マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

そうだ!整骨院へ行こう! あなたのランニングはどこまで!?

昨日は整骨院行ってきました!

整骨院へ行くと、動きの分析と大体の怪我の目処がつくのかなぁと想像していた自分(´ー`)┌

 

11/5の淀川市民マラソンに出ると行ったら、じゃあそこまで頑張っていきましょう!とお尻と足をマッサージされて終了(笑)

保険の範囲で、あまり多くを求めるものじゃないのかな??(|| ゜Д゜)

 

しかし、今朝起きてみると、お尻が柔らかい(笑)プニプニ(笑)

昨日、お尻と足がのマッサージで悲鳴をあげていただけあって!?かなり張ってた模様。

 

そういえば最近、ちゃんとお尻のストレッチしてなかった。

張りすぎて昔の準備運動で【しんきゃく】といっていたものをやるだけでもウギャー(;゜゜)となるくらいだった…

※しんきゃくとは、開脚交互屈伸運動です。

 

 昨日整骨院で、アイシングとストレッチについて聞いてみた!すると、その整骨院の考え方は、怪我で痛いとき以外はアイシングせずに暖めて、炎症を進めて燃え尽きるのを待つとのこと。

ガンガンお風呂入って下さいって言われました(笑)

考え方は人それぞれやけど、そんな考え方もあるのかぁ!と納得。

よし!お風呂に入ろう(笑)

 

走ることについては、今週はやめた方がいいです。

来週は痛くなければ徐々にで…とのこと。

徐々にのボリュームがわからんわ(笑)

でも、歩くのは違和感なければオッケー🆗

 

夜、妻と一緒に歩いてきました…

歩く前に妻が準備運動しているとき、

 

走って怪我して病院行ってたらキリないで!

プロじゃなくて趣味で走ってるんやから!

 

うーん(;゜゜)

 

趣味で走るというか、趣味でスポーツするってなんやろ?わからん(笑)

今の状態(月に150km程度の距離)は走りすぎなんかな?それともスピードで無茶しすぎ!?

 

もちろん走り出して10ヶ月で2回(しかも右足だけ)病院行ってるんやからなんとも言えへんけど、風邪ひいたって病院行くんやから、そんなに言うことないんちゃう?

旦那はそれで満足してるんやから!

 

↑心の声ね(笑)

 

 

とりあえずは、痛みが収まるまでウォーの王(ウォーキング)を目指す。

 痛み収まったらゆっくり長い時間を走る練習。

スピードあげるよりスタミナと耐えれる身体作りかな?

ストレッチとできる範囲のマッサージも毎日の習慣にしないと、怪我する💦

 

初マラソン、サブ4…

お先真っ暗ん(笑)

 

 

ケガなんてしない!毛がないひと!ポチっ!!をください…↓

にほんブログ村 マラソン