マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

寒空と雪まみれのポンポン山(4/100回目)

1/3に行ってからしばらく空いてしまったポンポン山チャレンジ!

前日天気とか見ずに行ってきましたこのやろう!

 

昨日はとても寒い日やったし、風もえげつなかった。

知ってたら走りにいかなかったかもしれない…

 

知らないって、幸せなときもあるんやなぁ…

 

 ○装備

ミレー インナー

ウインドブレーカー(ユニクロ
長袖Tシャツ(あざいお市T)

タイツ
ハーフパンツ

手袋


yurenikui

給水は500mlのペットボトル1本持参

 

走りだしの気温3℃前後。


○今回の目標

出来る限り歩かない!


○記録


f:id:ikioi99:20190126163206j:image

f:id:ikioi99:20190126163217j:image

f:id:ikioi99:20190126163225j:image

 

○結果

走り出して風もえげつない気がするなぁと思ったし、本山寺までに道のわきに雪があったり、

途中吹雪いてきたりしたけど、最後までなんとかやりきった!

雪降ってても登れるもんやな!

結局は気持ちが大事ってことか。

ウインドブレーカーが結構水分弾いてくれてて助かった!ユニクロやるな!

 

目標の出来る限り歩かない!は、本山寺越えてもう少しまで達成!思ったより走れた!

トレイルの部分入って少したってから歩いたけど。

かなり頑張った!

 

だんだん雪が深くなる様子。
f:id:ikioi99:20190126163341j:image


f:id:ikioi99:20190126163405j:image


f:id:ikioi99:20190126163419j:image


f:id:ikioi99:20190126163517j:image

 

○頂上

寒いわ!気温は0℃で、山頂付近は普通に雪

f:id:ikioi99:20190126163435j:image
f:id:ikioi99:20190126163448j:image


f:id:ikioi99:20190126163504j:image

 

 

○次回の目標

2時間10分前半で帰ってくる。

 

 

 

 

◯雑記

行けるかどうか分からなかったけどやってみたら意外とすんなり行けた!

走ってる人と1人すれ違ったからまだいけるってことやな!

 

登山者と頂上で少し喋ったけど、風1mで体感1℃違うんだそうな。知らんかった💦

 

心拍が異常な状態まで上がってた気がする…190越えてるし、瞬間的に200越えとる!

でも、走れるもんやなー!

 

走るときにお腹を膨らませてしっかり腹式呼吸すると体感的にかなり楽な気がする。

 

↓心拍の限界どこ!?↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html