マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるということ

ここ最近毎日書くようにしているブログ。 継続は力なりだから、そのうち何かしらの力になるんやろうとは思う。 こんなしょうもないブログでも、毎日書いていれば幾人かの閲覧者がついてくれる。 はてな以外の人は誰が見てくださっているのか分からんけど、あ…

日曜日(6キロ程度)走ったら筋肉痛が来ましたよー(;゚д゚)

日曜日、体調確認のために走ってきたら月曜日の昼頃から筋肉痛が… ふくらはぎは疲れもなにもないけど、大腿部の前から横まで、上から膝付近まで筋肉痛がひどい(笑) フル走ったらどうなるんやろ? 怖いわ… 一応、 腰と股関節回りの動きで1本のライン上を走る…

体調が戻ってこない

先週月曜日の夜からちょっとしんどいなぁ? って思ってたら火曜日、水曜日に仕事休みにするほど悪化 土曜日のはてブロ懇親会は欠席し、大分よくなってきたなぁと思って1本だけビール飲んだら悪化した(笑) 懇親会行かなくて良かった(笑) 絶対調子にのって飲…

好きな匂い

先日体調崩してるときに寝ていると、外から草などがが焼けた匂いがしてきました。 ヨッシー地方のさらに奥地では、畑がたくさんあるので、そこら辺で野焼きしてるんだろうなと。 この匂い嗅ぎながらちょうどよい日差しが射し込む中で寝てるって気持ちよいな…

心肺強化したくなってきた💦

ゆっくり走って下地作ってからスピード練習に取り組むのがリディアード式でそれに乗っかるのが今期の目標やった訳ですが… 愛読書の 走れ!マンガ家ひぃこらサブスリーと 大転子ランニングで走れ!マンガ家53歳でもひぃこらサブスリー 見てたらとてつもなくイ…

懇親会DNS

体調崩してまだ声もおかしいし、ボーッとするってことで、懇親会はDNS! いのちだいじに(´ºωº`) まだまだジョグも出来そうにないし、飲んだらひたすら飲みたくなるやろうから、安静にしとく。 土山までに早く体調戻さないと。 にほんブログ村 マラソン

体調悪くて、あいの土山動画を見てた

昨日は大体寝てたけど、少し土山マラソンのコース確認のために動画を2本見てた。 1本目はは公式の。 2本目は↓ 【ガチ】2017 あいの土山マラソン - YouTube 男子で入賞するくらいの人ってこんなスピードで走ってるんやな… すごいわ でも、これはこの部分は…

気合い入れたら体調崩した(笑)

昨日、頑張るつもりやった! このままではいかん! 走らなければ! と思ってたら昼からなんとなく喉が渇く。 いつも以上に。 いつも体調悪くなり出すと唇に熱の花が咲く… そう。いつからか口唇ヘルペスの菌を保菌しているようで、体調降下するとけっこうな確…

何やってんだ!?

土曜日は夕方くらいまで子どものバスケ公式戦の付き添い。 勝てると皆が思ってただけに、選手たち、コーチ、保護者達がそれぞれにいろいろ言うてたような… 帰ってからは子どもとバスケ練習! もっとうちの子もうまくなって試合出てほしいなぁ…とは思うけど、…

来年のレース予定

高槻シティハーフマラソンは決定してるけど、その後は、篠山マラソンか木津川マラソンどうしようかなぁって考えてた。 けど、この前サトさんえむさんに、篠山いいよー!って聞いたので篠山エントリーするぞ! って心を決めました(笑) サトさんえむさんは絶対…

健康診断

昨日、1年ぶりの健康診断へ行ってきた。 太った自覚はあったし、お腹がへこまないなぁとは思ってた… 去年の様子はこちら↓ 健康について考える と言いつつ昨日の振り返り - 勢 や、ヤバイ…(´ºωº`) - 勢 いや、過去の自分。気持ち悪いな(;つД`) 去年12月に疲…

初めまして!あいの土山!

ハニワ!っていってる間に、招待状が届いた! これ、結構好き! 坂しかない、しんどい、で有名!?なあいの土山。 故障せずに挑戦できる見通しがたったので本当にうれしい! 補給はバナナのみ!(ちなみにバナナは疲労回復に対する効果半端ないらしい) スペシ…

ハニワ祭りアフター

めっちゃおもろいことなんてそうそうないし、ハードルあげられてさらに自分であげるともう絶対に面白くないことは十分理解してる。 これでも高校卒業した18歳から大阪住んでるんやから! でも、やらなければならないこともある! ↑言い訳終了。 ハニワ祭りが…

ハニワ祭りでフォーム撮影いただいた!【ダメ出し歓迎】

先日のハニワ祭りでのフォーム結構かかと着地?分析、ダメ出し大歓迎! pic.twitter.com/Uku38MLLTv— ヨッシー (@ikioi99) 2018年10月16日 貼り付けられなかったのでTwitterから。 ごえもんさんに撮影戴きました。 ありがとうございましたm(__)m お礼言った…

こっそりと罠にかかる ハニワ祭りに参加してきた!

サトさんといっちゃん(すいません。呼びにくいので敬称略)が、ハニワ公園でグルグル30km走しててごえ家が出張するって、えむさんから聞いたので、行ってきました。 7時過ぎスタートで途中参加、途中離脱もオッケーな感じと聞いたので、ちょっと遅刻しちゃっ…

レースまでの練習内容

故障のせいで、怖くて走れていなかった自分。 3回目のフルに向けて、ちょっとでも走れるようにどうしたらいいやろ? VO2maxあげるためにインターバル?タバタ? ってずっと考えていたんやけど、もうやめた! あくまでも、現時点での目標は40歳までにサブスリ…

次戦あいの土山、どう走る?

次は、初めてのあいの土山。 17-18kmの坂がヤバイらしい((( ;゚Д゚))) 27km~37kmまでずっと緩やかに上るらしい…((( ;゚Д゚))) なんか難しいコースとしか聞かない 制限時間は5時間。 苦しそうやな… サブ4とかとんでもない! サブ4は無理でも(申請タイムは4時間…

EPSON J-50に替えて

先日購入した、新しいGPSウォッチ EPSON J-50 使った感想を。 まず購入した理由 重要なのは操作性! 戻るボタン長押しだったのが苦痛でしかなかったし、ボタンも押しにくいし辛い。 それを考慮した場合、対象はEPSON J-300、J-350、J-50。 戻るボタンが作ら…

あざいお市マラソンのメモと昨日のジョグ

○気温(気象庁の長浜市のデータ) スタート時 21.3℃ ゴール時 23.9℃ この気温だと走るには暑すぎた模様 ○天気 曇り ほんまに晴れてなくて良かった ○装備 はてブロ ノースリーブ赤 ハーフパンツ アディダスのジョグシューズ 補給は一切持たず とにかく暑かった …

2018 あざいお市マラソン 結果とレポ

知り合いのサブスリーランナーに誘われて参加した大会。 そのランナーは走らなかったけど、家から会場まで送迎していただき、アップに付き合っていただき、残り2kmからの並走もしていただいた結果。。。 大会前に走った感触(6'30"で完走できたらいいなぁ)…

運動会

昨日は延期になっていた子どもたちの運動会! 休みをとって行ったんやけど… 最高学年の長女 無事に組体操終えました! 3年生の次女 無難にすべてこなせてたな! 運動会を楽しみにしていた妻 夜勤明けでの参加となり、なんとか長女の組体操は見れた! でも、…

久々に平日時間とれたので…

昨夜、走ってきた! しんどかったぁ… 高低差がわりとあるんだよ、アピールしようと思ったけど、全くわからん(笑) あざいお市は、ゆっくり7'00/km位で完走目指します! 格好ははてブロノースリーブ!赤やな!! でも…台風こっちくんなぁぁ!!

最近の読書

もうランニングブログではないけど、書きたくなったので(笑) 書評ができるほどの読書かではないので感想文を。 ネタバレ必須 交代寄合伊那衆異聞 佐伯泰英 大学時代に付き合っていた彼女宅で藤澤周平を読み、それ以来たまに読むようになった時代物。 これは…