です)

 

ちょっと気づいたのは、片足にしっかり乗るために大事なのって、前傾姿勢(骨盤の前傾)と、足が身体の重心の下かつ身体の中心(横幅の中心)にきていることじゃないかなぁと…

 

ということは、前傾姿勢(骨盤の前傾)と腰主導で足を前に持ってくるってことができて、膝をピーンと張らなければ自ずと出来てくるんじゃない??

 

 

気になって走ってみる!(ちょっとだけ!)

 

なにこれ!!足は全く使ってない(ように感じる)のに前に進む!そして、腹筋周りむっちゃしんどい(;´Д`)ハァハァ

 

ははぁん。

今まで骨盤の動きってわかってて、使えてる気やったけど、こういうことやったんやなぁ😎

これで一歩、30kmの壁を越え(の前に25km位に高い山があるし、さらに言うと故障中)に近づいたな!

 

 

 昨日も30ポチっとポイントありがとうございました(^.^)(-.-)(__)踊りました!(心のなかで)

お時間ありましたら、ポチっ!!をください!有名ブロガーのブログが読めます!自分、喜びます↓

にほんブログ村 マラソン