マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

始めた理由

今年5月から長女がバスケを始めた!

 

長女は4年くらいからやりたい!って思ってたから、実に2年越しの思いが叶ったわけだ。

 

何でやらせなかったのか?

で、何で今やらせたのか。

 

今まで、

月曜日 塾

火曜日 ピアノ

水曜日 あき

木曜日 塾

金曜日 プールと体操

 

だったから多忙すぎた💦

バスケやりはじめると土日が潰れる💦

 

そんな状況では勉強もままならないとのことで。

まぁ中学の部活動でバスケ始めてくれたらいいわーと思ってた。

本人もそのつもりだった。

 

でも、4月に予定外の事が起こった。

長女が学校が楽しくないと…。

話を聞くとバスケをやってる子に意地悪されたのが続いたらしい。詳細は避ける。

中学になったらバスケやりたい!と言ってるけどその子らもバスケ入るかもしれない。わからんけど。

 

 

で、ここでキレた妻(笑)

 

 

なんなんそれ!ただの意地悪やん!

そんなんあかん!上手くなって見返したり!!!

 

 

バスケが始まりました(笑)

 

 

当番とかあって大変といえば大変やけど、まぁそれは全部父親である自分がやってるから(´ºωº`)

 

再社会人1年目の妻は、社会人頑張ってくれ!ってことで。

 

って書いたけど、このブログ同じ学校の親に見つからないようにしないと新たな火種になるな💦

 

 

 

でも、チームスポーツは見てると楽しい!ミニバスって絶対に10人以上試合に出ないといけない決まりがあるから、まだ始めたばかりの長女も試合出るし、得点決めたりもする!

つい見てるこっちも熱くなるし💦

 

色々と練習方法調べて教えたり、本買い与えてしまったり(笑)

楽しい(なんかよくわからんことになってる)

 

たまたま運良く試合が重なってて、見に行ってるんやけど、長女に怒られたことがある。

ちなみに試合見に行ってるのは社会人1年目の関係で自分だけ(笑)

 

なんで父ちゃんさぁ、うちが見たときにこっち見てへんの?ずっと隣の人と喋ったりしてるやん。

ちゃんと試合見といて欲しい!!

 

 

お!おぉ!!

まさかの私を見てアピール!!

なんぼでも見ますがな!!(歓喜)

 

 

何はともあれ、素敵なキラキラ笑顔を見せるようになった長女。

それだけで満足やで!

 

 

願わくばもっと上手くなって試合にたくさん出て、活躍するとこ見せてください!

なんて、思ってないんやからな!

 

にほんブログ村 マラソン