マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走ったけど、疲れてるのがよくわかる!

昨日も夜ラン! 本当は鹿コースの予定やったのに、お金下ろしてきてー!ついでにこれも出してきてー! で、6キロ超え いつもと違うコースってのも悪くない! でも、途中から足がしんどくなったのであまりあげずにゆっくりと。 今日はウェーブライダーやった…

BROOKS?おいしいの??いやいや、シューズの話です。

土曜日は、夕方まで仕事で、結局大阪城公園では走りませんでした。 でも、せっかく休みに街にいて、家族は出かけてるから早く帰る必要もない!! ってことで、梅田のゼビオでシューズでも。 先日シューズの話で、し~やんさんが ウエーブエアロ、アシックス…

やっぱり楽しいランニング♪

なんだかんだで、21時半ころ家に着いたので。。。 そらぁ!走るやろ!! 妻からは、「え!?今から走るん!?」と言われたけどな。。 家に着いた、軽くご飯食べて、洗い物して洗濯回して。。。 いざ!! 尋常に!!! いつもの鹿コース。 最近工事やってて、…

全力出したら調子いい!

昨日は帰宅したのが23時頃だったので、走りもせず飲みもせず、全力でご飯食べて風呂入って寝た! で、あわよくば6時におきて少し走ったろうと思ってた。 全力で絶望感にさいなまれて、はっと気づいたら7:30やった・・・ 6時にも起きれないし、走れないし、最…

今日も走った/アラフォー看護師(仮)誕生!

昨日もやっぱり走ってきました! まだまだ足の違和感はあるけど、痛みというほどでもなく、昼間からアキレス腱伸ばしてくるぶし周りも悪化はしていないので、走れるときは走る! 途中からピッチを意識してみる。。 現状だと、リディアードのまだまだスピード…

震えを止めるための、ランニング・・・。

昨日は、走りたくて走りたくて震えてたため、震えを抑えるために、ランニング! (依存症w) 距離は少なめに。 いつもの鹿コース(笑)早い時間やから、しかも出てこないやろう! スピードも。。あげず。。。 あれ?思ったよりスピード上がってた。(´ºωº`) 途…

走らない時のクロストレーニングは、やっぱ筋トレ(´ºωº`)

安易に走らず、体の調子を待つことができた金曜日~日曜日。 走れないのなら!と筋トレだけはしときました。 金曜日と日曜日に。 バイシクルクランチ 20回 バックエクステンション 20回 サイドレッグレイズ 左右20回ずつ 内転筋トレ 10秒×3回 片足スクワット…

YELLを送る。君に。

昨日・今日は走らずじっくり様子見。 昨日の晩ご飯は、ピザハットのピザをお持ち帰りで。(50%Offやから) ピザを受け取りに行ったときに、かわいい女の子がお相手してくれた(言い方w)んやけど、胸の名札に「トレーニー」って書いてあった。 筋トレランナ…

久しぶりの5km超え!

昨夜は早く帰れたし、ふくらはぎに痛みがでないような歩き方ができるようになってきた(コツをつかんだ)ので、走ってみることに。 走り出すと、なんか調子良い!! ってなわけで、山の上から麓へ走ってみました。 まずは約2kmかけて60m程度降りる坂道。斜度…

バレンタインのおもひで

小学校の頃。常にもらったチョコは1個だった。母親(笑) そもそももてなかった。。プレゼントをもらえないクリスマスとともに、バレンタインは忌むべき日だった。。でも、毎年もらえるかもってわくわくしてたのは内緒だ(笑) 中学に入っても、相変わらずも…

ゆっくり走れば静かに走れるわけではない!膝に気を付ければ静かに走れる!

なんとか早めに帰ったものの、色々あって22時過ぎから30分ほど走ってみました。 歩いてもよし!スピードもピッチも気にしない! とにかく、パンパンに張って痛いふくらはぎが痛まないように走る! おせー!!!初めてこんなスピードで走ったかも。いや、走り…

歩く立つ走る時の、体のバランス

走る・歩く・立つときのバランスがおかしい気がする 日・月と二日続けて走った今日は多分休み昨日パンパンとなった左足ふくらはぎはまだ張ってる。走って左足ふくらはぎが張るのは、左足ハムストリングを痛めてからずっと。 推測するにハムストリングがうま…

NIKE スピードライバル6に選ばれなかった男

昨日、左足が何となく痛いとか言っておきながら。。。 夕方走っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ ピッチだけ意識して走る。 シューズは久しぶりのwave rider 19 でも、うーん。まだ違和感あるかな。 無理せずゆっくりと。帰ってストレッチは入念に。 やっぱりテーピ…

何となく左足が痛い。。。(>_<)

体調不良もあるため、ウォーキングしたりしなかったりのここ数日。 やっぱりなんか足に違和感が。 うずくのか? ちょっと痛い。 痛いのは、骨折した箇所よりもっと指よりの小指と薬指の付け根辺り。 うーん。 今日はテーピングを巻いて横アーチ補強しつつ過…

30分ウォーキング 丸くなった自分と長女

昨日は帰社して上司と面談 現在の勤務先はグランフロント大阪。自社は北浜。 せっかくなので、30分ほど歩いて帰社しました。 結構なスピードで歩いてたのに、途中欧米系の女性に軽く抜かれていったのが衝撃でした。。 な、なんでやろ。。 暫く追いかけようと…

ウォーキングで疲れ果てる。。

走ってもよい!との許可が出て次の日。 1か月振り位に、キネシオテーピングを外して一日過ごした。 怖い!! なんか違和感がある。包み込まれている感じがない。 テーピングは主に横アーチをサポートしていて、中足骨が広がらないようになってたけど、それが…

Good Bye Jones 骨折~ランニング再開してもいいって!走らんけど~

昨日まだ整形外科にはいくつもりなかったけど、テーピングがなくなったので仕事帰りによりました。 で、院長ではなかったため、比較的すいてました。 前と同じ静かな先生やったらいややなぁと思ったけど、明日から忙しくなりそうやからレントゲンだけとって…

体調不良

娘2人とも、体調崩してその間妻は1Fで一人で寝て、 自分が娘たちと寝てました。 最初は次女とシングルで2人で就寝。 寒いと言って夜中に入ってくる長女。 シングルで3人で寝てる状態(笑) そんな中妻はダブルで1人すやすやと。 今日は、シングル二つをくっ…

モチベーションが落ちない。

先日choeiさんの記事 走り続けれる理由。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 この記事で、走らなくなった人の理由で、 故障は10位だった。 今回故障して、長引けば走らなくなるんかなぁと思ってたけど、今のところモチベーションは落ちてない…

マラソンのポイントはどうやったら溜まりますか?

昨日妻の友人が勉強しに来ていた。 正直いい気はしない。 自分のテリトリーに入られるし、遅くまで勉強するからお風呂あがってもいる。 なんか嫌。 もう家に帰るときから嫌やった。 で、家に帰ったらおる。 うーん。いや。 人間の器ちっさい? ショーもない…

歩いてフォームを試行錯誤/1月の振り返り

走れないけど、日常生活で歩くことは禁止されていない。 できるだけ足に負担掛けないようにとか、そんなんも言われてないってことは、きっと普通に歩いて良いってことやんな? なので、ここ数日マラソンフォームを意識しながら歩いてます。 最近一つ意識とし…