マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻くクソみたいな記事を書く

在宅勤務が明けて2週間。今まで気付かなかったことが起きた。 帰宅後に何気なくほじる鼻… そう! 高槻の割とキレイな空気のところから大阪市内の空気が比較的汚れてるところへ出勤してるので、どうしても鼻クソが溜まってしまうのだ! も、もちろん鼻ほじっ…

先週の生き様 6/22 - 6/28まで

ランのこと 6/26のみ目標の週4には到達せず。木曜日に有給取って鮎釣りつくために前日、前々日は仕掛けの整理やら睡眠時間の確保に努めてたらあっという間に走らないまま金曜日w慌てて走ったけど日曜日はまた鮎釣り行くために土曜日は子供の世話、バスケ当番…

全日本マラソンランキング(悪い方)

全日本マラソンランキングとかいう今の自分にとっては見たくもないものがあるとのこと。 ほら!全く走れてないときの記録やから、 とてつもない 去年、一昨年はまだましやった… 気づいたら2週間 - 勢 今シーズンは大会ないかもしれんけど、また繰り返したく…

お腹の満腹と胃袋の満腹

いや、訳のわからんタイトルだ!そもそもブログ自体が訳わからんのやけど… 先日書いたようにデブにならないように、お腹の成長を抑えられるように、ゆっくり食べることを心がけてる。ikioi.hatenablog.jp ただ単にゆっくり食べる!とだけ意識してても食べる…

先週の生き様 6/15 - 6/21まで

ランのこと 6/15、19、20目標の週4には到達せず。少しずつ走れる距離が伸びてきた。速度上がってきてる。ここらで急激に上げすぎると走るのが一気に辛くなってやる気失うから我慢我慢。無理せず程々に頑張ってこー 読書なぜあのリーダーに人はついていくのか…

大河ドラマのオープニング

ふと、会社の先輩と話していて大河ドラマ見てるんですよーって話になって一通り話したあと、俺は課金してるからっていやいや、受信料は課金ちゃいますよ!?w僕も課金してますけどね! って思わず云うてしまったわ そんなNHKの大河ドラマ。 2008年の篤姫くら…

訃報に触れて

私はえいたろうさんには3度ほどしかお会いしていないのですがたまたま二人でお話する機会もありました。 1度目はあいの土山で。 【あいの土山】スタート~ハーフまで。温かい応援と酷なコース【レポ3】 - 勢 ぐわぁTで応援されていて、あれ?誰やろ?と一瞬…

ノッカル

イツカさんの記事にノッカッテみた。診断はこちらから。 つらチェック 結果! 人生リア充だと!?キラキラタイプだと!?うーん 詳細 左から、 カテゴリ どんだけ願望があるか 願望に対する要素がどれだけあるか 2と3の差分 カテゴリ順にこうして見る 愛し愛…

リスク ○倍

この表現キツイなーと先日感じたので、掘り下げてより分からんくなった話 リスク○倍って、確率じゃないんだよね。ってふと思って、リスクって何?から堂々巡りになってる。リスクを直訳すると危険。危険が2倍とか言われるとあぁ危ないんやなぁとか思う。しか…

豆事情

そんなに好きなわけではないからガッツリお金はかけないけど、なんとなく好み探したいってあるわけじゃないですか! まさしく珈琲がそれで、手廻しのミルがあってそれを毎日ガリガリやるのが好きでよくコーヒー飲んでる。 飲まない日もあるけど、在宅が続い…

先週の生き様

6/8 - 6/14までランのこと6/8、9、106/13に酔っ払い走6/14に雨の合間を縫って、何とか1時間ほど。金曜日に駅前に置いてきた原付を取り戻しにね。それにしても暑い。。走り出したら、すぐに腕が汗だくになって 手に流れてくる。。辛い 読書1分で話せ by 伊藤…

飲んだら走れ!酔っても走れ!

昨日は久々に会社の飲み会でした。ビール2杯とチンザノ4杯飲んで、会社のことくっちゃべっていい感じで高槻に到着もう少し抑えて飲むつもりだったんだけどね 駅からのバスがない時間帯で、いつもだったらタクシーを使うけどなぜか昨日は歩いて帰ることを選択…

廃人には戻らない

大学の時は、ネトゲ廃人でした(唐突wその当時PSOというゲームにはまってたのですが、今思うとゲームが面白いのかコミュニケーションが面白いのかよくわからない。武器とかも思い出せない・・・ゲームとタバコとご飯(半分くらいお菓子)と少々バイトの日々…

梅雨の時期をどう乗り越えるか

ランナーにとっては梅雨は試練の季節だと思う。なんとなく雨の中走るのは億劫だし (走り出したらいつもの汗だくの状態が少し悪化するだけだが)、だからと言って走らないと走力落ちる(自分は無関係な話だが)雨の中走るってのは一つのバロメーターだと思う…

今週のノルマにプチセット錬

下の通り、今週のラン回数は4回と目標を立てた訳です! ikioi.hatenablog.jp現在の状況よしよし!いい感じ。今週後半で雨の隙をついて走ればノルマ達成だぞ!!で、昨日は少し長い目の距離をと思って50分程度走ったところ、途中でキロ6を切るという想定外の…

全館空調のスイッチをオンにできない

6月に入って1週間。寝るのに微妙な季節になってきた。 窓を開けると途中で寒くなるし、閉めてると暑くて寝つきが悪い。普段5分程度で眠りにつける自分もこの季節はなかなか寝付き辛くて、睡眠も浅くなるような気がする。一度寝付いたらそうそう起きないない…

先週の生活振り返り

ランのこと なんか色々としょうもないことかいていたけれども、少しだけ走ってます。6/1(月) - 6/7(日)まで6/2(火):30分ジョグ 6/3(水):42分ジョグ 6/4(木):42分ジョグまだ6/12まで在宅ワークなので全て始業前にジョグ。 土日も走ろうと思ったが、生活が…

ただひたすらに自画自賛するだけの記事

学びを結果に変えるアウトプット大全(樺沢紫苑)を読んでます。一度速読風に色が変わってる文字や大切そうな所だけ読んでいて、現在2周目。 意外と大事なところは覚えてるもんやな。 じっくり読むのも大事なのかもしれないけど速読風は結構良さそう! って…

似てほしくないところだけ似る(というか目に付く

長女はもう中学生。しかし、まだまだできていないことが多く、在宅ワークしているとなんやかんや気になる点が多くて、 ついつい小言が増えて、自分のイライラも募ってしまうこの頃。 久しぶりに長女と喧嘩になった(もちろん些細なことが原因) どう対応した…

炊飯器は偉大!

この前鍋で炊飯!とか言ってたけど、 子どもたちの学校が半分始まっていくなかで なかなか時間のやりくりが大変になるんではなかろうか? との思いがあった。 でもまぁそういうのは始まってみないことにはよくわからないので、それまでにどれだけ楽に炊ける…

5月の振り返り

大体この時期はあまり走らない。 マラソンシーズンが近づいてきて走りだすのが定番・・ 5月最後の週末。 土曜日は、背中の痛みも取れてきたので60分程坂道走れた。しかし、むっちゃしんどかった・・。暑かったしな。 60分で8.7km。 平均心拍153bpm。 標高は…