マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

体調不良が続いた前厄

折角良い感じで2月は走れたのですが、
2/15頃に腹部膨満感が半端なく、翌日から胃の痛みムカつきと
戦う日々が始まりました・・。

なんだこれ!?

あまり胃が痛くなることはなく、
ご存じの通り!?ストレスをためるタイプではないので、
ちょっと不安になりました。

さらに夜は頭痛もひどくなり、
これは原因特定しておきたいなということで、
急遽地元の総合病院へ。


病院につくと、まず2年以上来ていなかったので5000円ね。
と宣告されました・・・。
初診時選定療養費というものがあるらしい・・
じゃあ帰りますって言いたかったよ・・。
※特定機能病院および400床以上の病院はそうなるとのことです。


結構な人かと思ってたのですが、
割とすぐに呼ばれて、採血とCT(人生初)となりました。

結果、胃以外の臓器に関しては問題なく、
恐らく胃炎だということになりました。

ここらへんは胃カメラ飲まないと特定できないらしいですが、飲むほどでもないということでそのまま退散。


頭痛は、血圧が上がったことによるものとかなんとか・・。
それにしてはかなり痛かったのですが、気のせいでしょう。。


胃薬と頭痛薬を処方していただき帰宅したのですが、
その日から4日ほど、臀部からハムストリングスにかけて、
筋収縮のような状態となり、
立って軽く前傾姿勢をハムストリングスが痛い状態が続きました。

寝るときに横向いて股関節曲げても痛くて、
痛み止め飲まないと寝られない・・。


なにこれ!?


何とか病院行った日以外は仕事できましたが、
リモートじゃなかったら辛かっただろうなぁ・・。


薬をやめると、ハムストリングスの痛みが取れるので、恐らく副反応じゃないかな?
腰痛とか引き起こす可能性ありって書いていたような気もするし…(書いてた紙早々に捨ててしまった…)

もちろん薬をやめると、胃が痛むので半日でハムストリングスの痛みこんにちは。
という状態でしたが。。


よく理由もわからないままに身体を壊すという状態となり、
今後どう対応したらよいかはわかりませんが、
こういったこともあるということは理解できました。

走ってきた能力が下がってるだろうなと思うと辛い・・・


最後に、昨日は久しぶりに走りました!
まだなんとなくハムストリングスが痛いけれど・・。


f:id:ikioi99:20210222204925j:plain:w300



また積み重ね直しだな。


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263