マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間LSD

先日、フルマラソンのために自分に何が必要なのかなぁ?と練習を振り返ってたときに、長い時間走ってないことに気付いたため、土曜日に3時間LSD走ってきました! まずはいつものコースまでアップジョグし、一周した後(3km程度)、山道に入ることを決断! ちょ…

疲労抜きrun ~5年生は一人でどこまでも~ がり子の白いサワー

今日は疲労抜き! いつものように4km弱のコースをゆるりと… ペースは見てなかったけど、6分台… もう少し落とさないとダメだったか… と言っても、ほぼ7分やな(笑) まだまだ自分の体感ペース!?がわかってないので、ペースを見ながら走ることは必要そう… それ…

ブログ開始1ヶ月記念!坂ダッシュ!

このブログを始めたのが、2017/06/21ということは… 気づかないうちに1ヶ月記念過ぎてもうてる(笑) ということで1ヶ月過ぎた記念として!坂ダッシュやってきました! 坂ダッシュしたいだけです 昨日の分析によると長い時間走った方が良いとわかったけど、完…

【長女が】初マラソンでサブ4(出来れば3.75)達成のために【勉強しない】

今からできることを書く!! 今日は6時起きで朝run出来なかったため、今後の練習内容を考えようという、意識の高さ(笑) 意識他界系です(笑) どっかに行っています(笑) 色々見ていると、サブ4だととにかく走り続けられるスタミナが重要とのこと! 要するに30…

マイシューズと今週の閾値走

今朝の事… あー雨降ってる~今日はrunオフかぁ… でも、シャワーランも一度くらいやりたいけど今はその時じゃ…なぁ…い…(。-ω-)zzz あ!雨やんでる!そろそろ起きる?でも、もう5:30過ぎてる…インターバルしようと思ったけど、ラジオ体操に間に合うように子ど…

RunkeeperとJognote

原付乗って木陰を走ってると、唇の少し上辺りに冷たいものを感じました。 雨かな?と思ったけど、アレは蝉の…(´д`|||) 今日のウンキ!?は良い感じ♪ さて、今朝のrunは、疲労抜き! さんざん(といっても2回だけ)昨日のブログで 明日の練習はどうしようか? …

60min走ること

昨日は、長居公園の方がどうやら暑かったようですが、自分は滋賀県安曇川で鮎釣り! 鮎をかけどもかけども逃してばかりで、4匹しかとれずの大失態(´д`|||) これは同行者の釣果 川はキレイで良かったけど、風も少しあって竿が振られる振られる( ̄0 ̄;) 鮎釣…

ランナー 暑い(;´д`) スピード出ない(;´д`) 長い時間走るのしんどい(;´д`) 熱中症(;´д`) 靴グチョグチョ(;´д`) 小学生 夏休みだー(o’∀`)♪ 夏祭りヾ(´∀`*)ノ! 海ー!川ー!(o’∀`)♪ヾ(´∀`*)ノ! 宿題…(´д`|||) 思春期 今年は彼女と(*/□\*) 旅行だー!(…

夫婦の会話

今日は、昨日の閾値走の疲労抜きrun! 最近は軽く!?追い込む!→翌日疲労抜きrunが定番化してます。 意外と連日走れるもんなんやなぁ… いつもの4km弱の起伏なしマイコースもマイコースと呼べるほど定着してきました。 今日はこんな感じ↓ 同じような時間帯に…

今日も暑い(;´д`)のに、足の汗は…(;´д`)

昨日まで足がパンパンだった(笑) が、ましになったので、走ることにε=(ノ・∀・)ツ 昨日から決めていた通り閾値走! まだまだ閾値走経験が浅いし、ペースも4:51と早くないので(自分的には決して遅くないペース…)、他の人のように走る前の葛藤などは無し! いざ! …

ブログはサボっても、走ることはサボらず撃沈した話(´д`|||)

連休中まぁまぁの忙しさと疲れと気持ちの問題(←主にこれ)で、ブログをサボってたものです( ̄0 ̄;) でも、走ることはやめてなかったので、大分習慣化されてきたなぁと感じて、感慨に耽っております… 7/15(土) 予定通り朝起きて、LSD敢行! ゆっくり1時間50分…

天使と悪魔と先の予定

昨日しっかり閾値走した分、今日は疲労抜き! って寝る前は思ってたんやけどなぁ… 疲れのせいなのか朝眠い(=_=) 起きたくナーイ(=_=) こんなときは、天使と悪魔が出現しますが、 皆さんはどっちのほうが魅力的ですか?? 天使 疲労抜きだから! そんなにしん…

初物フェア!

今日は初物づくし! 初物 初閾値走 初平日10km越え 初帰宅時間7時越え(・・;) 先日、非公式ながら5kmのPBを叩き出したため、ダニー(ダニエルズ)の評価がアップしました! で、先日の調べてみたの通り、閾値走なるものがこの世に存在している。 存在している…

比較

今日はゆっくり、7:20で、4km程疲労抜きrunしてきました…。 足が重かったし暑いし(・・;) 最近平日の練習時間がもっとほしい気がする。 今だと5.30スタートで、7時前に戻るのが一番長い練習時間。でも、ギリギリまでやるとシャワーとかの時間がなくて焦って…

タイムトライアル! vol6 とダニー

高鳴る鼓動(前日から) 新記録への期待感(ドキドキ) 走れなかった時の不安(と言い訳) 色々な思いを胸にいざマイコースヘ… そう!今日は過去5回に渡って練習してきた、キロ4:40 5kmタイムトライアル!の日。 過去記録は↓ タイムトライアル!? 1 - 勢 タイムト…

調べてみた

色々な方のブログを見てるとさっぱりわからない言葉が多く見られます… 閾値走?Eペース?Tペース?なにそれ(;゜゜) ということで、自分の備忘録兼ねて調べてみました! (今日はこどもの懇談で仕事安美!で、空き時間が出来たので…) 閾値走 閾値自体は仕事柄…

今日の疲労抜き 自分を少しだけほめたいまとめ

今日は、疲労抜き! 走った後、相変わらず太ももが筋肉痛になる。。 でも、今日は太もも内側だったため、ちょっと進歩!? ☆☆ 今週は頑張って走ったため、 自分を少しだけほめながらまとめ 先週日曜日に自分的にはそれなりに長い距離を走りタイムトライアル…

タイムトライアル!?vol5 ~なんちゃってガチゆるRun~

7/8 土曜日 タイムトライアル!?vol5 ここまでの歴史!? ikioi.hatenablog.jp ikioi.hatenablog.jp ikioi.hatenablog.jp ikioi.hatenablog.jp 今日のお題 結果 感想 今日は昨晩仕事で遅くなり、さらに妻と軽く飲んだため、 起きたのが7時前Σ( ̄ロ ̄lll) 走…

疲労抜きとjognote

今朝も、家族に迷惑かけないように目覚ましより早く起き若干萎えつつある気持ちを尻目に、疲労抜きrun! 疲労抜き?自分疲れてるのか(-ω- ?)との疑問はさておき、左太腿の下側、膝より10cm程上の部分に、若干の違和感があったため、のんびり走りましたε=┌(;…

タイムトライアル!?vol4とフォームチェック

朝runのために5時起きを目指してる自分ですが、昨日の3時半に起きられてる強者を発見! 朝ランの為にパン屋さんより早く起きるのだ!! - かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ 目覚ましなしとか凄すぎる(・・;) 5時起きがカスム(-_\) ともあれ、…

Runオフ日の苦悩

今日は、朝方(2:30頃)凄い雨で目が覚めました。。 あぁ今日は絶対走れないなぁと思いながら、6時まで爆睡。。 起きた時も若干雨が降っていたため、計画通りRunオフになりました。 昨夜天気よかったし、ちょっと走ろうかなぁとも考えていたため、微妙な気分…

タイムトライアル!?vol3

毎日22時就寝、5時おきを目標にしてる私ですが、 (いや、あくまでも目標は走ること!) 今日はやっと5時起き達成!なんなら、目覚ましがなる前に起きるという環境(家族)に優しいエコ活動を行いました! 昨日のChoeiさんから初コメント頂いたお陰で気合い十分…

お尻の張り…

最近22時就寝、5時起きにして朝からランニングしようとしてますが、なかなか朝起きれません(・・;) 今日も、5:50起き(笑) 目覚ましかけてるのになかなか(・・;) 昨日の疲れが残ってるのかも?… 今朝5:50に起きたので、これはrunオフかなぁ… と一瞬悪魔が囁い…

タイムトライアル!? vol.2 と 初同伴( ^ω^)・・・

月曜日に走ったあと、 火曜日 - 土曜日まで5日間も休んだ、 残念ランナーは私です。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ちなみに6月の月間走行距離は。。。 89.1。。。 もう、残念すぎる。。(;゚д゚) 今月は、頑張って100~150位は走ろう! 気を取り直して タイムトライアル!…