マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【長女が】初マラソンでサブ4(出来れば3.75)達成のために【勉強しない】

今からできることを書く!!

 

今日は6時起きで朝run出来なかったため、今後の練習内容を考えようという、意識の高さ(笑)

 

意識他界系です(笑)

どっかに行っています(笑)

 

色々見ていると、サブ4だととにかく走り続けられるスタミナが重要とのこと!

要するに30キロ走るとか、LSDで長い時間走るとか…

→あ!昨夜の夢にも何故か覚醒剤が出てきて、周りの人間がやってて警察に捕まってた…(なんやその夢)

 

 

今やってる練習

  • 閾値
  • 90分くらいのLSD
  • 疲労抜き4kmジョグ

 

こう見るともう少し距離を走る練習が必要かな!

でも、暑くて熱中症とかになったらたまったもんじゃないので(勢いはどこいった?)、LSDの時間増やすことにしよ!

 

あとは、興味がある坂ダッシュやろうっと(←今までのくだり台無し)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 いつもは5時台に起きれるのに起きられなかった理由。

それは長女(5年生)の塾問題で寝るのが遅くなったせい…

 

こどもの塾については自分は塾に行った経験がないので、ほんまに大変やなぁといつも見てる。

 

低学年のとき、宿題忘れたりが多かったので、毎日のように声かけだけはしてた(学校と塾の宿題やった?とか)

 

でも、中身まで確認してなかった(←これがダメだった…)

 

 

声掛けすると、宿題今日はない!とか、終わった!とか言ってたけど、中途半端だったり、やってなかったりしたみたい。塾にも小学校と同様連絡帳があるが、それにはびっしりと怒られた内容が…(´д`|||)

→そう言えば自分も小学校の時に…いや、高校まで怒られてたわ(笑)

 

とにかく家庭学習ができていない!

とは、塾の先生のお言葉…

 

うわぁ…

なんとか時間つくってもう少し子どもを見てあげないと…

 

走ることが習慣となって長い距離を走れたり、高い頻度で走れたりするように、勉強も習慣が大事やと思う。

でも、そのためにはモチベーションが必要!

お金や物で釣っては一時的で最高のモチベーションには繋がらないので、なんとか工夫が必要。

じゃあその工夫ってなに!?

ワーカーラーン(|||´Д`)

ちょっと考えよう… 

 

昨晩妻と話をしていると、来年から妻は就職予定(看護師)。

情報によると、最大で4.5年間には忙しい模様。帰りが21時とかになることも…(´д`|||)

 

どんどん時間なくなる!

子どもは成長する!

 

タースーケーテー(;つД`)

 

自分がやるっきゃないかo(`^´*)

 

 

 

バリバリ頑張ってる人は↓

にほんブログ村 マラソン