マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のヨッシー?

先日、なぜだか知らないが原付で走ってるときに、右脇に虫が飛んできた。走ってる最中だったのでパッパッと払ったつもりだったけど払えておらず、信号で止まったときにブーンと飛んでいった。え!?どっからどう見ても蜂なんですけどΣ(゚∀゚ノ)ノギャー脇からハ…

愛しのお米ちゃん

お米は好きだ!炊飯器であーだこーだ言うくらいお米は好きなわけですけど、今回はそんなんではなくて、これ! 時代を感じないかい?これは自分が18歳の時、五島を離れて親と一緒に大阪に来たときに購入したものだ。 あれから20年。 もう五島での生活より大阪…

先週の生き様 7/20 - 7/26まで

ランのこと7/22に1回だけーしかもEPSON壊れかけで記録なしEPSON、今日修理出すなら出そう!早くやらないとズルズル行っちゃう…雨降ってるしなんとなく家のことでずっと走らない週間が続いてるなぁ。もう走るのが面倒になってきてる… 鮎釣り連休初日で釣りに…

壊れかけ

この前増水時の川に釣りに出かけてからあ!釣りのときでも常にEPSON付けてるんですけどね…なんか時計に違和感あるなぁって思ったら…これ、中に霜がついてしまってるんだぜ困った。確か前回購入時、2年保証だったような(まだ調べてない)…調べて修理?交換?…

先週の生き様 7/13 - 7/19まで

ランのこと 先週と同じだったので、画像は先週と同じにしとくw目標の週4には到達せず。 最初は雨の中でも走ったりしたのに金曜日に鮎釣り(前日に釣りの準備)でバランス崩し、土日は安定の家の仕事DIYが捗るわー 鮎釣り金曜日に有給取って上桂川に行ってき…

ブロガーバトン

いや、まさか。 garajimajon.hatenablog.com自分にも回ってきてしまった。 ブロガーバトン。 あっくんからだったので、あっくんとのツーショットにしてみた。しかし、彼はいつも、自分を褒めてくれる。 優しくて男前。そして自分を捨てて笑いを取りに来るwそ…

先週の生き様 7/6 - 7/12まで

ランのこと 先週より少し多く走ったので、画像は先週より少し大きくしとくw目標の週4には到達せず。まぁあかん。でも、日曜日は飲んだあとに走りに行くという気合!?を見せたので飲んでも走れる(脱水注意)…飲んでしまったんよなぁ。 お酒の誘惑にいつもや…

今週の途中経過

ikioi.hatenablog.jp言い訳すれば出来んことはないんやけど、やっぱり積み重ねた(悪い?)習慣はすぐには抜けない模様…帰ったら飲んじゃって走ってない💦せめて30分だけでも… 今夜は… 走れる天気やないかい!! が、頑張ろ…

続!そうだ!テレビを買おう!

ikioi.hatenablog.jp明けて日曜日。朝の用事を済ませてお昼前に家電量販店に出発!うちから車で10分ほどのところに、 ヤマダ電機(アウトレット) エディオン Joshin がひしめく一帯があって、そこに行けばなんとかなるだろうってことで一番遠いヤマダ電機(…

そうだ!テレビを買おう!

新築に引っ越してから、HDMIも指すことができない古いテレビが気になってきてた。結婚時に購入した32型のシャープAQUOS。15年くらい経ってるね💦 うちはそんなにテレビ見る方じゃないけど、金曜ロードショーとか映画は見る。やから、もし買うなら大画面がいい…

先週の生き様 6/29 - 7/5まで

ランのこと 7/1のみなので、画像は小さくしとくw 目標の週4には到達せず。やる気あんのか!? ちょっと気合だけではどうしようもないので今週は対策立てる。 最近妻が移動になって土日家にいることが多い。 家にいると色々やりたがりの性格が災い功を奏して…

成果が見える

鮎釣りは今季は少し思ったところで釣ることができてるから、成果が出て楽しくなってきた! ランニングは、そもそも走ってない走れば走ることが楽になるって成果が出てくるんやろうけど。 最近は何でもブログに書こうとアウトプットの練習してるわけですが、…

有給使ったのに、なんて日だ!!

6/25 は、ちょっと行けそうな気がしたので、有給取得して、いつもの川行ってました!解禁よりはゆっくりの朝6時出発! 7時過ぎに河川について、まずは囮購入。二人で3匹ほど購入し、空いてるとこはないかと、パトロール 今日は一日あるからのんびり釣れるか…

6月の走ることまとめ

ランニングだけでなく、鮎釣りのランキングにも参加したら、昨日のアクセス数が増えてびっくらポン!アウトポイント多かったなぁ… そんな?6月の走行まとめ。 最後の週はサボってしまった。 そんな6月最終日。雨の合間に走ってる人を見た。 もちろん自分は走…

解禁日の鮎釣り

上桂川が解禁して、今年は恵まれてるのか3回も鮎釣り行けたので、ちょっとここらでまとめとく。 去年は引っ越しの準備やらなんやら、家のことで何もできなかった記憶がある… 6/21(日) 鮎釣り解禁の日前日までの雨で、増水状態のスタートこの日は夕方から予…