マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

メリハリ付けて走る(怪我防止)と、シューズのねじれ剛性

フォーム意識しながらも、スピード落として速いときとのメリハリを!怪我はしたくないからね。つなぎはつなぎだと意識して!

ってことで日曜日。

 

f:id:ikioi99:20181120083253j:imagef:id:ikioi99:20181120083307j:image

うん!かなりのスキマ時間やったけど、ゆっくりは走れた!

ゆっくり走るって気持ちいいよな(笑)

週に2回くらいは速くと長くを取り入れて、

後はゆっくり短っくでええ気がする!

精神衛生上の話ね!走力はまぁそれなりに上がるやろ(笑)

 

 

昨日はこんなん!
f:id:ikioi99:20181120083320j:imagef:id:ikioi99:20181120083712j:image

これもゆっくりかい💦

 

そういや週末タバタと思ってたのに忘れてた(笑)

今夜はタバタやな!(今夜はすき焼きみたい)

どうせ帰るの遅くなって走れないし…

 

 

 

日曜日は子どものバスケの試合応援に行ったけど、スキマ時間にシューズも見に行ってた(笑)

ハニワ祭り(公式)までは行けず。

 

木曜日に、シューズがピタッときた!って思って(ウェーブライダー19)、土曜日は違うシューズで走ったら結構ピたってきた(ローンチ4)から、フォームのお陰かな?と思ったら日曜日は(ジョギングシューズ)ダメだった。

何が原因かな?と思ったけど、多分あれだ!

ねじれ剛性ってやつ?

ウェーブライダー19とローンチ4は強いけどジョギングシューズは弱い。

貧弱で鍛えられてない足にはねじれ剛性強い方が安定して走れるんちゃうかな?

 

そういう観点から見ると、多分ナイキはあかん。

アシックスは強いけど幅が合わない。

結果、ミズノかなぁ?って思う。アディダスnew balance試してないけどな(笑)

買うとしたらウェーブエアロやな!ウェーブシャドウも2に変わってニュートラルタイプになったから選択肢には入ってくるんやろうけど、少し遅めがターゲットかな。

 

※お前はあいの土山の記録みてから喋れ(笑)

 

そうだ。今の自分にはウェーブライダーで十分だから暫くは買わんとこ!

もう少し速く走れるようになったら考えよう…

 

 

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html