マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

今どき女子とポンポン山(10/100回目)

先週金曜日祝日は前回から1ヶ月ちょっとぶりのポンポン山。

走り出す前に、何故か今どき女子(数日前に雨の中のポンポン山登頂した長女)も走ると言い出したので、どれくらい走れるかは未知数やけど、(学校が休みになる前は)毎日がっつりバスケやってたのでソコソコの体力はあるだろうと踏んでのスタート!

ほとんど走るからな!って前置きはした。

〇装備

半袖シャツ
ウインドブレーカー
ハーフパンツ
安物ベスト
500mlスポドリ

〇今回の目標

子どもとの思い出作り?
事前予告されたえむさんとのスライド

〇記録

f:id:ikioi99:20200323083542j:plain:w400

f:id:ikioi99:20200323083552j:plain:w400

〇結果

ほとんど走るで?って言ったにもかかわらず、登り坂をこんなに走ると思わんかった💦とブー垂れる今どき女子。

f:id:ikioi99:20200323084402j:plain:w400

あまりにもしんどそうなので途中の天狗杉で休憩。
f:id:ikioi99:20200323084416j:plain:w400


全然走れそうにないし、イザとなったら一人でどうにか出来るレベルの明るさ(朝の10時頃)と人の多さだなってことで、今どき女子をほっといて頂上へ。、頂上着いて1キロほど降りてきてたら親子連れの後ろにくっついて登ってきてたw
うん。次女は怖がりやから無理やけど、君は小さい身体でそういう度胸の良さがあるの知ってた!


山頂まで行くかどうか意思確認して山頂へ。ほぼ歩いたけどなんとか登りきれた!

次からは、歩いて来ないとやな。本当は歩いて登る方に梶を切りたかったけど、ウインドブレーカーを今どき女子に貸してたせいで寒くて無理やった💦

〇頂上

f:id:ikioi99:20200323084443j:plain:w400

頂上は8℃
f:id:ikioi99:20200323084527j:plain:w400


京都方面
f:id:ikioi99:20200323084620j:plain:w400

大阪方面
f:id:ikioi99:20200323084630j:plain:w400

〇えむさんとスライド

下りの途中でえむさんに遭遇。
ちょっとだけだしこっちは今どき女子を抱えてるのでゆっくりもできず💦
更に下ったところでえむさんに追い付かれる💦
は、速い💦
その時一緒に写真撮ってあげよう!って言ってくださってたけど、今どき女子が今どきなために写真断念。お声掛けくださったのにすいませんでしたm(_ _)m

〇なんだかんだ若い人に短距離は勝てる気しない

途中トレイルまでの登り坂をゆっくり登ろうって言ってるのに、ゆっくり走るとしんどい。少し早めに走ろう!と言い出す今どき女子。
しかも割と速い💦
バテるのも早いけど…

流石にバスケ部は速いなぁ💦

〇次回の目標

今どき女子と来るときは、歩く。
そしてちょっと走る…
頂上でカップ麺食べる!


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html