マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

良いレポを読ませてもらえた!次は自分だ!

先週の水曜日。

整形外科で衝撃を受けました!!

 

レントゲン取った後。。

 

「うん。変わってないので大丈夫です!」

 

( ゚д゚ )

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

「え?変わってないって、同じってことですよね???」

 

「ええ。そうですよ!」

 

あ、手術はしなくても大丈夫ってことに、10秒後くらいに気付く。。。

 

自分の妄想では、2週間で治って、
ジョグから徐々に負荷をかけてリディアード式のトレーニングを積もうと思っていました。。

そう簡単には治らない。。。

しかも、たまたま前回とは違う先生で、その先生が煮え切らないというか。。
そんなしゃべり方をされるので、イライラしました(笑)
完全に八つ当たり(笑)


骨折しているけど、自転車は大丈夫ですか?って確認すると
「いやぁ。。。(苦笑)
ハムストリングも良くないしね。。。」

「痛くなければ大丈夫ですか?」

「いやぁ。。。(苦笑)
ひとまず2週間は様子見て、2週間後に来てください。。。」


その後ネットで調べると、治癒するのに最低3ヶ月くらいは必要な模様。
骨折自体は4週間くらいから?くっつき始める模様。

骨折の原因となった加古川マラソンからは5週間経過したけど、治療しだしてからはまだ2週間強。

2週間後に、少しでも治癒の気配見せてたら御の字じゃないか。。


楽観視していたことが悪いんやけど、なんとなくショックで病院から家まで歩くのが辛かった。。。
しかも、そんなときに限ってハムストリングが痛む(笑)

雨降ってたら完璧にドラマやなぁと思いながら帰ってました。


そこからはブログを書く気になれず。。
ストレッチはやるものの、筋トレはさぼり。。。


なーんとなく、皆様のブログを読み返してました。

しかし、そこでサトさん別大への思い、そして昨年の別大レポを読み。


あ!


きっと。ここは踏ん張り時やなぁ。


去年のレポでのサトさん・イツカさんのやり取りで、
ブログに感情をぶつけることがその日その時の思いを後で読み返せる、
大切な日記になるのだと気づかされ、恥ずかしい部分もあるけれども
ブログは感情を載せてさらけ出して書くと良いのではないかなぁと思った次第。
熱く!ってのは恥ずかしさがあるけど、初マラソンの時のように熱く篤く続けていきたい!
マラソンもブログも。


きっと来シーズン フルマラソンを完走したら、
自分で自分を感動させることができるなぁ!
と思ったら、少しだけがんばろうかなぁ!って思えた!


そして、昨日。色々なレースがあり、PBを出せた人もそうでない人も
色々といらっしゃったと思うけど、サブスリーを達成されたちみのすけさんには感動させられた!


おそらくそれほど年齢が変わらないし、
同じように尻に敷かれているけど(笑)、ストイックに速くなっている!!

 


こうもん見えても、「超」負けず嫌いな一面がある自分。


よし!
サブスリー目指して、0からがんばるぞ!!

 

どこまでやれるかわからんけど…

…来シーズンは厳しいと思うから、
その次のシーズンくらいで達成できたらいいなぁ。。。

いや、40までに!やな!

 

むっちゃしんどいのはわかってるけど、チャレンジする価値はある!はず!

 

知らんけど…

 

 

あれ?何の話してたっけ??
思いつくままに書いてると、スタートとゴールが訳わからんくなる!!

 

ってなことを思いながら、昨日は筋トレしてましたって話(笑)

 

で、今朝起きたら、あっくんがこんなブログにコメントしてくださってるし、マシューさんは骨折心配してくれてはるm(__)m

 

アザっす(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

あーすっきりした!仕事しよー!

 


にほんブログ村

 

ワークアウト:筋トレ