マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

YELLを送る。君に。

昨日・今日は走らずじっくり様子見。

昨日の晩ご飯は、ピザハットのピザをお持ち帰りで。(50%Offやから)

 

ピザを受け取りに行ったときに、かわいい女の子がお相手してくれた(言い方w)んやけど、胸の名札に「トレーニー」って書いてあった。

 

筋トレランナーさんのブログを読んでたせいで、トレーニー=筋トレする人のイメージが先行してしまい。。。

彼女、脱いだらムキムキなんちゃうかな?

と一人要らぬ妄想してました。

 

そんなどうでもいい話は置いといて、昨日の時点では明日は走る!と強い心の声が聞こえました!

でも、その時にじっくり体の声を聞いてみると左足の調子はいまいち。これは走ってはいけないと体の声を素直に聞くことができました。大会が近いとこの声って聞こえなくなるんよなぁ。。

 

大会なんかで走ってると(まだ2回しか走ってないけど)、心の声なんか体の声なんかわからなくなるねんなぁ。脳がやめろ!と言ってるのか体がやめろ!と言っているのか。。。

 

でもきっと、普段から自分の心の声と体の声を聴いていればわかってくるのかな?

 

明日走られる皆さん。是非是非、自分の体の声に耳を傾けて、無理しないよう走ってきてください!でも、心の声もうまく混じらないとPBは出せないねんなぁ。辛いよな。スポーツ。しかし、達成した時の快感を超詳細に思い浮かべてれば、ここ一番には効く!

 

どっちも大事。

 

人それぞれスタートした年齢は違うけれど、自分は35の手前から走りだし、こんなに自分が頑張れるとは知らなかった。まさに人生が変わったと思う。こんな経験をすることが自分を誇るとともに、協力してくれた家族には感謝しかない。

そんなことを思いながら、明日走られる人へのエールへとする。

 

 

でも、自分が一番応援したいのは、妻なんやけどね。

明日、看護師の国家試験。今日は前乗りして付近のホテルに泊まってる。

もうさすがに寝てるやろうけど、駅まで車で送ってるとき、今までに見たことない緊張を醸し出していた。今まで受けた模試ではA判定と合格する可能性は高い!

だからそんなここ数日の心の声に耳を傾けなくていいんだよ。もう結婚して干支が一回りするくるい一緒にいるからわかる。本番に強いし、今まで学習したことをお披露目するだけだ。

 

看護師になるには3年間の看護専門学校か大学に通う必要がある。看護専門学校には入学試験がある。最初の年はうまくいかなくて、入試に落ちてしまった。だから勉強しだしてから5年経過したってことか。

本日誕生日を迎えた妻は39歳。入学したのは36歳。34歳のいつ頃か勉強を始めたのか。その間子ども幼稚園・小学校の行事や役は自分がやってきた。楽しかったけどな(笑)それでも、子どもたちは他の人たちみたいに母親がやってくれることが少なくて寂しい思いもしたかもしれない。そんなすべての思いをひっくるめて妻は受験。

お、重いな(´ºωº`)

自分の趣味とは意味が違う。。

 

40を手前にして人生を大きく変える最終仕上げ。あと少しだ!

笑って来月迎えようぜ!

もし落ちても、まだまだあるから大丈夫!

 

子どもたちが妻の実家にお泊りしてるので、

一人お酒飲んで、音楽聞きながらブログを書くと、こんな感じになるねんなぁ(笑)

 

 

書いている間バックで流れていたのは、THE PREDATORSSING LIKE TALKING ⇒ X ⇒ KEMURI

統一カーン!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワークアウト:筋トレ