マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてから今まで。次女のこれまでを振り返る。

小学2年生の次女は、学校から小さい時の写真3枚を持ってくるようにといわれてた。 昨日その写真を探してたんやけど。。。 やばい!娘二人ともかわいい!! 妻かわいい 自分若い! 親バカぶりを発揮しますので、面倒やなと思う方は早めの退室を。。。 出産:…

飲み会でモチベーション充電♪

先週金曜日は、会社のキックオフ⇒本社のお偉いさんと飲み。昨日は、突然の飲み。 基本的には、お酒は強くないけどお酒好きなので、体調不良ではない限り、ほどよくを通り越して飲みすぎまで行くことがほとんど。 金曜日は、本社のお偉いさんと飲んだけど、飲…

良いレポを読ませてもらえた!次は自分だ!

先週の水曜日。 整形外科で衝撃を受けました!! レントゲン取った後。。 「うん。変わってないので大丈夫です!」 ( ゚д゚ ) ( ゚Д゚)ハァ? 「え?変わってないって、同じってことですよね???」 「ええ。そうですよ!」 あ、手術はしなくても大丈夫ってことに…

アーサーリディアードに師事する!

昨日、帰宅途中に紀伊国屋書店に立ち寄り。。。 かの有名なアーサー・リディアードの「ランニング・バイブル」買っちゃいました!! これで、来シーズンは2時間1桁ランナーで、出る大会全て優勝間違いなし! 最適な週間走行距離は、160km(ジョグ除く)だそ…

高槻シティハーフマラソンとサイクリング

昨日は、高槻シティハーフマラソンの応援にいってきました!初めてのマラソン応援!理由は、いつも走っているときに力をもらうので、恩返し?というような。 走っている姿をみて、何か盗めたら。モチベーションを下げないように。と言う意味合いも含んでます…

乃が美再び/明日は高槻シティマラソン

昨日の朝に食べた乃が美。 美味しさはわからず。。 妻に話したところ同じ感想を持っていたそう。 「焼いたら美味しいかもよ!?」 そうか! で。。。 なにこれ!焼いたらむっちゃいいにおいする! 凄い!食べたら。。。 おいしい!! でも、800円出すかと言…

日記

大好きなブログのひとつが、「ブログはブログ!日記は日記!」と眠い目をこすりながらおっしゃっていたので、その通りだ!と思いました。 ん!?いや、でも待てよ!日記って書いたことないから本当にそうなのかわからない。。。 ってことで、書いてみよう! …

走れる時間配分について考えてみた

朝走ったのって、2017年の12/20(徳島旅Run) これを除くと。。。11/22(インターバル) 最初に故障したのは11/19で、そこから一週間はしっかり走ってたけど、そこからは5km以下くらいで2ヶ月がたちました。 11/19で故障した後、一週間くらい安静にしといたら…

走れないなら、筋トレ!バランストレ!ストレッチ!

昨日も、バイシクルクランチ、バックエクステンション、サイドレッグレイズと内転筋の引き締め(股にタオルはさんでギューッと引き締め)をやってました。 きいてんのかな? 念のために、足に体重がかかるトレーニングは避けてるけど、普通に歩いたりしている…

走れない日々に。

走ることが選択肢に無い土日に、全くもって気持ちが萎えてしまってましたが、昨日choeiさんの記事⇒この方の記事でむくむくとやる気が起こって来た昨日。色々な人のレース結果をやっと見ることができました。 この土日で左足の脛(すね)上部が張ってきていま…

疲労骨折~Jones骨折~以外の故障箇所について

昨日整形外科にて、Jones骨折宣告された自分。その衝撃が大きすぎて、ふくらはぎとハムストリングについて書き忘れていたけど、どちらも軽度の肉離れでした。。教えてもらったストレッチをしっかりやります。 ロキソニン系の湿布?をもらってます。 あと、右…

整形外科にいってきた 昨日はイベントデイ!

昨日のブログで、そろそろ整形外科行ってみよー!と思ったのは理由があって、一昨日の夜に妻から「ずっとアイシングとか湿布じゃなくて、ちゃんと整形外科行ってみたら?」と言われたから。 趣味で走って自分の足を酷使して怪我することに関して、かなり文句…

2018年は筋トレを継続させたい!

今まで何度も挑戦してダメだった筋トレ 今年こそは習慣にしたい! と言うわけで筋トレをまとめてみる。 今年に入って何個か調べてやってみて、自分が続きそうやなぁと思うやつを厳選。 基準は 効いてそう、効きそう 続けられるかもしれない これ大事。 基本…

【レポ?】加古川マラソン!まとめ!とこれからの練習方針!

あまりにも調整不足でふがいない走りだった加古川マラソン。 次回はリベンジしたい!!と思って未来の自分へ備忘録。 服装 Tシャツ、アームカバー、ランパン、カーフスリーブ 会場でグローブ購入。 カーフスリーブが5kmくらいでずれてきた。つけ方が悪かった…

【レポ】加古川マラソン!vol 8 アフター夜の部@北阪急ビル

なんだかんだ言って、体に年上を立てるということは染みついている。 さらにその方がアフター昼の部の幹事なのだから、身を任せたくなるよね?普通。それが、今日のレポに続くなんて。。。 昨日のレポの通り、電車で加古川~大阪駅へ移動。 大阪でアフター夜…

【レポ】加古川マラソン!vol 7 アフター昼の部

今日は足の様子がよさそうだったので、子どもを連れて2kmほどRun! 左足の裏とか外くるぶし辺りは痛まず、1/2に走った時に痛くなった左ふくらはぎ外側は痛まず。よし! ただ、左足ハムストリングが(>_<) この痛みまだ引きずってた。。。 ただ、走り方によっ…

【レポ】加古川マラソン!vol 6 やっとこさのゴール!長かったぁ。。

足の調子は悪いけど、年末に購入したこれを読んでるせいで走れないストレスが溜まりに溜まってる(´ºωº`) 手に入れた!みやすのんきさんの誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本!大阪梅田、蔦や書店にありました!! pic.twitter.com/0wY4UZ7ZES— …

【レポ】加古川マラソン!vol 5 新年もよろしくお願いしますm(__)m

やっとこさ更新(笑) 皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m 正月3日間はお酒のんで子供たちと遊んでテレビ見て。 少しだけ走ったけどまだ走れる状態じゃなく早々に退散(´ºωº`) 故障はどうやら腓骨筋腱炎の模様。 治るまでに2週間から1か月(´ºωº`) 休み中は…