マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【レポ】加古川マラソン!vol 5 新年もよろしくお願いしますm(__)m

やっとこさ更新(笑)

 

皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

正月3日間はお酒のんで子供たちと遊んでテレビ見て。

少しだけ走ったけどまだ走れる状態じゃなく早々に退散(´ºωº`)

 

故障はどうやら腓骨筋腱炎の模様。

治るまでに2週間から1か月(´ºωº`)

休み中は痛みがでてなかったものの、革靴はいて歩くと一気に来た💦

油断してテーピングもしてなかったのが余計あかんかった…

 

 

 

今年の抱負は?

 

もちろんサブ3.5まで上げること!

 

そのためには。。。

 

またの機会にな(考えてないだけw)

 

 

先日Twitterでサトえむさんがヨッシー地方へ来られることを確認。走れず捕獲もできず💦

 

しかし、練習コースがかぶっている部分があるので、

いつかどこかで捕獲します!

これも来年の目標!?

 

サブ50ランナーのいっちゃんさんやカブトムシさんも捕獲したい!

 

♯昆虫採集を実現する(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レポの続き。

 

11-15km

公式:27'45"

EPSON:27'07

5'29 - 5'26 - 5'25 - 5'19 - 5'23

 

折り返しから川渡り。

 

今回の敗因の一つとして、コースを事前に確認できていなかったことがある。

最初の折り返し10kmまでは事前に確認していて、その後の距離を把握してなかった。川を渡ったら何キロ?

右岸で折り返したら何キロ?というのを確認していないと、まだまだ余裕を残さないといけないのか?という点でとてつもなく不利だった。

 

この右岸に渡ったところくらいまで来て、気持ち的には20km近くまで来ていた(´ºωº`)今振り返るとこの時点でそのままのペースはまずいことがわかる。。。

そしてこのあたりでグロスサブ4ペースの風船が見え隠れしてきた!

 

お!おぉ!!これを抜けたら淀川市民マラソン超えだー!!と思ったことを記憶している。

 

 

川を渡る橋の上で、推定50代のランナーさんに声を掛けられる。

 

50

「今時間どれくらい?」

「これくらいです(具体的な時間忘れた)」

50

「今日時計忘れてん。でさっき公式の時計見たら思ったより遅いから焦ってしまって。。自分ゼッケンは?」

「あー、あれ登録者の時間ですもんね。(途中の時計は10分前にスタートした登録者基準で表示されていました)ゼッケンはEです」

50

「おー速いな!俺も1か月入院してたから、本当は走ろうか迷ってんけどなぁ。」

「え!?そうなんんですか」

 

そんなやり取りしてました

↑心肺は余裕だった(笑)

 

この方サブ3.5ランナーだそうで、ゆっくり走ろう思たけどやっぱり難しいわ(笑)って笑てました!

 

共感した(笑) 

 

事前の計画では20kmまでは補給しないつもりだったものの、この辺りでお腹がすいた(笑)

完全に事前の食事失敗してる( ̄▽ ̄;)

 

 アミノバイタルトリプルショットをチビチビと。おいしい(笑)

 

 

16-20km

公式:27'45"

EPSON:27'07

5'29 - 5'26 - 5'25 - 5'19 - 5'23


ここあたりで、DNFしたchoeiさんをお見かけする。
スタート前の感じから、走りきれるものだと思っていた自分にとってはかなり衝撃的な瞬間だった。
ある一言が今でもリアルに再現される。
どれだけ回数を積み重ねても、レベルがあがっても
走りきるって大変なことなんだと思う。

 


さらに、応援隊の皆様がいらっしゃったと思う。
むちゃむちゃここもうれしかった♪


そんな喜びの表情がこちら(笑)

 

と思ったら写真無かった(笑)

 

 


そして、ついにサブ4ペーサを捕まえる!!


あれ?風船もったペーサーの前にまだ風船持ったペーサーがいる(笑)


はっはぁん!
わかった!
これが登録の部用のサブ4ペーサーやな!!


よし!これに追いつく!!!

 


あとで、えむさんに聞いたところによると、
登録の部にはペーサーはいないそうです。。


壮大な勘違い!!!

 


21-25km
公式:28'44"
EPSON:28'14"
5'46" - 5'34" - 5'47" - 5'35" - 5'32"


登録の部用のペーサーに追いついた自分(勘違い)
よし!これで、このまま付いていけば3:50でゴールできる!!(登録の部は10分前にスタート)


エイドにプチシューも出てきて、持ってきた補給とプチシューでおなかを満たしながら走る!!


24km地点に折り返しがあるため、ここはスライド区間
ペーサーの後ろを走りながら、ぐわぁTや撃Tを探す!
あっくんには、最初のスライドで見つけていただいていたので、今度は見つけてやろう!と思ってました。


と、ブログで見たことある方が通りすぎた!!
いっちゃんさんでした。
不意に出現されたので、声もかけられず。。。


サブスリーペーサーより少し後ろを走られていたので、調子よくないんだなぁと思っていました。

 


それから、ばっちりあっくん発見!!
エールと念を飛ばして、自分も力をいただく。

 


よし!脚は疲れてきたけど、ペーサーにくっついていけば、3:50だ!!
↑違います

 

また頑張って更新していきます!応援のポチっと!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワークアウト:股関節回り、臀部筋トレ