マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【初レポ】淀川市民マラソン⑦ ゴール後の話と次回へ!!【初マラソン】

今日の目標!

 

10km走ること!

昨日ちょっといい感じだったフォームを再度試すこと!

 

フォームが体得できれば、楽に早く走れるはずだ!!

 

の、詳細↓

f:id:ikioi99:20171112143014j:image

4kmで、右のアキレス腱に痛みがぁぁぁぁぁ!!!

 

やってもた!

これはまずいと、歩いて戻る。

 

今日はマイコースまで原付で行ってたので、原付に戻れば帰れる!

よかったぁ。

ここまで走ってきてたら、2km以上歩かないといけないことに。。。

 

家についたら、とにかくアイシング!

そしてシップを貼る。

 

明日には軽くなっといておくれ(´ºωº`)

無茶は禁物やな!

 

そんな状態でも、筋トレはしたよん♪

(無茶は。。。)

 

そういえば、今日はシンゴジラやってるらしい。

 

我が家(実家のほう)は、子どもの時9時には寝なさい!!という家だったので、

日曜洋画劇場とかほとんど見たことがなかった。

子どもが見るものではなかった感覚。

 

あの解説見ると何となく怖い印象あったよなぁ。。。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レポもラスト!

 

【初レポ】淀川市民マラソン① 前日からQちゃんに癒され、勉強させてもらえる【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン② 初マラ特需とスタート前【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン③ Choeiさんにお会いする!初円陣!【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン④ スタートのペースに苦しむも初ハイタッチ!【初マラソン】 - 勢

【初レポ】淀川市民マラソン⑤ あなたは段々遅くなるぅ。。いろいろな方の応援に感謝!【初マラソン】 - 勢

 【初レポ】淀川市民マラソン⑥ 撃沈30kmからのなんとかゴール!【初マラソン】 - 勢

 

涙もひと段落着くと、急に寒くなってきました(・・;)

 

本当は無料マッサージの場所へ行きたかったけど、

着替え優先!!

 

とりあえず着替えだ!!と思い、更衣室へ。

気づいてなかったけど、靴がぐちょぐちょ(笑)

そらあれだけ水掛けたんだからなぁ。。

 

気持ちわるぅくなりながら、靴と靴下脱いでビニール袋へ。

更衣室はかなり広くて、いい感じでした!

 

 

着替えた後は、着替え前に見つけた炊き出しへ!

f:id:ikioi99:20171111233546j:plain

淀川汁!あったまる!

体に染み渡るぅ♪

 

無料のおにぎり、お汁粉もいただき体が落ち着く!!

 

ここで、無料のマッサージに行くかと思ったものの、

ジーパン。。。

しかも結構並んでるΣ(゚д゚lll)

諦めました

 

じゃぁ、ビール飲んで一人で乾杯するかぁ!

と思って出店を見回ります!

 

下見が足りなかった。。。

ビール売ってない(つд⊂)

 

でも、シルバー人材センターにあるのはわかってるんやで♪

 

後ろ髪を引かれながらも、会場を後にして、近くの

シルバー人材センターに向かいます。

 

f:id:ikioi99:20171111233558j:plain

からあげ、ビールで500円♪

しかも、大好きな一番搾り!!

 

購入するとき、おっちゃんが声かけてくれました。

 

お疲れさん!どうやった?

 

4時間切りました!(๑• ̀д•́ )✧+

 

おぉ!凄いやん!

大変やったなぁ!お疲れさん!

おまけしとくな!

 

ありがとうございますm(__)m

 

ゆっくり座って飲食した後は、お風呂行こうかとも思ったけど、

疲れたので帰ることに。。

 

帰りの電車・バスでは爆睡(・・;)

 

家についたら、妻実家でお風呂&水餃子を堪能♪

 

幸せな一日でした!!

 

ボランティアを含めた大会運営の方、

沿道で応援してくださった皆様。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

特に給水所のボランティアのかた。

そこらへんにバナナの皮やカップがほおりなげられたりしていたので、

それを拾うだけで重労働だったんじゃないかと思います。

自分もできるだけ気を付けてゴミ箱に入れてましたが、

一回バナナの皮を落としちゃって、後続ランナーにトラップ仕掛けてしまいました。

 

マリオカートなら誰か引っかかったらわかるんですがわからなかった(なんの話やw)

 

今後もできるだけ気を付けていきます!

 

最後に参加賞と完走賞!

 

タオルの触り心地最高♪

すげぇわ!今治タオル!

f:id:ikioi99:20171112143105j:image
※まだTシャツ開封できてません(笑)

 いつ使おう。。。使いづらい(・・;)

 

 

最後にまとめと反省!!

 

  • 最初に自分のペースをつかめなかった。

  ⇒500mまで通知がないので、対応が必要

   Mペースでの走り込みも足りなかったかも。

 

  • トイレでロスタイム

  ⇒やっぱりトイレに行くとロスタイムが大きい

   行ってなかったら、グロスでもサブ4できたかもしれない。

   次のロング走で色々試したい。

 

  • 補給

  ⇒最終的にハンガーノック等はなかったものの、何回も給水所で水を飲んでよかったのか。これもロング走で検討が必要

 

  • 割と早めに筋肉の疲労がきた

  ⇒よくわかってないけど、筋トレしてみようかな。

   フォームもやっぱりまとまってない感がある。

 

なんとかサブ4できて満足しているものの、

数日経って。。。

 

 

悔しい!!もっと走れるだろ!

 

 

もっと走り込みが必要だった。

ロング走やLSDが足りてなかった!

補給の計画も適当過ぎた(事前検証不足)

カフェイン不要かな?と思って、投入しなかった(できることは全部やるべきだった)

 

全力尽くせなくて、何泣いてんねん!!

 

というわけで、次回にむけて。

  • ロング走を増やす!
  • 筋トレ
  • 明るい補給計画 

の3本です!

次回もまた見てくださいねぇ!

(日曜つながりでサザエさん風)

 

 

最後の日曜つながり!

地下鉄守口駅にて。。。


f:id:ikioi99:20171112154327j:image

淀川違いにもほどがある!!

日曜洋画劇場は終わってんねんで!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

最後にしょうもないネタ突っ込みましたが、

これからもしっかり走っていきます!

きっと今日はいろいろな方の速報に埋もれるとは思いますが、

初マラソン!やっと終わったぁ!!

お疲れ様のポチっと!お願いします。↓

明日からの閑散ぶりが怖い。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

起床時心拍:52

本日のワークアウト

違和感があった4.26km

・ランジ:各20回

片足スクワット:各10回

・ヒップレイズ:20回 

・腹筋:20回×2