マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に狙ってるレース!

地元の高槻ハーフマラソンは、市民の義務!として。 冬にもう一本フルマラソンを走りたいんやけど、1万越えるエントリー費に尻込みする(貧乏が憎い) というわけで何かないかなぁ?って探してたら、エエのん二つ! ひとつは篠山ABCマラソン! 去年加古川マラ…

PDCA DO実施中!

今週(月曜始まり)2度目のラン! よし!これで、計画の半分はこなした。とはいえ、計画は仮の数字(リディアード氏曰く)なので、あまりそれに固執してはいけない!あくまで、自分の体調を考えて、心ではなくて身体の声に耳を傾けていくんやで! 知らんけど …

尊敬するわ!

以前、家を建てるとか話していたけど、結局白紙に戻った。 こだわりが強い我妻。 購入前から土地は気に入っているけど、ハッキリ言ってその会社の建物は気に入っていなかった。 でも営業のクソ野郎が、好きな建物と予算を伝えたうえで、できますから!契約し…

何だかんだ、気持ち入れて走れば走れるんちゃう?

結局は、気の持ち方が大事なんかな!? 走れない走れないとばかり思っていたけど、昨日計画を立てたことで、気持ちが固まったんかな!? とにかくピッチを早めに、蹴らないように腰から足を引っ張る感じで走ったら、思ったより走れた。 色々と考えると訳わか…

走ってない間に腑抜けになったので、一からのスタート

走力がどう考えても、走り出して1月経った位の頃に戻ってる。 坂がない4kmを走ることはできるけど、まぁまぁ(自分比)走れていた坂ありマイコースの6kmが走りきれない。。。 土日の結果マイ坂コース6km マイ鹿コース4km どっちにしても、一から鍛えなおしな…

線引き大事

8/22は、妻が友達と飲みに行ってたので、子どもたちの晩御飯は妻実家。自分は一人自宅で。 帰宅後、食べて走ろうかと思ってたんやけど。。。 帰宅すると、まず妻実家に電話して、何時頃迎えに行くか相談。 もうご飯食べて風呂入っているから、いつでもと。 …

何とか朝ラン!モチベーションを勝手にお裾分けされる

8/20 久しぶりに走ったのは夜暗くなってから。その前2・3日より暑かったので、初めて五島列島ノースリーブでいざ! でも、脇を閉じてても前からも後ろからも見える脇毛が気になる。。 人生の師匠である妻に「これ変かな?」って聞くと、「私が変って言ったら…

走ることを辞める選択肢はなさそうだな あいの土山へエントリー

五島から帰ってきて、3週間。走った回数:1回・・・ 毎日のように仕事でストレスフルの妻の晩酌付き合い(の割りに自分のほうが飲む量多いw)だったり子どもの相手だったり・・・。 いやいや、どんな言い訳してみても、結局は自分のモチベーションがあがらな…

今日もジョグ!

涼しい! 涼しい! 涼しい!!! と念じていればちょっとは涼しくなると思って走ってきたけど、暑くて明らかに心拍数が高くて、6kmも走りきれなかった 45分間歩いたり走ったり… オーイ!走力どこ行った!? きっと昨日飲みすぎたし、川で1日遊んだし、そのせ…

五島合宿!?最終日(帰阪)と思ったこと

最終日 この日は、自家用車~フェリー~バス~飛行機~電車~自家用車の乗り物三昧! 朝8:00のフェリーに乗るため、家を7:00出発! フェリー乗り場は、五島と世界遺産推し あれ!?choeiさんまで世界遺産を祝ってる!! (船の中な) ゆるキャラもな 子どもた…

五島合宿!?6日目、7日目

6日目 のんびりと9時過ぎからラン! とにかくゆっくりとのんびり走る! 五島での走行距離は21kmでした少ない! 昼からは子どもたちも疲れていたのでゆっくりとクーラーのきいた部屋で休憩! で、17:00頃からのそのそ動きだし、お土産購入、夜市へ! 運転手な…

五島合宿!?3日目、4日目、5日目

3日目は、オフ! というほどからだ疲れてないんやけど ゆっくり寝て、昼からはまたまた香珠子海水浴場へ! 3時間ほど泳いで帰ろうとすると、たまたまテレビの収録が! 久本雅美がいましたぜ! あまりちゃんと見てないけど。 夜は次女の誕生日をお祝い!ケー…

五島合宿!?2日目

五島着いて次の日は! 朝ゆっくり起きて、昼前にランニング! こんなとこをひたすら走る あかん!暑すぎてヤバイ!大阪よりはましやけど、水の場所がわからんくて辛い 昼からは! 少し波強かったけど、完全な2部練となりました! しっかりプロテインも持って…

五島合宿1日目!

1日目はただの移動だけ 関空まで行って、 びゅーっと!長崎空港まで! そこからは、船で五島へ! 途中軍艦島を横目に見ながら ポテチ! カルビー動かすほど有名になったか! 完全な水平線とか島並をへて 1日かがりで五島到着! 疲れたぁ… 世界遺産に登録され…