マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹は凹むかチャレンジ!3日目。

ふと、お腹回りが気になって、3日経過。 昨夜も、購入した 一週間で腹を凹ませる体幹力トレーニング! の通りやってみる! 筋肉痛も軽くなってきた♪ 成長著しい! 今朝も昨日同様に測ってみたよ♪ 臍の高さ 82cm え!? こんなに早く成果出ちゃっていいんです…

お腹は凹むかチャレンジ!2日目。

ふと、お腹回りが気になって、2日経過。 昨夜も、購入した 一週間で腹を凹ませる体幹力トレーニング! の通りやってみる! 腹筋の筋肉痛が酷くて辛い(´д`|||) 今朝も昨日同様に測ってみたよ♪ 臍の高さ 83cm まったく、かわってへんやないか~い!! え!?…

お腹は凹むかチャレンジ!1日目。

ふと、お腹回りが気になって、1日経過。 昨夜は、購入した 一週間で腹を凹ませる体幹力トレーニング! の通りやってみる! 起床時から、腹筋筋肉痛(´д`|||) 腹筋弱すぎる! 澤穂希選手は、腹筋ありすぎて妊婦になってもお腹が出なかったらしいけど、自分は…

人生最大を更新!!

ブログ一周年やらはてブロ懇親会などいろいろあったにも関わらず地震のせいにして更新やめてたものです(;´д`) いや、出来なくはないんやけどなぁ(;^ω^) そんな私は最近人生において、最重量を達成しました! 169cm63km 筋肉なくてひたすら腹回りだけが…(´д…

日常が戻ってきた

今日から出勤。 昨日は、1日眠くて寝たかったけど、うちの娘に加えて、妻の妹(看護師)の娘二人がうちに来ていたのでその相手でなかなか眠れず 妻の妹も困った人のために頑張る人やもんね。 子ども預かりくらい問題なし! 夕方くらいには飲料水も復活し、余震…

一晩過ぎた

まさかの大阪北部を襲った地震。 高槻市も例外ではなかったです。 この出来事を忘れないように…。 ってまだ揺れたりしてるけど 朝、長女が家を出て、何やら家の裏へ。後で聞くと、上靴を干しててそれを取りに行ってたらしい。 そして次女が玄関に行ったあと…

いよいよ明日は、はてブロランナー懇親会@大阪 梅田

ずいぶんと先のようなイメージだったけど、ついに明日ははてブロランナー懇親会@大阪 梅田! マシューさんとたけおきさんは酒あおってから参加されるとか…(笑) そんなに怖がらなくても皆さんいい人なんで大丈夫ですよー♪ 知らんけどw(使いどころ良くない気が…

寝てる相手に…

昨日の夜、妻が早寝して、自分は妻が寝るタイミングで洗濯物を干そうと2階の寝室からベランダに出ようと思った。 すると妻が右足のふくらはぎがつりそうって。 マッサージしてあげたけど、痛そうやった。 じゃあ湿布でも貼ったら? 効果のほどは知らんけど… …

始めた理由

今年5月から長女がバスケを始めた! 長女は4年くらいからやりたい!って思ってたから、実に2年越しの思いが叶ったわけだ。 何でやらせなかったのか? で、何で今やらせたのか。 今まで、 月曜日 塾 火曜日 ピアノ 水曜日 あき 木曜日 塾 金曜日 プールと体操…

ランニング用シューズとジョギング用シューズって何が違うかわからん!

ずっと気になってたけど、よくあるマラソンシューズとジョギングシューズって何が違うんやろ?? 知恵袋曰く、 ウォーキングシューズ、ジョギングシューズ、ランニングシューズ... - Yahoo!知恵袋 調べると、ジョギングシューズの柔らかさ(足への衝撃を和ら…

やっぱ走るの好きだった ~ユルユル走るのがな~

6/7(木) 家に帰ると長女は修学旅行でいない、妻は帰ってくるの遅い。 次女と二人きり。 まだ陽が落ちてなくて外も気持ちよい感じ。 なんとなく走れそうな気がした。 ので、次女に走ってくるから勉強してて!っていうと一緒に自転車でついてくるって… まぁど…

修学旅行のおもひで

昨日から一泊二日で修学旅行へ向かった長女。 もう今夜には帰ってくるんやなぁ。 どんなおもひで作ってきたのか話聞くのが楽しみや! 行ってるのは広島原爆ドームと、秋芳洞。 同僚の同じ年のおっさんに話聞くと、そいつも同じ道やった… 大阪の小学生は皆そ…

今年始めた、始まったことをまとめる(ランは関係ありません💦)

まとめといたらきっと将来見返したときに、俺頑張ってる(た)やん!と思うはず!! 振り返るのがいつかは知らん 4月から妻が働きだした ので、晩ご飯を作る回数が増えた(週5位) 6年生の長女がバスケを始めた ので、バスケの当番やら試合応援で土日が削られる …