マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

疲労抜きrun ~5年生は一人でどこまでも~ がり子の白いサワー

今日は疲労抜き!

いつものように4km弱のコースをゆるりと…

ペースは見てなかったけど、6分台…

もう少し落とさないとダメだったか…

 
f:id:ikioi99:20170728083118j:image

と言っても、ほぼ7分やな(笑)

 

まだまだ自分の体感ペース!?がわかってないので、ペースを見ながら走ることは必要そう…

 

 

それにしてもお尻の筋肉痛が半端ない(笑)

昨日の坂ダッシュ + フォーム改造中(蹴りあげアップ)のせいで、お尻に負担かかってるのがよくわかる!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は長女(小5)が、友達と二人だけでの初めての映画!

見たのはこれ!


f:id:ikioi99:20170728083326j:image

 

映画館まで送ってあげて、子どもだけで映画を見るってのはあったけど、映画館まで自分らで行ってっていうのは初めて!🔰

 

しかも、一緒に行く友達は幼稚園時代の親友!

うちは幼稚園は私立だったので(ちなみに補助金のお陰で、公立も私立もあんまり金額変わらない←よくわからないお金持ちではないアピール(笑))、

小学校の校区とは違うところにいっていました。そこには色んな校区から子どもたちが集まるため、今では幼稚園同じ子はほとんどいない…

 

もちろんその親友も校区は違うけど、年に一回位のペースでは、遊んでます。

 

で、校区違うし、親もどちらも家にいないけどどうしようか?ってなる。

 

そこは強気な長女!自転車で親友の家に行ってそっから映画館まで自転車で行く!とのこと…

おい!親友の家まで3km位あるぞ(笑)

車の交通量割りと多いところ通るぞ!

大丈夫??

何故、バスという選択肢がないんだ(・・;)

 

 

ちなみに長女は、年長の時から一人でバスにのって習い事に行ったりしていた( ̄0 ̄;)

運転手に、「○○で降りたいけど、ボーッとしてたら声かけてください!」と言いながら(笑)

マイペースの自覚はあったのか(笑)

 

 

話を戻すと、

何度か通ったことのある道とはいえ、親は不安(笑)

前日に地図印刷して、Google先生ストリートビューで予習して…

 

 

当日!

何事もなかったように行って帰ってきました…

 

二人だけで行けて楽しかったみたいやけど、特に報告もなし(笑)

 

 

あぁ、そうか!二分の一成人式も終わったし、もう君は大人なんやな!

 

 これからも、頑張れ!!

 

次女は、5年になっても絶対やらんやろうなぁ(笑)

ビビりやから(笑)

 

 

☆☆☆☆☆

昨晩、歯磨きをしようとした瞬間!

妻から待ったがかかる!!

 

アイスあんで( ̄ー ̄)

 

見てみると…


f:id:ikioi99:20170728090707j:image

 

おぉおぉ!!!

でかした!!

 

妻は、フルーツミックスを手に言う…

○○は、白いサワーやんな!?

 

好みわかっとるな(笑)

 

でも、天の邪鬼なので、グレープフルーツを食べました!

 

やっぱり白いサワーにしとけば良かったかな??

 

しかし、一口もらったフルーツミックスが美味すぎた…

 

 

押してもらえると、とてもうれしいです!↓

にほんブログ村 マラソン