マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【レポ】加古川マラソン!vol 6 やっとこさのゴール!長かったぁ。。

足の調子は悪いけど、年末に購入したこれを読んでるせいで走れないストレスが溜まりに溜まってる(´ºωº`)

 

 

は、早く!!!

走りたい!!

 

溜まりすぎて、昨日の夜はPB出した完走証をブログにアップしようとしてなかなかできない夢見たわ(笑)

 

 

いやいや、暫くは我慢・・・。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レポ続き

 

26-30km
公式:28'42"
EPSON:28'02"
5'38" - 5'27" - 5'30" - 5'34" - 5'53"

 

登録の部用のペーサーに追いついた自分(勘違い)

何となく遅く感じた自分は、血迷ったかペーサーを追い抜く!

27 - 28kmで。

 

しかし、すぐに30kmで抜かれる(笑)

あの、後ろからペーサー含めた集団が「ザッザッザッ」とくる感じ怖すぎた。。。

 

何度も振り返って、橋によって抜かれるのを待つ。。。

ペース上げんかったらよかった。。。

 

でも、これに抜かれても、まだ一般の部のサブ4ペーサーは後ろにいるから、グロスサブ4は大丈夫なはず!!(これはあってる) 

 

 

31-35km
公式:29'39"
EPSON:28'45"
5'48" - 5'31" - 5'38" - 5'53" - 5'55"

 

一度は抜かれたものの32 - 33kmは必死でペーサを追いかける!

ペーサー女性のポニーテールが揺れるのを、必死で追いかけてました。

 

何でペーサ全員何でこんな余裕で走ってるんやろ。。

凄いな。。。(´ºωº`)

 

 

しかし、34kmで完全にストップ。

足を伸ばして、ストレッチ・軽く歩くを繰り返してもう一度歩き出す。

 

うぅ。しんどい!!!

 

34-35kmで橋を渡り、あ、あと少し。。。

 

辛い(´ºωº`)

 

 

 36-40km
公式:36'43"
EPSON:34'32"
5'56" - 6'34" - 7'2" - 7'10" - 7'50"

 

もうここからは歩いたり、走ったり。

しかし、リタイアだけは考えなかった。なんとか最後まで!

 

35km~の区間は向かい風が強く寒いので、一度外したアームカバー、カーフスリーブを付けなおして走る。いや、歩く。。。

 

途中同じペースで走ったり、歩いたりしている人に後3km!頑張りましょう!と声をかけると、「おぅ!」と返ってくる。

皆苦しいんだよなぁ。

 

そしてやっと、応援隊のサトさんとねむねむさんを発見!

もうアフターの会場に移動しようとしていた。。。

 

「サトさーん!ねむねむさーん!」

と声をかけると

「おぉ!待っててんで!」

と反応してくれて、こんな写真を!!!

 

 
f:id:ikioi99:20180106141413j:image

 

 

もう完全に沈没した自分に色々な人が声をかけてくださる。

 

ヨッシー!ファイトー!!」

 

この一言がどれだけ嬉しかったことか。

応援ってすごい!

 

まぁ早く走れるとかはなかったけど(´ºωº`)

 

 

41-ラスト

公式:13'59"
EPSON:15'58"
6'31" - 6'19" - 3'8"

 

最後1km近くに中学生?が30人くらいコースの両側に並んで、応援!タッチしている人もいる!

これは!やるっきゃない!!!

 

全員と続けてタッチ!

 

奥に行くと身長が小さい子になっていく。

低学年が最後のほうなんやな!

 

全員が、ヨッシーヨッシー!と言ってタッチしてくれる!

 

おぉおぉ!!と言いながら応えていく(笑)

 

タッチ後、EPSONを見ると、瞬間スピード5'14"/km(笑)

 

走れんねや(笑)

 

その後はすぐに落ちたで!

 

しかし、しかし!

なんとかかんとかゴール!!

 

ほんまにしんどかった。

ゴールしたら涙出るかと思ったけど、全くでなかった。。

 

 

頑張ってゴールしたので、一人で(笑)

スタッフのかたに撮っていただいたんですが快く受けていただきました!

3枚も撮ってくれましたよ♪
f:id:ikioi99:20180106141447j:image

 

しかし、途中暑くて頭から水を被り、髪をかき上げた時にあがってた髪が鉄腕アトムのよう。。。

 

あぁ。この髪の毛でゴールしたなんて。。。(´ºωº`)

 

 

髪の毛なんて気にするな!のポチっと!ください

ハゲみになります。↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ワークアウト:体幹トレ