マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

廃人には戻らない

大学の時は、ネトゲ廃人でした(唐突w

その当時PSOというゲームにはまってたのですが、

今思うとゲームが面白いのかコミュニケーションが面白いのかよくわからない。

武器とかも思い出せない・・・

ゲームとタバコとご飯(半分くらいお菓子)と少々バイトの日々だった・・


最近在宅で時間があり、たまたま「そうだ!シムシティやろう」と思ってしまったので、

スマホゲームでシムシティやってみました。


ちゃんとスーファミの時のように(と言ってもそんなにやったことない)

公害でるし(なんか知らんけど、公害が出ないように良い市長ぶってプレイするのが好きw)

電力・水力不足に陥ったり、下水やらなんやら・・

気付いたら日付またがってました・・。


ゲームって小学校の時はかなり制限されていて、その反動なんですかね・・。


やりだすと止まらなくなる。

以前、スマホゲームにはまってたのは、

「僕らの甲子園 熱闘編」

無課金だったのに課金勢と渡り合えるくらいやってしまってたなぁ。
(良いチームに入ったおかげで、甲子園で2度優勝し決勝でまさかのMVPもとったなぁ)

仕事の休憩時間を完全使い切った。
(自分にとっては完全に無駄時間)


そんなことにはならないよう、そのあとはスマホゲームはやらないようにしてる。

ゲーム依存症やからね・・・


で、「シムシティ」。

日付またいだ時点で、ふと我に返ってアンインストールしました。

やりだすと頭おかしくなるからなぁ・・

(ただ、まだやりたい・・)


そこそこの時間で止められる自制心が欲しい・・


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html