マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバルでDNF

今日も携帯片手にぶつぶつ喋りながら更新! 昨日は前から決めてたインターバル 高槻ハーフの結果を受けてそれまで走ってた430では少し追い込みが足りん!と感じていたので、415とか400とかで疾走区間が走れるように! と言ってもあくまで体感で走るのでそれ…

ゆっくりとかLSDとか疲労抜きとか 音声入力を使ってみた!

左足ふくらはぎが結構な筋肉痛になって悶絶してました 原因は、ポンポン山の疲労に、カーフレイズ、ゆっくりと走るハニワを加えて疲労度が最高になったせいかな? お陰で、歩くことすらしんどい… でも、ふと気付いたのが今まで積み重ねていたふくらはぎを使…

初めてのセット練

土曜日のポンポン山に続き、日曜日はハニワへ! 高槻界隈の主要なランスポットを制覇やな! (高槻市非公認) そういや、振り返ってみるとハニワってまだ4回目。 最初はグルグル、次は1キロだけ、煩悩祓ってからの今回4回目! 非市民って言われそう 日曜日はた…

寒空と雪まみれのポンポン山(4/100回目)

1/3に行ってからしばらく空いてしまったポンポン山チャレンジ! 前日天気とか見ずに行ってきましたこのやろう! 昨日はとても寒い日やったし、風もえげつなかった。 知ってたら走りにいかなかったかもしれない… 知らないって、幸せなときもあるんやなぁ… ○装…

次の目標に向けた弱点補強

サブ3.5に向けて取り組むとして、少し調べてみた! って言ってもほぼこれ!凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 サブ3.5を狙うには で、もうやっぱり走ることはインターバルとロング走代わりのポンポン山 プラスジョグ。位しかない。 もう5週前なので… って…

【レポ】高槻シティハーフマラソン その2

◯3日後の体の状態 ふくらはぎの筋肉痛はほぼ回復! 背中に少し張りがある感じで他は大丈夫やな! 流石ハーフ!回復が早い! もう走れるな!ジョグ始めよ! と思って走ったら、ハムストリング下部の内側が結構張ってた 暫くゆっくり走るやな! しかし、VO2Max…

【レポ】高槻シティハーフマラソン その1

先日は、速報にスター、INポイント、コメントをたくさんいただきありがとうござました! 昨日は、子どものインフルエンザ罹患というイベントが発生し、有給取得。 皆さん流行ってますので十分な対策を!! ○走った翌日の体の状態 おかしい。 筋肉痛がほとん…

【速報】高槻シティハーフマラソン【目標達成!】

走ってきました!高槻シティハーフマラソン! 神ペーサー!?を振り切ったり、喋ったりしながら、なんとか完走! ↓結果↓ 目標達成! 頑張った!! ↓有限実行!↓

高槻シティハーフマラソン 前日 目標の最終調整と準備

明日は高槻シティハーフマラソン 天気は… !! 暖かいな… でも、雨やん… これならミレー必須やけど、乳首もしっかりガードしてあげなくては(笑) Tシャツは覚悟を決めて、撃沈上等!! 撃沈Tシャツ白やから、着てみて透けたら違うのにする(笑) スタート前に濡…

高槻シティハーフマラソン 2日前

遂に2日前。 今週は驚くほどテーパリングに専念してもうた 月曜日走って、火曜~木曜日まで3日もオフ。 これは金曜日に走らいでか!! てなわけで朝ラン!! 最近朝型にするべく早寝してる。なかなか朝起きれなかったんやけど、走ってないっていうプレッシャ…

road to HENTAI

以前、こんな記事かいてました。 出張!旅run!福岡! ~load to HENTAI~ - 勢 あ、loadって書いてもうてるわ。 このときは、走り過ぎる意味のHENTAI でも、今回はね… ずっと気になってる、ポンポン山チャレンジの汗! 特に背中! リュックとか背負ってると…

声かけで成長

三連休。 しょっぱなから走る計画をへし折られ(事前のリサーチ不足だけど)、日・月と1日子どもの用事とかやってると疲れて走る気なくすやろうから、もう一ミリも走らないんちゃうか?とか思ってたら、運良く昨日の朝走れる時間がとれたので、ちょっぴり走っ…

ポンポン山。計画倒れ

今朝は、ポンポン山へ! ポンポン山チャレンジのカウントアップを着々とこなさなければ! で、行く予定で着替えたにも関わらず、妻が外出予定だった だいぶ前から聞いていたのに他人事になってた。 いや、他人事なんやけど。 今朝は午前は長女がバスケ、午後…

もしかして、不安!?

昨日は、いつも通りのフォームを意識して、割りと速めのスピードで! いつもより少し長く走れたけど、速度は遅い。 今まで走り込んでないのに急に増やしたから疲れてんのか? と思ってたら8、9キロ目に速く走れたからやっぱりフォームだった 自分用メモとし…

オフなんだから!!

昨日はランオフ! 前の二日間走ったし、頑張った!(自分比)とかなんかそう思ったら無性に呑みたくなった。 やからビール飲んで、焼酎のんで! つまみ食べて! なんか解放感に包まれたんやけど… でも、腹筋と洗い物と洗濯物干しだけはやった! 普通? やんな…

ペース落としたのに筋肉痛…

久しぶりに二日続けてランニング! 前日と同じコースやけど、少し強度を落として走ってきました。 心拍的には楽になってるはずなのに、全くもって楽に走れない…(まだペースが速すぎるのか?) そして背中が筋肉痛… ゆっくり走ろうと思って、いつも意識してい…

なかなかインターバルへ踏み込めない

昨日は、帰宅してからやることあって走りはじめが遅い時間に。それでも、なんとか8キロは走れた! テーマは足の脱力。 走ったあとの足へのダメージがほぼない!(特にふくらはぎ) ということは、方向性は間違って無さそうやな! ただ、6キロ過ぎて横っ腹が痛…

成長を止めるために少しだけ抗う。からの新年会!

本当に成長してもうたので、スキマ時間で走ってきた! 最後の一キロ、着地前の予備緊張がなくなるように脱力したら、なんか足が空回りしている感じがした。 足はクルクル回るけど地面を押してる感じが皆無! ナンヤコレ! これはこれで良いのかな? 10km位走…

暫く見ないうちに成長したでござる

今朝、9時までが自分が使える時間! 後は、家族と消費。 やけれども、雨降って来たので走りに行けず。 こんな時期に風邪引いたらえらいことになるからね! 着替えまでした自分は偉い!ということにしとこ。 今夜は、村人新年会! 初めての参加で、はじめまし…

走り初めはポンポン山へ(3/100回目)

走り初めは1月3日かなぁと思ってたところへ、ポンポン山へいかれる方がいらっしゃるという情報を嗅ぎ付け、行ってきました!ポンポン山!! 走りはボロボロやったけど、楽しめたのでよし!! ちゃんと頂上まで上がって100回チャレンジもカウントアップ!! …

あけましておめでとうございます!

今年も皆様よろしくお付き合いくださいm(_ _)m さてさて! せっかく正月に更新するから、今年の目標を立てましょう!ってことで、目標を立てるには、去年の反省をいかさないとダメ! そして、それを都度振り替えって直していかないと。 PDCAかぁ… 仕事でもち…