マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

タイムトライアル!?vol4とフォームチェック

 朝runのために5時起きを目指してる自分ですが、昨日の3時半に起きられてる強者を発見!

朝ランの為にパン屋さんより早く起きるのだ!! - かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

目覚ましなしとか凄すぎる(・・;)

 

5時起きがカスム(-_\)

 

 

ともあれ、自分は自分と慰めつつ、夜寝る前に明日は絶対起きるんだ!と強い意思を持って、さらにはサブ4という目的も再認識し、サブ4達成したらどんなに嬉しいか妄想して寝ると何とか起きられることを発見!

 

ここら辺は、愛しのケリーのお陰かなと…

Amazon CAPTCHA

 

 

☆☆☆

さてさて

タイムトライアル!?vol4

 

過去記事↓

タイムトライアル!? 1 - 勢

 

タイムトライアル!? vol.2 と 初同伴( ^ω^)・・・ - 勢

 

タイムトライアル!?vol3 - 勢

 

 

今日のお題

 
f:id:ikioi99:20170706085001j:image

 

結果


f:id:ikioi99:20170706085016j:image


f:id:ikioi99:20170706085022j:image

 

感想

 えぇ…わかってますよ…

こんな遅いペース(早い人のジェグペースでしかない)なのに4本目遅れました(´д`|||)

 

だって、アプリからの通知が車道を通ったダンプのせいで聞こえなかったんですよ…(´д`|||)

体感的には明らかにレスト部分終わってるから携帯見て焦って走り出しましたよ(・・;)

それでこのペースは頑張った!ってことにしとこー!

 

それにしても、最後のダッシュ部分は体感的には3分台だと思ってたらギリギリやった…

後少しってとこで流すか迷ったけど、頭の中の鬼コーチが、メガホン持って最後まで追い込めー!!っていうから…

頑張ってて良かった(*^.^*)

 

 タイムトライアル!?も気づけば後2回!

頑張ろ!最後は4:40/kmペースで5kmペース走!

楽しみだー!!(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

今日のもうひとつの課題:フォーム

昨日、勝手にお世話になってるたのくるさんのフォームチェックを見ました

凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 ちょっとした意識でかなり変る

 

 

で、自分に足りないものはなにかなぁ??

 

腰高

この前、疲労抜きrunのあと、太腿前側が筋肉痛になりました。ということは腰が落ちてる!

 

蹴りあげ

以前同僚(高校時代陸上長距離やってた)から、蹴りあげは大事!って聞いたことはあり一度チャレンジしたことあるものの、その時は太腿をあげることに意識が向いてしまい直ぐバテてました( ̄0 ̄;)

でも、太腿ではなくてかかとを蹴りあげるだけで良さそう!

 

 

やってみた

今日最初のジョグから挑戦!

すると蹴りあげで足が軽い(笑)

なにこれ!?ヤバイ(;゜∇゜)

足がスッと前に出ていく!

 

あまりあげすぎると、最後まで持たなそうだったため軽くあげるくらいにして、腰高も意識して今日のrun終了!

 

スピードも出やすいし走りやすい!!

フォームって大事なんやなぁ…(今さら)

 

 

明日からも、暫くは蹴りあげと腰高意識して頑張ってこー!

 

 フォームが気になる方は、以下のランキングからたのくるさんのブログを見てね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村