マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

今年は、はてブロ、ハニワの仲間にいれていただきとても楽しい1年になりました!! ただ、ランの方は… 1月疲労骨折が発覚し、走ったり走らんかったりする日々が続く… 3月、無事に妻が看護師に! ここ辺りから、新築を考えだし近所の工務店で打ち合わせ開始!…

年の瀬ハニワのしもべは誰だ選手権2018

行ってきました!ハニワ公園! イベント参加だったので、むっちゃ遠くかと思いきや、自宅から5キロ… 皆様ようきたなぁ(笑) ちなみに自分はあやたさんに、ハニワでしかお会いしたことない。 あやたさん=ハニワになってしまいそうだ! ( >д<)、;'. ランの方は、…

久々の朝ラン

今日が納会で、最後の出勤! 昨夜は晩御飯が飲みメニューで飲んでもたので、朝早く起きてみようかなーと思って5:30に目覚まし! 奇跡的に起きれたので、朝から走ってきました! 走り出しは2℃ 寒いからジャージとロンTにウインドブレーカー、手袋、ウェーブエ…

高槻ハーフマラソンの目標

昨日は予定通り走ってきた! スタートは22時前やったけど、ちゃんとスタートした自分えらい! スタート2kmはアップジョグ! の予定がフォーム意識でスピードアップ まぁ下りやからね。 3kmからも引き続きフォーム意識で! 前回よりも余裕無かったなぁ… 暫く…

明日の自分は小栗旬

昨夜も焼酎飲んでしまって走らなかった。 ご飯食べた後に急激に眠くなったため、寝るための準備開始! 明日の朝走ればいっかと思ってた… 子どもの年賀状だけ準備して、洗い物だけはして、おやすみなさいzzz 明日の自分からすると本当に迷惑なやつだ 朝から弁…

正解かはわからないが、楽にスピードアップできるフォーム

愛読書で気になっていたケニア人ランナーの着地姿勢! 足首、膝、股関節がしっかり曲がって、上半身が前傾姿勢。からの、しっかり胸を張って前を見据える。 これな! これはあかん!でも、この×を目指して走ってると、勝手にスピードが出てしまう!困る(笑) …

ウェーブエアロで走ってきたぞ!

ウェーブエアロが届いたので、月曜日試走行ってきた!(遅報) 愚足にも、衣装って言うし! 購入したのはウェーブエアロ16、ネイビー、26.5cm。 今後のスピード練習とレース用に使う予定の靴だ! ヘタってきたら普段履きに出来るような色を選んだ!! 見た目 …

忘年会からの温泉旅行

そういえば、忘年会は泥酔したらええやん!にたくさんINポイントありがとうございました! あれだけINポイ貰うの誕生日以来で、ありがたやありがたや! サンキューINポ! ( -_・)? まぁポイント通り飲み過ぎで、一次会だけのはずが二次会まで… あかんわ… 寝…

new balanceにも選ばれなかった男

昨日は、住宅関連の打ち合わせで有給。5時間ほど打ち合わせしてたんやけど。。 しんどいわ。。。 その打ち合わせ後、妻が久しぶりに職場へ。面談らしい。車で送迎したんやけど、思ったより時間がかかったので、ちょっとスポーツデポへ行って靴を試し履き。 …

フォームについて考えて走る

昨夜は23:00出発やったけど走ってきた! 今週走ってないからね…。 最近歩いている時に気になってたフォームを試す機会! 気温は6度だったからこの前のポンポンより暖かいやん!って思ってたらやっぱり6度は寒かった。。。 日射しないし… 高槻で6度やから、ヨ…

NIKEだけじゃなく、adidasにも選ばれなかった男

昨日、久しぶりにウェーブエアロ調べたら17が出てるらしい! うぉ! と思いステップスポーツへ@梅田 16が安くなってたよ!わずかにね… でも、赤しかサイズがなく… 紺色を他店から仕入れてもらうことになりました! 金曜日以降に到着!楽しみすぎる! まぁ金…

週末はポンポン山へ(2/100回目)

奈良マラソンで関西が沸いてる中、ポンポン山へ行ってきました。 午前中しか時間無いから応援も行けなかったし。。というか応援のために電車に乗ってどっか行くってのがハードル高い気がしてならない。 自分がそう思ってるだけかな? 0次関門突破しようとし…

鏑木毅さんの本を読んでみた

全くトレイルに興味はないんやけど、ちらっと立ち読みしたらこの人の人生凄い!って思ったので買って読んでみることに。 読んだのは、 日常をポジティブに変える 究極の持久力 という本。 まとめると持久力を高めるためには、練習だけじゃなくて抗酸化と低糖…

インターバルで鍛わった

昨夜はインターバル! しばらく平日のポイント練習はインターバル、土日のポイント練習はロング走(15km以上)となりそう。 つなぎで4kmとか5kmのゆっくりペースを入れる。 あまりアクティブレストのアクティブが過ぎると、全くレストにならないから注意! …

きたわった

先週土曜日、ポンポン山練したダメージが思いのほか大きく、筋肉痛がなかなか治まらなかったんやけど、アクティブレストやー!と思って、昨日はゆっくりジョグ。 いつでも家に戻れるように、住宅街をうねうね走る。 ザ・不審者! 直前まで雷雨だったため、蒸…

年に一度の…

誕生日! が、昨日だった(笑) 37歳かぁ… だからなに!?やわー お祝いありがとうね ちなみに今日は、某美女ガーさんも誕生日なんやけど、去年コメント伏せられてたので名前は出せない… ヒントも出せない。 おめでとうございます!! ↓年に1回やから押してけ…

ポンポン山初登頂!

土曜日の朝に、ポンポン山登ってきた! 初登頂やで!! まずは結果! ペース… 詳細 ポンポン山まではこんな感じ。 今まで3の本山寺までは行ったことあるけど、そっから先は行ったことなかった… 出発は8時、10時までには帰宅しないとダメだ! と思っていたら…

11月振り返り

あいの土山マラソンを走ることができた! それが今月のすべて。 今振り替えると、辛かった記憶が薄れて頑張ったなぁ!来年も走りたいな!と思ってるから、マラソンの中毒性はヤバイ 来年は大阪も走りたいから色々と調整が必要… その後左足周りが痛くて辛かっ…