マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

続!そうだ!テレビを買おう!

ikioi.hatenablog.jp

明けて日曜日。

朝の用事を済ませてお昼前に家電量販店に出発!

うちから車で10分ほどのところに、

がひしめく一帯があって、そこに行けばなんとかなるだろう

ってことで一番遠いヤマダ電機(アウトレット)へ。

事前に調査していた65型は、安い海外メーカーで105,000円
アイリスオーヤマで90,000円くらいってインプット。


え!?
f:id:ikioi99:20200709082036j:plain:w300


フナイってなんだ!?w


店員さん曰くヨーロッパ向けにテレビ作ってた一応テレビをずっと作り続けてるメーカーらしい。

まぁ、安いし大きいし、他の有名国内メーカーに見比べたら確実に映像見劣りするけど、まぁ並べてみないからいいかと即決w

長くテレビを持ったことによる驚き

  • フレーム小さい
  • 液晶薄っ!
  • テレビ支える足のところが違ってて気軽に斜めに傾けられない
  • 内蔵HDDがある


せっかく画面でかくなるならってことで映画好きで少し音にこだわりたいヨッシー家。

こんなんも見たよ
(サブウーハーもついてるし即購入w)

f:id:ikioi99:20200709082741j:plain:w300


10年超使ってるDVDレコーダーもオサラバして。

テレビの録画は内蔵HDDに任せて、ブルーレイプレイヤーも購入。


満足した!

そっから車で家まで運んだんやけど、

中学生の長女と二人で抱えられるくらいには軽かった(30キロ弱)

f:id:ikioi99:20200709081102j:plain:w300

うぉーでかーい!!

ちなみにテレビ台は160センチ程度(手作り)

そして写ってるヨッシーの腹周りもでかーい💦


f:id:ikioi99:20200709081111j:plain:w300
マリオカート4分割でもでかーい!!

ゲーム機は未だにwiiやけどなw


その夜。
借りてきたブルーレイのアナ雪2

そもそもブルーレイじゃなかったのも合わさって、ヤバかった(感想w)


音は良いし(ブルーレイ + サウンドバー)
画面デカイし(32→65型)
画面キレイだし(主にブルーレイ)
良かったわ!!

こんなに進化感じられるなら15年後にまた買おうw
(15年も持つとは思えないけどな💦)

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263