マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

別大先生!やっぱりスロージョグ(LSD)がマラソンを制すのか…/ はてブロTシャツ再販中です!

はてブロTシャツが新色を伴って再販されるとのことですよ!!

暫くは告知!

beer-beer.hateblo.jp

 

皆ではてブロT着て走ろう!!

12/3までですよー!

福岡国際マラソンの日までですよ!

 

福岡国際マラソンはてブロT着て観戦とかどう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素人治療に限界を感じた私は調べました!

 

高槻でマラソンを知ってる整骨院

あ!!あった!!火曜日金曜日だけしか来てない先生やけど。

 

昨日の昼間にさっそく予約しましたよ♪

 

先生は別大に20年以上出続けてらっしゃるマラソンを知り尽くした男!!(以降、別大先生)

これは期待できる!

 

8:30に整骨院に着いて、さっそく問診開始!!

 

左ハムストリングと右アキレス腱回りが痛いことを伝えると、聞かれました。

 

別大先生

『左足ハムストリング痛くなったときピキっときた??』

 

 ヨッシー

『は、はぁ。たぶんそんな感じでした。』

※さっきその時のブログを見返したところ、思いっきりピキっときた!って書いてました💦

 

別大先生

『肉離れかなぁ?

じゃあ加古川無理かもね!』

 

ヨッシー

『がーん( ̄□||||!!

え?そうなんですか?』

 

 

直ぐさま、ブログに書くことが浮かびました(;つД`)

 

 

加古川マラソンDNSします!

でも、参加賞欲しいから応援だけ行きます!!

走ってなくてもアフター楽しみます!!

 

 

は、はぁ…(´ºωº`)

 

 

で、その後の治療。

 

患部廻りを曲げたり伸ばしたり、筋肉の部分を押したり色々と…

 

別大先生

臀部の張りが酷いですよ

 

ヨッシー

そうなんですか?

 

別大先生

この筋肉押していたくないですか?

 

ヨッシー

大丈夫です!

 

 

そんなやり取りをしたのち…

 

別大先生

多分体全体が酷く凝ってて、そのせいだと思う。

肉離れではなさそう。

筋肉緩めて痛みが引けば走れると思うで!

 

ヨッシー

別大先生(o’∀`)♪

 

直ぐ様、ブログに書くことが浮かびました!

 

加古川マラソンでの、グロスサブ4目指して、治療頑張ります!!

 

治療後ストレッチを教えてもらいました!

 

別大先生

プニプニ

太ってきてるね!腹筋弱すぎるで!

 

ヨッシー

は、はぁ

(太ってきたじゃなくて、痩せられていないんです…)

 

 別大先生

腹筋も弱くて体も固いね

 

ヨッシー

は、はぁ…

 

 

今まで普通の腹筋やってたけど、ちゃんとお腹にきく腹筋教えてもらいました…

あと、ストレッチについても数種類!

湯船にも毎日入ってちゃんと体を休めないとダメだそうです。

 

 

次は火曜日に行ってきます!!

それまでにしっかり体休めて、腹筋鍛えよ(´ºωº`)

 

 

最後に…

 

別大先生

年明けはなんか大会出ますか?

 

ヨッシー

いや、なにも出ずにしっかりゆっくり距離積もうと思ってます!

 

別大先生

LSD?

それ!一番大事やで!LSDがマラソンを制すから!!

とにかくゆっくり長くやで!

 

ヨッシー

そうなんですね!!

どれくらいのスピードですか?

 

別大

キロ7分!

早くても!

 

ヨッシー

え?早くてもそうなんですか?

 

別大先生

そう!それでマラソンに必要なものはできるから!

これからどれくらいのタイムまで上げていきたい?

 

ヨッシー

出来ればサブスリー位ですかね!

 

別大先生

30代と若いんやからそれくらい言ってもらわないと!!

 

ヨッシー

(あ、熱くなった)

 

 

別大先生の話し方は、上のような感じではなく、最初から最後まで基本的に敬語で丁寧でした!

内容はだいたいこんな感じです。

 

はぁ。とりあえず走れるかも!とわかって良かった!

前の整骨院はなんとなく合わない感じやったけど、やっぱり先生がランナーってかなり信頼できる!!

 

 

 

 頑張って休んで、マラソン走ろうぜ!のぽちっと下さいm(__)m頑張るぜ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

起床時心拍数:56

ワークアウト:別大先生

加古川マラソンまで22日