マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットか精神力か

24日は走らずスクワット60回だけこなしときました。 次女が入っているお風呂に入ろうとしたら、 「100回スクワットしたら入っていいよ!」 と言われ、60回でギブアップしたのです。裸だったしね・・。次女も4月から6年生になるので、 一緒にお風呂も卒業です…

取り戻しジョグ

先週丸々走らず、まだハムストリングスに違和感があるので、 昨日もゆっくりとあまり長時間にならないよう走ってきました。ちょっと走ってなかったせいで、 心拍の上りが早いような気がするし、 なにより心拍上がることへの体の拒否反応がすごい気がする。 …

体調不良が続いた前厄

折角良い感じで2月は走れたのですが、 2/15頃に腹部膨満感が半端なく、翌日から胃の痛みムカつきと 戦う日々が始まりました・・。なんだこれ!?あまり胃が痛くなることはなく、 ご存じの通り!?ストレスをためるタイプではないので、 ちょっと不安になりま…

思いがけず"優れている"

先週は土曜日に14km走って、週間走行距離40kmを維持しました。 余裕で達成したかといわれるとちょっと微妙。 疲れがたまってきた感じがしたのと、 用事がたまって忙しかったので、昨日:日曜日は走るのをやめておきました。少し体が回復した感じがします。 …

祝日のポンポン山(13/100回目)

昨日祝日は妻が仕事で一日余裕があったので 午前中にポンポン山へ出かけてきました。 〇装備 半袖シャツ ウインドブレーカー タイツ ハーフパンツ 安物ベスト 500mlスポドリ 〇今回の目標 負荷がかかりすぎない程度に走ってくる 〇記録 〇結果 人が多く、最…

ダッシュしてみる

日曜日・火曜日とのんびりと少しだけ走ってました。〇日曜日 〇月曜日 最近は途中もしくは最後にWind sprintを入れているのですが、 日曜日は次女が自転車で伴走してくれたので、 自転車と競争というシチュエーションが入り、 思いがけずダッシュとなりまし…

今週もなんとか走った

EPSONのアプリを、市販と同じ日曜始まりに変えたので今日で今週はお終い。 今日もノロノロランニング これで今週は、38.9kmとなり目標には少し届かなかったものの2月を計画通りに進められそうな気配です。 もっと走ると故障してしまいそうなのでこんなもんで…

1月を振り返り

1月は122.7kmでした。 ちょこちょこと走りに行けたのがよかった。10km以上走ったのが5回と少なかったのが反省点かなとは思いますが、 おおむね満足。 12月は100kmでした。 そこから考えると22.7kmのプラス。2月は日数少ないですが、 130km~150km程度を目指…

霜柱とポンポン山(12/100回目)

前回から1ヶ月ぶりのポンポン山。 仕事が暇だったので、昨日は迷いなく有給消化して行ってきました。 〇装備 ミレー変態シャツ 長袖シャツ ウインドブレーカー タイツ ハーフパンツ 安物ベスト 500mlスポドリ 〇今回の目標 負荷がかかりすぎない程度に走って…