マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

梅雨の時期をどう乗り越えるか

ランナーにとっては梅雨は試練の季節だと思う。

なんとなく雨の中走るのは億劫だし
(走り出したらいつもの汗だくの状態が少し悪化するだけだが)、

だからと言って走らないと走力落ちる(自分は無関係な話だが)

雨の中走るってのは一つのバロメーターだと思う。


そう!

変態ストイックか否か!


ブログ村にはその日が大雨だろうが台風だろうが走る人がいるし、

何なら台風を自分のもとに呼び寄せる人だっている!


自宅付近で富士山(と同じ標高分)登ったり、

グルグルフルマラソンしたりする都市伝説も聞いたことあるが、

それはまた別の話だと思う。

いや、都市伝説だからそもそも今回話する必要はない。


そんな変態ストイックな人は間違いなく梅雨の時期でもこれで乗り切るだろう!

シャワーラン

過去に何度かやったことがあるが、間違いなく気持ち良い!!

初めてのシャワーランは試しにやってみた30キロだったような違うような…


そこまで変態ストイックではないが、お金がある人はこれだろう。

トレミ(トレッドミル

古曽部防災公園のトレミは再開した模様

古曽部防災公園/高槻市ホームページ

何度も行きたいと言いながら行ったことない(初めてのことにやたらと時間がかかるタイプ)

ちなみに市立図書館も再開した模様!

小説は図書館で借りるに限る。

土日に行ってみよう!



もう外に出ること事態が面倒な人は、もうこれっきゃない。

自宅でトレーニン

踏み台昇降
自宅内をスロージョギング&ターンというものはあるが、

そんなんでは全然ダメだ・・・。

レーニング効果が薄い

でも、やらないよりマシだ!

もしくは筋トレもいいと思う。
筋トレと言えばなかやまきんに君だ!
youtu.be

↑で結構自宅では鍛えにくい背筋を鍛えることができる。

タバタみたいに20秒トレーニング10秒休憩を繰り返していくから、結構しんどい。

ただ、走力にどこまで帰依するかは知らんけどw
https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html